

還暦祝い

今日はパパの実家でじぃちゃんの還暦祝いをしてきましたぁ。
じぃちゃんは今、東京へ絵の勉強をしに学校へ通ってます。

プレゼントは油絵のパレットと筆。

昨日、貴重な一人時間を満喫中にパパが選んで買ってきてくれました。

お料理は鶏の唐揚げと茄子の素揚げ煮とピザを作ってケーキを買っていきました。



とにかく実家ではるぅちゃんはワガママ言いたい放題!
そして甘えん坊!



午後の雨上がりに近くの学校へ遊びに行くと言い張り、ばぁちゃんを連れて行っちゃった。

その間にゆいちゃんはお昼寝です。

大好きなケーキを嬉しそうに食べて、いっぱい遊んで、そろそろ夏休み気分も終わりにしないとだね。


はぁ~・・・。

工作仕上げないと・・・。



ブログランキングに参加中です。
応援クリックをポチッとよろしくお願いします♪





にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

コメント

おじいちゃま還暦おめでとうございます^^
るぅちゃん、工作まだ終わってないんですねi-229 というか、年中さんにも宿題(?)あるんだぁ~。p(・∩・)qガンバレ!
  • 2008-08-26 08:41
  • URL
  • ふにぷり #-
  • Edit

(*'▽'*)わぁ♪
おじいちゃま 幸せですね~^-^
還暦なのに絵の勉強ってなんだか素敵ですよね~♪
もしかしてパパやお子ちゃまの
そういう才能うけついでるのかしら((o(^∇^)o))わくわく
うちは。。。。どっちもないわ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン苦笑
  • 2008-08-26 09:07
  • URL
  • みなみ☆ #utm2ZA.A
  • Edit

おじいちゃん、おめでとうございます。

幼稚園も宿題があるんですね~
いつから幼稚園は始まるの?
工作の仕上げかんばって!!
  • 2008-08-26 09:26
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

還暦おめでとうございます。
絵を勉強しにいってるって、すごいですね!
でも、絵の道具なら、喜んでもらえそう(^^)
うちも去年、実父が還暦だったんですけど、
プレゼント、困りましたよ・・
結局風呂好きだから、入浴剤セットにしましたけど・・
  • 2008-08-26 15:59
  • URL
  • まぁ #-
  • Edit

還暦おめでとうございます。
素敵なプレゼントとお料理たちで、おじいちゃまも喜ばれたのではないですか。
幸せ家族が目に浮かびます^^

体調はいかがですか?

工作も頑張ってくださいねv-91
  • 2008-08-26 21:38
  • URL
  • うさこ #-
  • Edit

おめでとうございます

絵の勉強に行ってるおじいちゃまなんて素敵ですね。
家も義父も今年還暦でした。
結局悩んで、いつものようなプレゼントでしたが・・・・

実家に行くと子どもってすき放題しちゃいますよね。
私は、旦那の実家では、一切ノータッチです!!
子どもも、ジジババもその方がいいみたいで・・・・

  • 2008-08-27 08:08
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

コメントありがとう★

工作・・・幼稚園に宿題があるんだよぉ~。
あとは絵とか。
明日幼稚園なのに。
母、頑張ります!
  • 2008-08-27 13:02
  • URL
  • ふにぷりさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お義父さんは確かに絵が上手!
昔書いた油絵の絵をもら手きちゃった私よ。
私は絵は大の苦手だけど・・・パパはどうかしらぁ?
せめてるぅちゃんにそういった才能が受け継いでいてくれれば!
  • 2008-08-27 13:04
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

そうなんだよ。宿題あるの。
絵は本人が書くからいいけど、工作ってほとんど親が作るわけでしょ?
まぁ、簡単なものだから一日で終わっちゃうからいいけど、それなら早く仕上げればよかったんだよね。
グウタラな私だから・・・。
  • 2008-08-27 13:07
  • URL
  • まゆみんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

昔絵を描いてたらしいけど、定年して基礎から勉強してるみたい。
入浴剤セットもいいかも!
ちょっとメモっときます!(笑)

  • 2008-08-27 13:09
  • URL
  • まぁさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お料理は得意ではないけど、私なりに頑張ってしまいました。
喜んでもらえてよかったです。

体調はよくなりましたよ。
今日はお天気がいいので気持ちいいです。
工作・・・ははは・・・。
頑張ります!急がねばっ!
  • 2008-08-27 13:12
  • URL
  • うさこさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

プレゼントって悩むよね。
もしお義父さんが学校へ行っていなかったら・・・すっごく悩んでいつものようなプレゼントになってたよ。

キタ子さんちも?
うちは「帰らない!」まで言うからね。
ジィ&バァも疲れ果ててるにさ・・・。
  • 2008-08-27 13:14
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

素敵!!

 うちのお父さんも来年一月に還暦を迎えるよ。
 でも残念ながらうちは「無趣味」なのよ・・・。

 絵の勉強なんて素敵だね。プレゼントがこれから大活躍しそう!!

 うちは喪中だから派手にはお祝いできないけど、すでに「温泉」を予約してあるから妹一家も加えてみんなで温泉でのんびりしてこようかなって思ってるよ。

コメントありがとう★

無趣味でも温泉なんてステキなプレゼントだと思うよ!

みきかぁちゃんもゆっくりして来てねぇ~。
  • 2008-08-28 00:07
  • URL
  • みきかぁちゃんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

