スポンサーサイト


おめでとう!

今日はるぅちゃんの五才のお誕生日です。

朝一で群馬ラジオへ誕生日のメッセージを送ったら、なんと読まれました!
家族全員で聞いて、あまりの恥ずかしさと嬉しさで泣いてしまった私。
涙腺~弱っ!


今日は久々のお天気です!

週末に行こうか迷ったけど、お天気悪くなったらいやなので・・・
午前中は地元のプールへ遊びに行ってきました。
いつもいっしょに・・・





いつもいっしょに・・・

夜はお家で誕生日パーティーをしました。
メニューは・・・

・鳥のから揚げ
・残り野菜のピザ
・ポテトフライ
・サラダ
・キュウリの朝漬け

・失敗作の手作りシュークリームケーキ?
(詳しくは後日。)



五年前の今日、私のところにきたるぅちゃん。

元気に泣いていた赤ちゃんがもう、立派な5才の女の子に成長しました。



初めての寝返りゴロゴロしてたなぁ~。

ハイハイなんて行動範囲が広すぎてたし。

つかまり立ちはお尻フリフリ可愛かったなぁ。

初めて歩いた日・・・

いろんな感動があった赤ちゃん時代。


人見知りもあったけど元気に幼稚園に通う姿は、なんだか一つの育児が終わったような寂しさもあった。


(去年のことなんだけどね。)


だまだ育児は続くけど、いろんな壁にもぶつかるけど、本当に元気に育ってくれたことが幸せです。

二歳前に小さなお姉ちゃんになったるぅちゃん。

いろんな我慢をさせちゃってごめんね。

甘えたい時期に甘えられなくて…

逆に私がるぅちゃんに甘えてるのかもしれないね。

るぅちゃん、ママのところに生まれてきてくれて、ありがとう。

ママは五年間幸せをたくさんもらったよ。

これからもずっと幸せちょうだいね。
いつもいっしょに・・・



いつも応援ありがとうございます!
昨日の時点でなんと!
36位と過去最高の記録です!
ジワジワ上がりますので、応援クリックをよろしくお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 


スポンサーサイト

コメント

るぅちゃんお誕生日おめでとうv-353

私もひろっちさんの文章にうるうるしちゃったよ~
特に「これからもずっと幸せちょうだいね」
の部分・・・
きっとひろっちさんがたくさん幸せや愛情を
るぅちゃんに与えているからこそなんだよ~

ほんと、5年間生きるって当たり前のようだけど
でも当たり前じゃない場合だってある
感謝感謝だよね

応援して帰りま~す☆

  • 2008-08-28 01:33
  • URL
  • hana*hana* #-
  • Edit

お誕生日おめでとう!

☆るぅちゃんへ☆
5歳のお誕生日おめでとう♪
これからも元気に育って、ママみたいにステキな女性になってね♪

☆ひろっちへ☆
5年間の育児、お疲れ様。
今でも充分ステキなママだけど、これからもステキなママでいてね♪
応援してるよ!

私も息子からたくさんの幸せをもらってるなぁ~。
今まで気付かなかったことが見えたり、私が息子に育てられてるのかも。
育児じゃなくて育自だね。(苦笑)
  • 2008-08-28 07:31
  • URL
  • くんちゃん #-
  • Edit

るぅちゃん、お誕生日おめでとう♪

素敵な5歳になるといいねv-274

ひろっちさんも素敵なママ記念日ですね。
子どもの成長って早いけど、それだけ、私たちも、ママとして成長してるんだよね。
お疲れ様と、これからも、素敵ママ目指しましょう!!ってことで。
これからもブログで幸せ家族の様子覗かせてね。
  • 2008-08-28 08:35
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

おめでとです!

るぅちゃん5歳おめでとうござます!
読んでてちょっと泣いちゃいました(>_<)
自分も子供を持って初めて、元気に成長してくれることの喜びや幸せが分かったからかなぁ。
そして私も、ひろっちさんのように幸せな我が子の誕生日を、数年後に迎えられたらいいなぁと心から思いましたi-176
ステキな記事をありがとうございます。
ランキング最高記録も、おめでとうございます^^
これからもお互い子育てとブログ更新(笑)がんばりましょーね♪ ぽちっとなi-185
  • 2008-08-28 08:55
  • URL
  • ふにぷり #-
  • Edit

るぅちゃんお誕生日おめでとう!
読んでいてジーンとしちゃったわ…。
本当、元気に成長してくれるのが親として一番の幸せだよね!!
そしてどうしても上の子は我慢させちゃうことが増えるよね…。
うちもきっとそうなるだろうなぁ。いろいろ教えてくださいね。
ラジオで読まれるなんてスゴイ!記念日なだけに感動ひとしおだね~。
シューケーキ作れちゃうなんて尊敬。たとえ失敗しても、
ママの頑張りはるぅちゃんに届いていただろうね^^
  • 2008-08-28 10:20
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

初めまして♪

履歴から遊びに来ました。
るぅちゃんお誕生日おめでとうございます!
うちの娘も同じ年中さんなんです。
お誕生日が来ると、生まれたときのことやこれまでの成長のことなどを思い出しますよね~読んでいて懐かしく思いました。
そして、結婚記念日、10日違いなんですね!
これには驚きました~。
これから、またいろいろ感動することや悩むことがあると思いますが、いつでも楽しく育児していきたいですね♪
また遊びにきますね☆☆
  • 2008-08-28 11:15
  • URL
  • まゆみ #-
  • Edit

お誕生日おめでとう!!
お互い子供の成長は早いね~
最近、全然遊んでないから、るぅちゃん、変わっただろうね。
もうすっかりお姉さんらしいのでは???

お姉ちゃんはかわいそうだよね。
小さいのに妹がいるから、がまんしなくちゃいけなかったり・・・
甘えたいだろうけど、小さいなりに周りの状況をみているんだよね。
母親は、子供に元気をもらっているからがんばれるんだよね~
子供の存在って大きいよね。


  • 2008-08-28 11:22
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

おめでとうございます~!

1日遅れちゃったけど
おめでとう~!
なんだか日記を読んでウルウルしちゃいました。
最近普段どうもイライラしちゃってる自分がすごい恥ずかしい><
ほんと命を授かったときの喜びとか
出産のときのこととか
思い出すと胸がじ~んときちゃいますね~><
愛情たっぷりうけてこれからもすくすく育っていくんだろうなあ~♪
  • 2008-08-28 23:00
  • URL
  • みなみ☆ #cnjq.AwY
  • Edit

HAPPY BIRTHDAY♪

るぅちゃん、おたんじょうびオメデトウ。
うちの子も同じ夏生まれ。
夏休みに誕生日なんですよねぇ。

生まれてきた時の嬉しい気持ちってついつい日々の育児のときは、ほんと忘れてしまう。私。
ひろっちさんを見習わないとね。
  • 2008-08-29 00:30
  • URL
  • 艶子 #-
  • Edit

出遅れてゴメン!!
るぅちゃん5歳のおたんじょうびおめでとう!!
ほんとに元気に育ってくれてありがとう!
ママのもとに生まれてきてくれてありがとう!!だよね^^
子供の成長って、節目ごとに感動するよね。
ひろっちちゃんもママ暦5年お疲れ様^^
まだまだ育児は続くけど、可愛いわが子のためにお互い頑張ろう!!
  • 2008-08-29 14:31
  • URL
  • まさみ #-
  • Edit

コメントありがとう★

ありがとう!
私の方こそhana*hana*さんの言葉で涙が・・・
やっぱり、涙腺弱い?!

5年なんてあっという間だけど、すっごく貴重な五年間だったよ。
まだまだ一緒にいる時間は長いけど、大切にしていきたいよ。
あくまでも願いであって、次の日に怒鳴ってる私でした・・・。

応援、ありがとう★★
  • 2008-08-29 23:29
  • URL
  • hana*hana*さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

やだよぉ~
ステキなママだなんてさぁ~
照れちまう・・・。

るぅちゃんはこれからどんな女の子になっていくか楽しみだよね。
私?
どんなおばさんになっていくか楽しみでしょ?(笑)


本当、育児は育自だよねぇ~。
最近つくづく思うよ。
お互い頑張ろうね。
  • 2008-08-29 23:32
  • URL
  • くんちゃんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

ありがとう。
赤ちゃんの時って、自分の子が五歳になるときのことなんて想像もしてないじゃない?
だからやっぱり早い五年間だったんだろね。
ママとしてもちゃんと成長してるかどうか何だけど・・・
どうにか頑張ってこれたしね!

幸せ家族?
オッチョコチョイの私の話が多いかもよぉ~(笑)
  • 2008-08-29 23:37
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

だんだんと子供が大きくなるにつれてのお誕生日って、いろんなことが頭に思い浮かぶんだよぉ~。
ふにぷりさんもこれからいろんな感動があると思うんだ。
それはいいことばっかりじゃないけど、それがまたいんだよねぇ~。
そのときが来たら、かずいくんの成長を私も一緒に祝うからね★
  • 2008-08-29 23:40
  • URL
  • ふにぷりさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

ありがとう。
ラジオはビックリしたよ。
まぁ、朝だし読んでもらえる確率はあったけどね。
本当、いろんな事を我慢させちゃってるんだけど、どうやって対応していいかわからないときあるよ。
アドバイスはできないけど、こんな私でよかったら聞いて。
どっかしらいいアドバイスが見つかるよ!たぶんねぇ・・・。
  • 2008-08-29 23:43
  • URL
  • おとぼけママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

初めまして。
遊びに来てくれてありうがとうございます。

娘さん、同じ年中さんなんですねぇ~。
とても興味深いです。
そして、結婚記念日10日違いですかぁ?!
勝手に親近感抱いてしまいましたぁ。

いつでも遊びに来て下さいね。
ありがとうございました。
  • 2008-08-29 23:47
  • URL
  • まゆみさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

ありがとう。
お姉ちゃんらしい?
とんでもない!
未だに言うことが聞けないわがまま娘!
ある意味子供らしく育ってるよ(苦笑)

  • 2008-08-29 23:49
  • URL
  • まゆみんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

ありがとう。
私も最近はとってもイライラで押さえ切れなくなってきちゃってるんだ。
でも、出産した時のことや、赤ちゃん時代のことを思いだすとイライラしてなかったんだよねぇ~。
いろんなことがあってこそ、私も成長していくことを、子供から教わっていくんだよね。
お互い頑張ろうね。
  • 2008-08-29 23:52
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

ありがとう。
同じ夏生まれだねぇ~。
そういえば夏休み中だね。
小学校入ったらお友達呼んでパーティーも夏休みの計画に入るんだね。
って、今気づいたよ。

いやいや、私は見習わないでぇ~!
でも、そうに思ってくれてありがとう。
  • 2008-08-29 23:55
  • URL
  • 艶子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

ありがとう。
毎日怒っていても、誕生日って特別になっちゃって「怒らない」って決めちゃうんだよね。
でも、それでも「ママ」って言ってくれるから、嬉しいし、反省の日々だよ。
お互いいろんな壁にぶつかるけど、頑張ろうね!
  • 2008-08-29 23:58
  • URL
  • まさみちゃんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

