

運動会

今日はゆいちゃんの親子教室で運動会でした。

そんな季節になったんだねぇ~。
今までは児童センターの中にある、ホールでの運動会.


今年から

0歳児のバブバブクラブ、1歳児のトコトコクラブ、そしてゆいちゃんが登録してる2.3才児教室の合同で、市内の運動公園にある、体育館を借りての本格的?運動会です。


初めてのことでもあり、私も何をするのかは今日までちょっとドキドキでした。
でも、私はわかっていたことが1つ!

それはゆいちゃんは絶対に抱っこってこと!


子供の運動会ではない、私のための運動会だってこと!

私の予想どうりのゆいちゃんであって、初めの競技のかけっこからずっと抱っこ・・・。


でも、お菓子を取りに行く競技ではゆいちゃん張り切ってました。

このときは私の腕から下りて、ちゃんと自分の足で走ったし・・・



ゆいちゃん・・・先生から「よく食べる子」って言われてるんだよね汗汗


途中、休憩を挟んだけど、一時間半の運動会はかなりハードだったのか?
最後は飽き飽きモード全開です。


でも、可愛いメダルをもらいましたぁ。


いつもいっしょに・・・





久々のブログランキングです。
皆さんの応援ポチッを励みに、頑張ります♪


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


コメント

可愛いメダル♪ゆいちゃんもとってもカワイイ☆
うちの上の子もずっと抱っこ、ママから離れない。
恥ずかしいからやらない!でしたよー
いまだにそれはなかなか治ってないです(;´Д`A ```
下の子はそんなことはなさそうな予感なんですけどね。
運動会お疲れ様でした♪
  • 2008-09-12 00:54
  • URL
  • fuwari* #-
  • Edit

おおっ

たくさん食べるのはいいことです。が・・・おやつのときはトコトコいくなんて・・・かわいすぎる!!
みたかったなあ。
  • 2008-09-12 08:15
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

気がつけばもう、運動会の季節なんですね。
ママ参加型だと子供よりなんだかママのための運動会になっちゃうよね。
以前、子育て支援で行ってた保育園の運動会もそうでした。


うちも、いちかが抱っこ魔です。
昼間は保育園だから甘えられない分、家に帰ってきてまゆみんが暇そうにしていれば、常に抱っこです。
お出かけしても、「ママ~抱っこ~!!」です。
「おとちゃん、抱っこしてるから無理」って言うと泣き喚くのなんのって・・で、パパさんに抱っこされてどこかに連れて行かれちゃったり・・・(笑)
  • 2008-09-12 14:11
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

がんばったね!

ゆいちゃん、メダル本当に嬉しそうにさげてますねー!ママもゆいちゃんも頑張った!北海道では、運動会は6月頃なので、本州はこれからが運動会の季節なんですね^^自分でとったおかしはおいしかったかな。
  • 2008-09-12 16:21
  • URL
  • 飼育係 #BCG6h4T2
  • Edit

お疲れ様です

運動会がんばったのはママの方かな?
でもおかしを取りに行く競技ではちゃんと走れるなんてさすが子供ですね。
メダルかわいい~。
楽しい思い出になりましたね。
  • 2008-09-12 16:42
  • URL
  • らむ #-
  • Edit

大変でしたね。

うちは来月に幼児教室の運動会があります。v-291うちも幼児教室+来年入る(うちもだけど)子達もいるのでかなりの人数になるので、きっとビビって参加したがらなさそうです・・・。v-393
ゆいちゃんも食べる子なんだね。うちの子も同じですよ。食べ物の時だけはすばやいんです・・・。v-356
  • 2008-09-13 18:58
  • URL
  • りなママ #-
  • Edit

運動会おつかれ様でした~
ひろっちさんにはいい日頃の運動不足解消に・・・ってわけにもいきませんねi-201 抱っこ、抱っこの運動会は大変そうだぁ~i-240

ゆいちゃんには、メダルもらっていい思い出になったのかな? ちょっとだけ自分でも走れたゆいちゃんにぽちw
  • 2008-09-15 06:30
  • URL
  • ふにぷり #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

やっと「抱っこ」時代から開放されたと思ったけど、やっぱりこういった場になると「抱っこ」は出ちゃうんだよねぇ~。
他の子の競技の間の待ち時間も抱っこだったし・・・
幼稚園大丈夫かな?って心配だよ。
  • 2008-09-20 10:32
  • URL
  • fuwari*さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ははは・・・ゆいちゃんらしいでしょ?
「よーい、ドン!」の前から行きたくてウズウズしてたんだよぉ~!
見せてやりたかったなぁ。
  • 2008-09-20 10:34
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

早いよね。
運動会の時期って・・・終わればすぐに年明けが待ってる感じ・・・。
子供の運動会って親の運動会って言っていいほどだよね。
だから余計に体力使うんだよね。
  • 2008-09-20 10:36
  • URL
  • まゆみんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

そっかぁ~!
北海道って早いんだぁ!
地域によって違うんだよね。

お菓子ね・・・なぜかしけてた・・・。
他のママにも聞いたらしけてたんだよ。
期限は全然平気だったのに。
でも、バクバク食べてたよ。
  • 2008-09-20 10:38
  • URL
  • 飼育係さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

抱っこで走ったり、チョッとした競技に抱っこ・・・。
もちろん次の日は腕が筋肉痛でした。
お菓子のときはスタート前から走って行き、一番早かった気がする・・・。
  • 2008-09-20 10:40
  • URL
  • らむさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

りなちゃんちも人で大人数でビックリしちゃうんだねぇ~。
そして食べる子・・・。
同じだぁ~!
うちは何でも口に入れ、噛み切れなかったりおいしくないと出しちゃうの。
まぁ、食べないよりは、いいよね。
  • 2008-09-20 10:43
  • URL
  • りなママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

大人が走ったりするには運動不足解消だよね。
でも、抱っこでの子供が走る距離なんて、解消されなかったよぉ~。
他の子は自分で走ってるし、一番になったら子供がかわいそうでしょ?
だから、わざとゆっくりビリになってみた。
  • 2008-09-20 10:46
  • URL
  • ふにぷりさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

