

上ぐつ入れ

明後日からはいよいよゆいちゃんの幼稚園の初日です。
年少さんでもないので、制服等は用意しなくてもいいけど、やっぱり歯磨きセットだの、タオルにコップそういったものは必要です。

時間を見つけては買出しに出かけてはいたんだけど、なんせ時期が時期だから、どのお店へ行ってもないものがありました。

それは座布団と上ぐつ入れ。

この際、何でもいいや!って感じでしまむらや、サンキへ行ってもなくて、見つけたのは安い生地。

これは手作りしかないようね・・・。


作ってやろうじゃないかっ!!!


で、作ってみました。



いつもいっしょに・・・


家にある生地でもよかったのだけれど、上靴入れるんじゃキルティングがいいかなぁ~

っておもったんだ。

ちょうど可愛い生地もしまむらへ売っていたから早速買いました。

ミシン、実家に返さなくてよかったぁ~



でもって火が付いてしまった私、あるというのにお弁当入れる巾着なんて作り上げようとしてます。
まぁ、これはゆっくりと作りますねぇ~。
しかも2人分あせ



ブログランキング参加中です
応援クリックよろしくお願いします♪



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

ありがとうございました。

コメント

ひろっちさんこんばんは!
ゆいちゃんあさってから登園するんだね~
不安もいっぱいだろうけど、楽しみでもあるね。
決断するまでにはいろいろ悩んだと思うけど
早かれ遅かれこういう日は来るし
人は人とのかかわりの中で成長していくからね。
私も3年取れる育休を1歳11ヶ月で切り上げたときは
いろいろ悩んだけど、今はまったく後悔してないよ!

靴入れ、かわいね♡
他のグッズ作りもがんばってね~!

  • 2008-10-05 22:25
  • URL
  • hana*hana* #-
  • Edit

お姉ちゃんと一緒に通えるの楽しみなんじゃないかな?しかも手作りの袋もあって!
作り出すとついつい勢いついちゃいますよね。わかります!この波に乗ってたくさん作っちゃって、またアップしてくださいね~!
  • 2008-10-05 23:22
  • URL
  • 艶子 #-
  • Edit

ママの手作りできっとゆいちゃんも嬉しいでしょうね。
お姉ちゃんと一緒に登園できてまた楽しいだろうしね♪
ワタシも入園準備で火がついていろいろ作ってました(笑)
最近はめっきりご無沙汰ですけどね。
  • 2008-10-06 02:26
  • URL
  • fuwari* #-
  • Edit

幼稚園かぁ~懐かしいなぁ~・・・
私もたくさん手作りして持たせましたよ!!
最近じゃ、既製品が多く出回ってますよね(><)
でも、ママの愛情いっぱいでゆいちゃんも不安なく登園できるんじゃない?
これからもたくさんの手作り品持たせて、姉妹仲良く幼稚園通ってくれるといいね。
  • 2008-10-06 20:00
  • URL
  • you #-
  • Edit

ゆいちゃん、幼稚園に入園するんですね!ドキドキわくわくですね~。
集団生活に入るといいこともたくさんありますもんね!
うちは0歳10ヶ月から保育園に入園、生まれたばかりの娘は多分0歳6ヶ月から預けることになります・・・。
でも、子どもとふれあう時間が少なくなる分、愛情たっぷり注げると思っています☆
手作りの入園グッズ素敵~。私なんて人に任せちゃったからなぁ。
他の作品も楽しみにしていますね。
  • 2008-10-06 23:41
  • URL
  • #-
  • Edit

ひ~;;ずいぶん久し振りに><;
ゆいちゃん今日から幼稚園なのかなー?
わくわくだね♪

そっかぁ~入園ともなると色々作らなきゃならないんだねぇ(´ー`A;)
お裁縫って暫くしないと遠ざかっちゃうけど(ミシン出すの面倒だし…)火がつくとバンバン作りたくなるね♪
チャーミーキティちゃん可愛い(*^艸^*)
  • 2008-10-07 09:17
  • URL
  • ai* #mQop/nM.
  • Edit

幼稚園って、秋からなんですか??
いよいよなんですね~
入園になると、色々必要なものありますもんねぇ。
うちもあと数ヵ月後には、息子ので、
ネットと手作りに励んでると思う(^^;)
  • 2008-10-07 14:25
  • URL
  • まぁ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

今日がゆいちゃんの初登園だったよ。
なんだか私、今、気がゆるんでる~。
でも、hana*hana*さんのコメント読んで、同じ気持ちなんだぁ~。
と、少し勇気付けられちゃった。
ありがとう。
うん!
私も後悔してないよ。

  • 2008-10-08 00:46
  • URL
  • hana*hana*さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

お互い楽しみかもね。
手作りしてたらるぅちゃんにも「作って!」と言われたの。
公平にしなきゃなんだよね。
なので、作るときには2つ作りあげることを決意!
  • 2008-10-08 00:48
  • URL
  • 艶子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

一度日が付くと続けて作るけど、途中でやらなくなると、そのままだったりするんだよね。
私も火が消えぬうちに、次のを作りあげちゃおうかな!
  • 2008-10-08 13:06
  • URL
  • fuwari*さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

るぅちゃんの時は面倒なのもあって、ほとんど買ってしまいました。
今回は時期的にないものだったし、ちょっと頑張ってみたんです。やっぱり火は付いちゃいましたが・・・
下手なくせに作ろうとするんですよねぇ・・・私。
  • 2008-10-08 13:08
  • URL
  • youさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お名前が記入されていないので、誰だかわかりませんが、お返事遅くなりました。

預けると不安とかもあったけど、やっぱり帰ってきてからの愛情をたくさん注げばいいかな?って思ってます。

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

久しぶりぃ~!

園によっては作らなきゃいけないんだろうけど、私はるぅちゃんの時はすべて買っちゃったよ。
ゆいちゃんは中途半端な時期だったし、上靴入れって売ってないんだよね。
なんで、ちょっと頑張ってみたら、火が付いた!
次のアップはいつになるかわからないけどね。
  • 2008-10-08 13:14
  • URL
  • aiちゃんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

幼稚園は張るからだよ。
ゆいちゃんは途中で入園させちゃったんだ。
年少さんの1つ下(満3才児)のクラスがあるから、いつでも入れちゃうんだよ。
  • 2008-10-08 13:15
  • URL
  • まぁさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

