

お久しぶり

気づけば9月も5日経ってました。

月曜日からなにかとバタバタしてしまい、パソコンに向かう時間もありませんでした。
夏休みも終わり、まだ休み気分も抜けないのか、るぅちゃんは月曜日から登園拒否!

朝起きれば「眠い」から始まり「行きたくない!」をずっと言い続け、無理矢理バスに乗せる始末。


帰りもずっと園へのお迎え行ってるんだけど、朝の態度が信じられないほどの笑顔で遊びまくってます。

行っちゃえばいんだろうねぇ。


どうやらるぅちゃんは自分だけ幼稚園へ行ってる間、私とゆいちゃんがお出かけしてるのがイヤみたいで…

『ゆいちゃんはママと一緒にいるのに…なんで、るぅだけ幼稚園いくの?』

だそうです。

切なぁ~い!


『ママはゆいちゃんと一緒にいたいからるぅちゃんを幼稚園に行かせてるんじゃないんだよ。』


はぁ…私もなんだか、切ないねぇ…


だからさ、また2人でデートしようと思ってお迎えに行ったものの…

のえちゃんのママに出会い二時間近く立ち話!

ははは…


地面がへこんだって噂も?!


その後は私の実家へ用事があったから一時間の道のりをるぅちゃんとドライブしました。


お父さんの体調が悪いのもあり、『ちゃんと検査しなさい!』と娘&孫から一言きつく言ってきました。



内職も落ち着き、今日・明日?あたりに新しいお仕事が来そうな予感…

ブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとう。
ポチッと押してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ   

コメント

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
るうちゃんのそういう気持ち
なんだかすごいかわいいね~^-^
大事に大事にしたい気持ちだわ~ww
それにしても2時間立ち話ってある意味すごい(*≧m≦*)ププッ
  • 2008-09-05 06:12
  • URL
  • みなみ☆ #utm2ZA.A
  • Edit

そうなのよ。

夏休みの間、お出かけしてたせいか、ちゃーもキチも、毎日本日の予定を聞いてきます・・・
そんなにお出かけしないし。
そんなにお友達と遊べないし・・・
ママって意外と忙しいんだけどなあ。と思ってる私。

るぅちゃん見たくかわいく態度に出さないので(いつもけんか腰)
  • 2008-09-05 08:48
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

こんにちは☆

初コメです♪

るぅチャンかわいいというかピュアというか(〃∇〃) てれっ☆
純粋な気持ちからなんでしょうねぇ~
うちは一人娘なので何かあればいつも一緒に行動の
私と娘。
もし娘に弟妹がいたらそんな風に思うのかなぁ??って
思いました。
それにしても2時間の立ち話♪
私はいつも30分ぐらいで根をあげますw
  • 2008-09-05 10:26
  • URL
  • HINA #Ao92YuSg
  • Edit

るぅちゃんの気持ち・・・

なんだかるぅちゃんの気持ちわかるなぁ~
うちも、どちらか一人が風邪で保育園をお休みになるとるぅちゃんと同じだもんね。
おとちゃんは、別物って思ってるみたいだけど・・・
ママと一緒にいたいんだよね。

たまには、立ち話もいいよねぇ。
私も、お友達のママと会うと立ち話するけど、すぐ子供に呼ばれて途中でいつも話が途切れてしまう。。。
悲しいv-406

  • 2008-09-05 10:45
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

るぅちゃん、ゆいちゃんにちょっとヤキモチなんですね>< 私だったらそんな時、なんて言ってあげるんだろう~って真剣考えちゃいました。二人とも同じように大事なんですもんね。ムズカシイi-238
登園拒否、早くなくなりますよーに ポチ☆
  • 2008-09-05 13:01
  • URL
  • ふにぷり #-
  • Edit

せつないねぇ~
でも、きっとちょっとの間だよ。
やっぱりママが大好きなんだね!
早くまた楽しく行かれるといいね。
  • 2008-09-05 14:38
  • URL
  • よーこ #-
  • Edit

こんばんは☆
切ないですね~うちは1人っ子なので、2学期初日は私の心配をしつつ幼稚園に行きましたが、2日目からは心配もしなくなり、大好きな幼稚園に笑顔で行っています。
うちも姉妹だったら、こんなふうに幼稚園に行くこともないかなぁ・・・なんて考えました。
帰ってきたら、イッパイ話を聞いて抱きしめてあげたいですね!
うちはバスから降りて見送ったら、おかえりのギュ~ってしちゃってます。笑
2時間立ち話。。。うちもありますよ~近所で夕方から遊ばせてるときとか、子供は子供同士で、親は親同士で、よく続くと思うけど、意外に話は尽きなくって最後はお決まりの旦那の愚痴で〆です。爆
るぅちゃんのママ大好きにノックアウトで応援ポチポチポチ☆☆していきます♪
  • 2008-09-05 21:52
  • URL
  • まゆみ #-
  • Edit

はじめまして☆突然失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
今、手持ちのヘアアクセ材料を
最終在庫処分しちゃってますヾ(=^▽^=)ノ
よかったらぜひご来店くださいませ♪
お気に入りが見つかれば幸いですo(*^▽^*)o
http://nohohontime.web.fc2.com/index.html
  • 2008-09-06 08:15
  • URL
  • のほ。 #LkZag.iM
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ははは・・・すごいでしょ?
久々に会ったから余計話込んじゃって・・・。

るぅちゃんがね、こんな風に思ってるんなて想像もつかなかったわけよ。
どうすればいいか、一瞬、わからなくなっちゃったよ。
  • 2008-09-12 00:04
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

夏休みって長いし、家にいるのも困るし・・・って、お出掛けしたくなるけど、普段の日にお出掛けってちょっと辛い時あるよね。
だって、やること(やりたいこと)たくさんあるんだもんねぇ~。
  • 2008-09-12 00:07
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

初コメなのに、遅くなってごめんなさい。

まだ5才とはいえ、微妙なお年で・・・
ついつい一人前扱いしちゃってます。
るぅちゃんが小さい頃のことなんか思い出すと、些細な事で笑っていたなぁ~。なんて思うんだけどね。
今じゃ怒ってばかりです。
でも、そんな風に思っていたなんて予想外でした。
  • 2008-09-12 00:12
  • URL
  • HINAさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

みーちゃんもいっちゃんも同じこと言うの?
切ないよねぇ~。

いつもバスの私はお迎え行くと、久々にママさんにあうのでついついお話が長引いて・・・
その後の夕飯の支度が忙しいんだけどね。
  • 2008-09-12 00:15
  • URL
  • まゆみんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

私も、こんな風にいわれると思わなかったから、初めはどうしようかと思ったよ。
他にいい言い方が思いつかなかったんだ。
切なくなっちゃってね。

ポチありがとう★
  • 2008-09-12 00:17
  • URL
  • ふにぷりさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

そうだよね。
きっとこの時期だけだよね。
頑張るよ!
  • 2008-09-12 00:19
  • URL
  • よーこさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

いいですねぇ~。
幼稚園笑顔で行ってくれると、行った後の家事とか「よし!頑張るかぁ!」
なんて自分に気合が入っちゃったりしません?(笑)
そういえばギュ~って最近してなかった・・・
明日、起きたらギュ~ってしてみます!

ポチポチありがとうございます♪
  • 2008-09-12 00:22
  • URL
  • まゆみさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

