

海にはいけなかったけど・・・

お待たせ!


・・・って、ダレも待ってないかなぁ~



家族旅行1日目です!
前日の台風でお天気もこの通り・・・

いつもいっしょに・・・

おまけに寒いあせ

るぅちゃんは入りたくて入りたくて
ビニールバック持ってるのわかる?

入れないから車の中でグズグズモード絵文字名を入力してください


入らせてやりたいが・・・

この天気じゃ・・・


前の記事にも書いた通り

九十九里浜を走り続けたけど、やっぱり波は高く『遊泳禁止』の旗が、強い風になびいてたぼたぼた


温水プールでもあればいいけど、あいにくなくて、結局水族館へ遊びに行くことに。

小雨の中イルカショー
いつもいっしょに・・・

いつもいっしょに・・・
動かぬペンギンたちに少し癒されたり・・・?

ペンギンってあまり動かないよね?


水族館から少し離れたところにある、灯台へ
いつもいっしょに・・・


登ったと思うでしょ?

登らず、下へ降りると海が見えたので、行ってみました。

いつもいっしょに・・・

ゴツゴツした岩場でるぅちゃんは怖がり、パパとゆいちゃんでカニさん見つけてた。
私はサンダルでこの岩場は無理だったけど、一人寂しく待つのもいやなので、頑張って降りました。

帰る頃、ゆいちゃんトイレが間に合わずお漏らししちゃったあせ

るぅちゃんが来ていた上着が私ので、長さも長いからゆいちゃんに着せることに。
ホテルつくまでノーパンのゆいちゃんでした汗汗

ホテルについてもまだ三時。
早めのお風呂に入りビールを飲み、ご飯の時間にもこれまたビールビール
海も近いからお刺身美味しかったぁ

って、ほとんどゆいちゃんに食べられたけどねふう・・・。


と、まぁ、こんな感じで1日目は終わってしまいました。

次の日はお天気もよかったので、海での様子を後日アップします。

今日はこの辺で・・・

ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援してもらえると嬉しいです!



こちらもランキング参加中です。
ポチッとクリック、1日1回有効です♪


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


コメント

海には

入れなかったのは残念でしたね。v-406
でも海の近くに行ったり、水族館にいけたからるぅちゃんとゆいちゃんは良い思い出になっていると良いですね。v-291
うちは大半、近場ですごしてしまいました・・・。v-356
続きの方も楽しみにしてます。
  • 2008-08-20 15:00
  • URL
  • りなママ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お天気にはかなわないからね。
仕方ないよ。
これもいい思い出として残るしね。

続き、待っていてね。
海に入ってるから!
  • 2008-08-20 15:40
  • URL
  • りなママさんへ #-
  • Edit

海はは入れなかったのは残念だけど、
素敵な思い出できたね~。
水族館もいいよね~私もアユを連れていってあげようと
思っててもなかなか行けないわ~。

カニさんとか見つけて遊ぶのも楽しいよね。
うちは今年海行かなかったので来年行けるといいなぁ~
  • 2008-08-20 19:50
  • URL
  • hopi #-
  • Edit

犬吠崎に行ったんだね。
確かに日曜日は寒かったよね~野球の練習観に行った時、何かはおって行けばよかったって思ったもの。
でも、水族館に行ったり、楽しそうだね!
  • 2008-08-20 23:18
  • URL
  • よーこ #-
  • Edit

おっ!1日目の旅行記ですね~。
日曜日は東京も9月下旬並の気温だったから
海水浴は無理だったんだね~。
でも水族館にいったり宿ライフ(生ビール)を楽しめてよかった☆
2日目の写真と日記も楽しみにしているわね~。
  • 2008-08-21 05:33
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

いるか!!

家はせっかく行ったのに、いるかの写真が取れなくって・・・
子どもたち、海に入れなくってかわいそうだけど、何とか・・・って思ってビニールバック持ってるるぅちゃんの気持ち、わかるなあ。
かわいい!!
  • 2008-08-21 06:33
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

おかえり~♪
1日目はあいにくのお天気だったんだね><;
でも水族館いいなぁ~。
天気が悪かったからこそ…また別の楽しみ方もあるんだよね♪
海の近くってお魚美味しいよね~!!
海入らなくてもいいから海のそばの旅館に泊まりたい…(*^艸^*)
  • 2008-08-21 13:00
  • URL
  • ai* #mQop/nM.
  • Edit

入れなくて残念だったね(^^;)
でもこの天気では、難しそう・・
代わりに、水族館もいいじゃないですか~
いや、ある意味水族館の方が涼しそうで過ごしやすそう(笑)
  • 2008-08-21 14:31
  • URL
  • まぁ #-
  • Edit

コメントありがとう★

小さな水族館だったけど、いるかもいたことだし、それなりに楽しめたよ!

サンダルはいてれば私もるぅちゃんとカニ見つけて遊べたんだけどね。
ちょっと失敗だった。
来年、hopiちゃんちも海にいけるといいよね。
  • 2008-08-22 10:13
  • URL
  • hopiちゃんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

昔、犬吠崎に行ったことあったんだけど、見事忘れてたよ。
海が近いと寒さも倍!って感じで寒かったぁ~。
でも、次の日は暑かったけど、地元に比べりゃ暑くなかったよ。
  • 2008-08-22 10:15
  • URL
  • よーこさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

東京も天気悪かったんだねぇ~。
去年はうちの地元、日本一暑かったことを海行ってラジオで聞いてたから、記憶してるよ。
まぁ私はどこでもビールで楽しんでるんだけどねぇ~(笑)
宿ってやることないから余計楽しんでしまう私です。
  • 2008-08-22 10:18
  • URL
  • おとぼけママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

イルカの写真って難しいよね。
撮るとすでにジャンプの後だったり・・・
ほとんど動画で撮っちゃった。

るぅちゃんしつこかったんだよぉ~。
でも2日目入れたからよかったよ。
  • 2008-08-22 10:20
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

ただいまぁ~。
海に入れなかったのは残念だったけど、遊べるところあってよかったよ。
小さな水族館だったけど、それなりの楽しめたよ♪
お刺身・・・味が違うよねぇ!
  • 2008-08-22 10:23
  • URL
  • ai*ちゃんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

入らせてやりたくて車走らせていたけど、無理なものは無理なんだよねぇ。
近場に遊ぶところがあってよかったよ。
ちょっと寒かったけどね。
  • 2008-08-22 10:25
  • URL
  • まぁさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

