

もらっちゃったぁ~♪

今日は幼稚園のおともだちでもある、まなちゃん&まさやんのお家へ遊びに行ってきました。

幼稚園ではほぼ毎日会ってるんだけど、お家で遊ぶのは久々です。
ママは普段お仕事もしてるので、お昼前くらいにお邪魔しました。
手作りのキャラメルプリンを持って・・・(粉、混ぜるだけだけどあせ)


お昼はたこ焼機でホットケーキホットケーキ
これがなかなか美味しかったのよぉ~。





          いつもいっしょに・・・


もう、子供四人は遊びまくり!
るぅちゃん&ゆいちゃんのケンカはなかったけど、ゆいちゃんとまさやんのケンカはありましたよぉ~

なぜか子の2人、幼稚園でいつもにらみ合いです汗
(まさやんは年少さんです。)

そして取っ組み合いのケンカもします・・・。


ゆいちゃん・・・?
一応女の子です汗2

ゆいちゃんが幼稚園に通うようになったら、一体この2人はどんな戦いが始まるんだか・・・


そして私、念願のたこ焼機をタダで頂いちゃいましたぁきゃー!

いや・・・買えないこともないんだけどね、ホットプレートで、たこ焼の鉄板も付いてるやつにしようか、普通のたこ焼機にしようか悩んでたのよ。

(そんなんで、悩むなって感じだけど。)

そしたらまなちゃんのお家にもう一台貰い物があるから・・・ってことで。


これで、うちでもタコパーできそうねぇきゃー!


さぁ!うちへタコパーしにくる人、この指とぉ~まれぇぇぇぇぇ指



        いつもいっしょに・・・



タコパーする人、ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ    



コメント

うちも初夏に、友達と、たこ焼き機で、ホットケーキしました(^^)
たこ焼き機でも、意外に焼けるんですよねぇ。
うちも久々にたこ焼きやろうかなー。
  • 2008-09-24 15:16
  • URL
  • まぁ #-
  • Edit

(*'▽'*)わぁ♪

おもちゃたくさんあって楽しそうなおうちですね~^-^
タコやき機って関西の人だけが持つものだと思っていたけれど(苦笑)
違うのですね~。今度わたしも買ってみようかな?
でも・・買ったら絶対ダイエット熱私の場合冷めそうなくらい 毎日食べちゃいそうです(-_-;)
  • 2008-09-24 22:13
  • URL
  • みなみ☆ #.F3tu6zk
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

たこ焼機ってたこ焼しか焼かないと思っていたから、私もいいアイデアもらっちゃったよ。
意外に美味しいよね。
なんかカステラっぽいよね?!
  • 2008-09-29 00:13
  • URL
  • まぁさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

このお友達のお家は本当にたくさんの玩具があるんだよ!
ほとんど二階の子供部屋に行ってるけどね。

私も関西だけかとおもったけど、意外に私の回りは持ってる人いるんだよね。
これで関西へ引越しても平気よ?!(笑)
  • 2008-09-29 00:16
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

