

最後の親子教室

今日は親子ふれあい教室で遠足に行ってきました。


目的地は隣県のこどもの国。

駅に集合して電車で行きました。
るぅちゃんの時にも行ったことがあるけど、ゆいちゃんはまだ小さかったんだよね。

この公園はよくお友達とか休日家族で遊びにきたりとかしてました。


いつもいっしょに・・・


ここはとても広く、子供が走り回ったりするにはとってもいい場所!
そして奥へ行くにつれ、山のような斜面になってます。

画像中央に(ちょうど木の真横あたり)ある遊具
いつもいっしょに・・・

ロケットの滑り台などあります。
いつもいっしょに・・・
赤くなってる丸いのが滑り台の入り口。
いきなり下のほうで急カーブしてるから、大人は絶対に膝をぶつけちゃうんだ。

電車の中から「お腹空いた!」と叫んでいたゆいちゃんをどうにかお昼まで遊ばせるのは大変だったけど、どうにか楽しそうに遊んでました。

そしてみんなより少し早めのお昼。
いつもいっしょに・・・

みんなが食べる頃には食べ終わっていたゆいちゃん。
先生からもらったおやつを早速食べてました。
一体どこまで食べ続けるんだよ・・・。

お昼ごろには外も雨が降ってきたので中で遊ぶことに。

いつもいっしょに・・・

お友達のスーくんと電車を動かしてます。
その他「電車でGO!」見たいなシュミレーションができるのもあったり、二回から滑り台があったりととても充実してる遊具がたくさん!

いつもいっしょに・・・

ずっと抱っこ抱っこだったゆいちゃんもどうにか一人でも遊んでくれるようになったけど、実はゆいちゃん、この親子教室今日で最後なんです。
(訳は後ほど・・・)

やめる前に子供の国へ来れてよかったなぁ~。

って。

久しぶりにゆいちゃんと2人で楽しめた時間でした。

帰りはまた電車で帰ります。
電車の待ち時間、スーくんとじゃれ合ってましたぁ。

こんな姿も今度は見れないんだなぁ~なんて思うと寂しくなってきちゃうけどね。



ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします♪



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ   


ありがとうございました。







コメント

楽しそうですね~^^
電車で行くっていうことも素敵だし
ここの場所 すごい楽しそうです♪
今日で最後って思うとなんだかいろんなこと思い出して寂しかったでしょう><
わたしも最近引越しのことを考えると
今から寂しくなっちゃってます(゜o゜;;
  • 2008-10-02 18:14
  • URL
  • みなみ☆ #38aaIyUM
  • Edit

楽しそうですね。

我が家は車が無いとどこにも行けないぐらい田舎なので電車で行く機会がないので羨ましいです。v-291
でも今回で最後の親子教室となると寂しいですね。v-392
  • 2008-10-02 18:40
  • URL
  • りなママ #-
  • Edit

絵文字間違えました・・・。

絵文字を間違えてしまいました・・・。v-12
本当はv-393のつもりだったのに・・・。間違えて隣の絵文字を選んでしまいました・・・。v-356
  • 2008-10-02 18:43
  • URL
  • りなママ #-
  • Edit

いい場所だね♪

広々としてて、いいねぇ~。
しかも遊具も面白そう!(笑)

「電車でGO!」見たいなシュミレーション・・・息子より私の方がハマりそう(汗)

差し支えなければ、場所を教えて欲しいなぁ~。

ゆいちゃん今回で最後なのね。
最後の教室で、こどもの国に行って楽しい時間を過ごす事ができてよかったね♪
最後となると、寂しいし残念って気持ちでいっぱいになっちゃうけど、思い出として残ってるし、あまり落ち込まないでね。
  • 2008-10-03 16:27
  • URL
  • くんちゃん #-
  • Edit

楽しそう~

こう言う広い所で思いっきり遊べるのっていいですよね
いろんな遊びができるしきっといろんな発見もあるんだろうな
と思います
室内遊びもできる場所もあるんですね
急に雨が降ってきた時もいいですね

親子教室今回で最後なんですね
でも思いっきり遊べてよかったですね
  • 2008-10-04 08:55
  • URL
  • ゚*☆natural゚*☆*゚ #mQop/nM.
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ここは本当に広くてね。
電車は単線なんだけど、私もこっちに越してきて始めて乗った電車なの。
ちょっとビックリしたけど・・・
(単線に)

今までの思い出があるからねぇ~。
馴染みの教室だったから寂しいよ。
でも、たくさんの思い出があるからね。
  • 2008-10-04 23:25
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

うちも車がないとどこにも行けないよ。
でもね、うちのほうやたら駅があるんだよねぇ~。
単線だからかなぁ?
小さな駅なんだよ。
  • 2008-10-04 23:27
  • URL
  • りなママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

シュミレーションはねぇ・・・

これがなかなか難しいんだよ。
絶対にはまっちゃうかもね!

場所は栃木の佐野だよ。
クンちゃんちからだと結構あるよね?
うちからだと車で30分くらいかなぁ?
機会会ったら一緒に遊びに行きたいねぇ~♪
  • 2008-10-04 23:30
  • URL
  • くんちゃんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

やっぱり子供って外遊びが一番似合ってるよね。
のびのびしてるし、親も気持ちがいいしね。

途中、雨で室内で遊んでいたけど、帰りは雨もやんだからよかったよ。

最後の教室だったけど、楽しい思いでがたくさんできた教室だったから、よかったよ。
  • 2008-10-04 23:33
  • URL
  • naturalさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

