スポンサーサイト


運動会

今日はるぅちゃんの運動会でした。

いつもいっしょに・・・

今年はパパの実家と私の実家から両親が見に来てくれました。


るぅちゃんのことだし、きっとモジモジして、ちゃんとできるか心配だったけど、朝からお友達と手をつないで、遊んでたよ。
こんな姿見るだけでも成長を感じてしまった私です。


始めは園児全員で園歌や、朝の体操をし、その後はゆいちゃんの競技です。

幼稚園にまだ入園していない子供がただ走ってお菓子をもらうだけなんだけどね。

やっぱりゆいちゃん、このときは結構張り切ってたような・・・

その後はずっと抱っこです絵文字名を入力してください


年長さん年少さんの競技の後体操教室での出し物です。

幼稚園では毎週木曜日に体操教室があるんだけど、とにかくいろんなことやってるみたい。

今日は跳び箱三段→前転→平均台をクマさん歩き

と言うものでした。



そしてるぅちゃんたちの遊戯
いつもいっしょに・・・
年長さんと年中さんでゴーオンジャー踊りました。


はっきり言ってゴーオンジャーなんて見たことなくって、歌も知らないんだけど、るぅちゃんは毎日歌っていたんだ。
もちろんサビはゆいちゃんもバッチリ歌えちゃってますグッ


そしておじいちゃん&おばあちゃんの競技、大玉転がしや玉入れ、綱引きなどをし、景品狙いで頑張っていた私のお父さん・・・
もちろん私もできる限り出てましたあせ

こんなところが親子なんだなぁ~


しかも、ゆいちゃん抱っこして出られなくても、ちゃっかりと景品もらうときだけ並んじゃった私汗汗









今年は去年よりも内容が充実しているのかなぁ~?
卒園生のリレーや、年長さんの組み体操とかあったし・・・。

そして私はゆいちゃん抱っこで疲れ果てましたぁ汗2

パパにもじいちゃん&ばぁちゃんにも寄り付こうとしなかったゆいちゃん・・・


火曜日から幼稚園生だぞぉ~


るぅちゃんもとってもよく頑張って、最後にはメダルもらいましたぁキラキラ
いつもいっしょに・・・

もう、眠いみたい・・・


来年はゆいちゃんも運動会に参加。
今年より忙しくなりそうな予感です。




ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援クリックしてもらえると励みになります♪


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  


ありがとうございました。




スポンサーサイト

コメント

お疲れ様!!

るぅちゃんもゆいちゃんも頑張りましたね!メダルが輝いて見えますv-22楽しんで参加できてよかったね★ゆいちゃんも、来年楽しめるといいね!来年が楽しみだね。
  • 2008-10-04 23:06
  • URL
  • 飼育係 #BCG6h4T2
  • Edit

ゆいちゃんやじいじ・ばぁばも参加できて、みんな頑張った運動会でしたね♪ お疲れ様でした~!
そしてるぅちゃん、メダルおめでとうi-189
みんな疲れが出ないように(ひろっちさんは、抱っこの・・・i-229)ゆっくり休んでくださいね~^^ ポチ!
  • 2008-10-05 07:02
  • URL
  • ふにぷり #-
  • Edit

みんな頑張ったね!

運動会、お疲れ様。

うん、うん、るうちゃん眠そうだね。
それだけ頑張った証。えらいぞ!
メダルが一段と光って見えます♪

来年はゆいちゃんも一緒だね。
忙しいけど、楽しさも2倍だよ!

うちは11日が保育園の運動会。
そして12日が村民運動会。
楽しみです♪
  • 2008-10-06 16:27
  • URL
  • くんちゃん #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

来年はビデオ撮りだの忙しくなりそうだよ。
私も抱っこから解放されればいいけどね・・・。
ゆいちゃんは初めての運動会になることだし、どうなるか楽しみだよ。
  • 2008-10-08 00:35
  • URL
  • 飼育係さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ははは・・・抱っこ疲れは毎度のことよ!
おかげで腕もたくましくなったよ。
来年の運動会はゆいちゃんも参加だし、私も抱っこから解放されるかなぁ?
  • 2008-10-08 00:38
  • URL
  • ふにぷりさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

眠そうでしょ?
朝も張り切っていたし、今年は愚図らずにいたけどそれなりに神経使っていたのかもねぇ~。
次の日まで疲れ取れなかったからね。
ゆいちゃんは、もらっていないのに「ゆいのメダルどこだっけぇ~?」なんていってるよ。「ない。」とはなぜか言えない私だよ。
  • 2008-10-08 00:41
  • URL
  • くんちゃんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

