

壊れた訳

今日はちゃんと幼稚園のバスが来て、るうちゃんは半日保育で行ってきましたぁにっこり

幼稚園自体は11時に終わるんだけど、バスの時間で12時過ぎに帰ってくるんだ。
本当はゆいちゃんのふれあい保育の日でもあったけど、忙しくなっちゃうのと、私の体調不良ってことでお休みぐるぐる

のんびりと暇な一日を過ごしましたはる色きらり


ネタがないわけじゃないけど、この辺で話しておかないと、いつ話すんだ!?

ってことになりそうなので・・・
ここでお話しときますグッ




去年の11月頃、ひろっち家のオーブン壊れました マジですか

     壊れたぁ~壊れたぁ~

って言っていたら、お友達が
「何で壊れたん?」と質問された。

遅くなっちゃってごめんよぉ~

まさみちゃん汗汗



うちのレンジ「10秒」「1分」「10分」ってキーがあるの。
「1分」のキーって結構使うよね !?
まず、それが使えなくなったの大泣き

もう、何度も押しまくったよ 怒
コンセントがはずれてんじゃないかとか、確認しまくり汗

まぁ、レンジの「1分」キーなんて使えなくっても「10秒」「10分」あるから、調整すればいいこと グッ

で、久々にフランスパン焼こうとおもって、成形までして、

さぁ焼きましょ 上


って・・・


         オーブンも動かん・・・


レンジの「1分」のキーの隣がオーブンのキーになってんだけど、どうやらその横一列がダメになっていたみたいマジですか

もう、ショックでしたぁ マジですか


っていうか、なんで気が付かなかったのぉぉぉぉ

レンジのキーがダメになった時点で確認しときゃ、成形までしないですんだのにさブー

今って小麦製品値上げしてるでしょ !?
もったいなぁ~い

レンジだけならよかったの。
まだ使おうとした私。

あぁ・・・今年のボーナスお金


ちなみにオーブン買いましたよ手書き風シリーズ26ピース

コメント

パンの成形までして焼けないとは・・・。ザンネンだったね。でも、新しいオーブンいいなぁ。うちのオーブン使い勝手が悪くて・・・。でも壊れるまでは使わないとね。

うちは今日から幼稚園だったんだけど、昨日からの幼稚園が多かったから、なんとなく心配で何度もカレンダーと予定表を見ちゃったよ。
  • 2008-01-09 11:41
  • URL
  • みぷー #SAu5W79E
  • Edit

待ってました~\(^O^)/
って、形成後に気付いたなんてそれはショックだね(涙

でも今は新しいオーブンあるんじゃ良かった(´∀`)
またおうちパン焼きスタートだね!!
うちは配線を間違ったのか、ただ単に電気を使いすぎてるのかわからないけど、レンジ使うと必ずブレーカーか落ちます。

極端な私、レンジ使うときはテレビも加湿器も空気清浄器も暖房も全て切ってやります。(これはやっぱり電気を使いすぎ!?)

何か簡単なパンのレシピ下さい(^3^)/
  • 2008-01-09 13:12
  • URL
  • まさみ #BWgGc7Fk
  • Edit

あっちゃ~(>_<)

けど、新しいオーブンがあるから大丈夫だね♪
あぁぁぁ、パンが焼けるにおいを想像したら、お腹が減ってきちゃったぁ~。

うちの家電はかなりの年期物。いつ壊れることか。。。
同時期にいっぺんに壊れないように祈るしかないね。
  • 2008-01-09 19:10
  • URL
  • くんちゃん #-
  • Edit

遊びにきました(^^)

初コメントさせてもらいます、がちゃ子です~☆
うちもレンジはお弁当作りで使いまくり!!
買って6年・・・そろそろ次を考えてます(><;)
パンもあとは焼くだけ♪で動かないのはショックですね・・・
  • 2008-01-09 22:31
  • URL
  • がちゃ子 #1UfF.XRY
  • Edit

コメントありがとう★

☆みぷーさん

お返事遅くなりました。

すっごくショックでした。
そのショックさから立ち直れず、いまだパンは焼いてません。(立ち直ってるけどね)
でも、今のオーブンってすごいね!
ひと昔のやつより断然いいよ!

  • 2008-01-15 14:05
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントありがとう★

☆まさみちゃん

お返事遅くなりました。

お家パン・・・まだ焼いてないよ。
どうやらサボりクセが付いちまったらしい?

うちもね、キッチンでポット沸かし、レンジ使い、ご飯炊いて、トースター使うとブレーカー落ちる。
朝はこんな感じで一気に使ってる私。
少し時間おいて使ってるよ。

ひぇ~!
パンレシピ?
超~簡単なのを送るね。
いつになることやら・・・(苦笑)
  • 2008-01-15 14:08
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントありがとう★

☆くんちゃん

お返事遅くなりました。

そうなんだよねぇ~。
電化製品って壊れると続くんだよねぇ!
うちもテレビがやばいから毎回ヒヤヒヤ・・・。
  • 2008-01-15 14:10
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントありがとう★

☆がちゃ子さん

お返事遅くなりました。

遊びに来てくれてありがとうございます。

レンジは使いまくりですよね。
うちもレンジ6年目にして壊れたんですよぉ~。
10年使う気でいたんで、ショックでしたぁ。

でも、新しいのでパンを焼くのは楽しみなんだけど、失敗しないようにしないと。
  • 2008-01-15 14:12
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

