

自転車

今月はなかなか更新ができず、訪問もできずすみません。
特に仕事が忙しいとか、家のことやることいっぱい!


…って、わけじゃありません。


単なる、私のさぼり癖でしょうか…



この連休でるぅちゃんは自転車の補助輪を取って漕げるようになりましたぁ!


うちの前と裏のお家の子たちは補助輪なし。

一緒に遊んでいる姿を見ているせいか、るぅちゃんなりに悔しかったみたい。


でも、その子たち小1なんだけどね…


まだ早いかなぁ~なんて思ったけど、漕げなかったら補助輪つければいいし、「やらせてみよう!」って事で、近くの結婚式場の駐車場で特訓!


私は家でのんびりしたり、用事を済ませたり…


初日はゆいちゃんの「ウンチ!」のために練習も途中で中断。

でも少し漕げたらしい。

るぅちゃんって、運動神経いいの?


私には似てなかったみたいで、よかったかもね。


特訓二日目は「おみごと!」ってくらいスイスイと漕いでます。


うちの前の道だと、狭いから曲がるときに転んだりしてたんだけど、昨日はかなり上達してましたぁ。


近所のお姉ちゃん達には「スタンドないのぉ~」と言われ、次はスタンドを付けに行かなきゃだ…


ゆいちゃんですが、お姉ちゃんたちの後を必死に補助輪付きで頑張ってくっついてます



子供ってやらせてみないとわからないよねぇ~

一つの成長が見れた連休でした。

コメント

すごいすご~い!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
子供の成長って嬉しいよね!
  • 2008-09-17 13:18
  • URL
  • よーこ #-
  • Edit

すごいねえ

ちゃーは最近まで恐る恐る補助なしに乗ってたよお。
るぅちゃん、運動神経いんじゃない??

頑張りやさんだネエ。うらやましい・・・・
  • 2008-09-18 07:56
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

すごいよぉ

るぅちゃん、すごいですv-425
みーちゃんは、まだ、補助輪がないと乗れません!!
そろそろはずしてみようかとパパさんと言っていますが、なんとく怖くてね~
転ぶ姿が目に浮かんでしまってv-388
親が怖がってどうするんでしょうね。
  • 2008-09-18 10:04
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

すごい!!

こんばんは☆
るぅちゃんすっごいですね!!
うちなんて、まだ補助輪さえ取れていないです・・・。
同じ年中さんとは思えないですーやっぱり近所にお手本がいたり、少し先のことが出来てたりすると、子供なりに刺激を受けるんですね♪
うちも挑戦させてみたいけど・・・本人がどうかなぁ。
まだ近所の男の子ですら補助輪つけてるんですよね。
うちも、頑張ってみようかなぁ・・・♪
応援ポチッ☆
  • 2008-09-18 21:07
  • URL
  • まゆみ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

まさかできるとは!
て感じだったけど、嬉しいよね。
でも、一番喜んでるのはるぅちゃんです。
  • 2008-09-20 10:49
  • URL
  • よーこさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

頑張りやさん・・・というか、単なる負けず嫌いがいい結果になったんだよ。
運動神経いいのかなぁ~?
  • 2008-09-20 10:50
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

初めは転んだら「やらない。」と言うと思ってたんだ。
気楽に親が始めたからねぇ~。
ってパパがだけど・・・。
私は一切ノータッチ!
転んでもそれが練習だよ!
頑張って、みーちゃん!
  • 2008-09-20 10:53
  • URL
  • まゆみんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

タイミングってあるよね。
たぶん、うちも近所の子が乗れなかったら、外してないかも。
私も「まだ早い」って思っていたしね。
後は本人のやる気?!かなぁ~。
  • 2008-09-20 10:55
  • URL
  • まゆみさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

