

ありがとう

今日もとても暑い一日でした。

7年位前にこんな話を聞いたことがあります。
日本語で一番美しい、きれいな言葉


『ありがとう』




何気ない言葉かもしれないけど、なかなか言えない言葉。



私のブログ今日で三年目になりました。


ここま続けてこれたのはみんなのおかげでもあるんだよね。


『ありがとう。』



この広い宇宙に生まれ、違った環境で育ち、いつしか同じ「母親」としてブログという環境の中で出会った私たち。


偶然じゃないんだよね。

何かが繋がっていたからこうやって出逢えたことに感謝。


『ありがとう。』


住んでるところは違っても「子育て」してるから繋がってるんだよね。


ブログの中でしか話せなくても、なんだか毎日会って話をしてるような…

そんな気分だよね。





出会い。


すごいことだよね?


会ったこともなければ話もしたことない私たちだけど

こうやってブログとしての形でお話できることがとてもうれしいし、楽しいです。


時には愚痴を聞いてもらったり、悩みを聞いて励まされたり…

いつか、ブログではなく実際に会ってお話をしたいと密かに願ってる私でもあります。

だから大切な私の友人でもあります。

こうやって出会えたことに私は『ありがとう。』




育児ブログとして始めたブログ。





これからも『いつもいっしょに…』を楽しみに読んでもらえるように、


そして


みんなと、家族と、友達と、大好きな人と


『いつもいっしょに…』いられるように…


ランキングに参加してます。
1日1回応援ポチお願いします。




こちらもランキング参加中です。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

コメント

おはよう

おひさしぶり~なかなかいつも来れなくてごめんね、こっちには来てもらってるのに・・・

『ありがとう』ってほんとなかなか言えないね。
大人になるにつれて、言えなくなってる気がするわ。
でもほんとブログっていろんな人が書いてる中、
こうして、知り合えたなんて、凄い確立よね。

これからも、よろしくね~。
それと、ブログ3周年おめでとう!!
お互い楽しく続けていこうね。
  • 2008-08-17 07:45
  • URL
  • hopi #-
  • Edit

お久しぶりですぅ~♪

「ありがとう」・・・。
ホント、素敵な言葉なのに中々言えなかったり
しますよね^^;
名前も顔も分からないけど、ネットで繋がってる
のって不思議ですよね~。
しかも「ブログ」の中で。
まだまだ私も模索中なんですけど、
これからも色んな人と知り合って行きたい
と思ってます。
よろしくお願いしま~す★
  • 2008-08-17 17:29
  • URL
  • 三日月★ #-
  • Edit

こんにちわ。さっそくお邪魔しました!
ブログ3年目、おめでとうございます^^ 
私はこれから、長くお付き合いできればと思いますのでヨロシクお願いしますね~i-189

ありがとう、って大切ですよね。
育児に苦労してついイライラする時もあるんですが、周りへの感謝を忘れちゃいけないなぁとよく反省してます。。。
  • 2008-08-17 18:24
  • URL
  • ふにぷり #-
  • Edit

ブログ3周年おめでとうございますv-2383年も続けるってすごいことだよね!それに、本当に「ありがとう」と言う言葉は、いい言葉だよね。日常のなにげないことに感謝するのって、当たり前に感じちゃうけど大事なことなんだよね。。改めて思いましたv-22気がつかせてくれてありがとうね♪
  • 2008-08-17 20:02
  • URL
  • 飼育係 #BCG6h4T2
  • Edit

祝3周年
そうですよねぇ。感謝の気持ちって大切にしなきゃ。
とは、思ってるんですが、なかなか。特に我が子に対しての行動言動には、ほんと自分でも情けない時の方が多いなぁ。
これからも良きブログつながりで、よろしくお願いします。
  • 2008-08-17 23:22
  • URL
  • 艶子 #-
  • Edit

3周年おめでとう!
ゆいちゃんが生まれてすぐにブログを始めたってことなのかな?
3年ってすごいよね、私はまだ下の子(現在1歳8ヶ月)を妊娠する前だわ!
私もひろっちさんに出会えて本当に良かったよ☆
これからも仲良くしてね♪

ありがとうってなかなか言えない時もあるけれど
日本語で一番きれいで美しい言葉なんだね・・・
そう思うと、たくさんたくさん言わなくちゃ!
そうすれば自分自信もきれいに美しくなれるような気がするね(*^_^*)
  • 2008-08-18 02:18
  • URL
  • hana*hana* #-
  • Edit

ブログ3周年オメデトウございます♪
感謝の気持ちは大切ですよね~でもなかなか
大切なことなのにありがとうって言葉がいえなかったり。

これからもよろしくお願いします☆
  • 2008-08-18 08:59
  • URL
  • fuwari* #-
  • Edit

3周年 おめでとう!!

もう3年も経つんだね。
私はこのブログで『うん、うん。』って色んな気持ちを共感して、楽しんでる一人です。

ひろっちに出会えた事・・・『ありがとう』の気持ちでいっぱいよ♪

そしてこれからも、よろしくね☆
  • 2008-08-19 20:15
  • URL
  • くんちゃん #-
  • Edit

こんにちは^^
ありがとうって言葉にだすと
なんだか気持ちが優しくなりますよね~^^
わたしもひろっちさんにはいつも元気づけられてますww
ありがとう^-^
  • 2008-08-20 13:40
  • URL
  • みなみ☆ #cnjq.AwY
  • Edit

コメントありがとう★

こうやって読んでもらえるだけでも「ありがとう。」
これからもお互いブログでたくさん話そうね!
よろしく♪
  • 2008-08-20 15:16
  • URL
  • hopiちゃんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

こうやった繋がりってすごく不思議だよね。
でも、この出会いがすごく大切だと思うときあるよ。
素直に「ありがとう」と言える。
こちらこそよろしくね。
  • 2008-08-20 15:19
  • URL
  • 三日月★さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

せっかく遊びに来てくれたのに、返事が遅くなっちゃってごめんね。
これに懲りず、これからも長いお付き合いよろしくお願いしますねぇ~。
  • 2008-08-20 15:20
  • URL
  • ふにぷりさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

三年目に突入するとは思わなかったよ。
でも、たくさんの人と出会えたからこそ、続けて来れたんだなぁ~って思うんだ。
これからもよろしくお願いします。
  • 2008-08-20 15:22
  • URL
  • 飼育係さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

一番の「ありがとう」って子供だと今、思ったんだ。
私も子供に対しては毎日反省のことばかり・・・
感謝しなきゃいけないのになぁ。
これからもよろしくお願いしますねぇ。
  • 2008-08-20 15:23
  • URL
  • 艶子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

ブログはゆいちゃんが1才のときなの。
三年目突入です!
実際は二年経ったってこと?
ゴメンネ、変な書き方しちゃったね。

確かに、「ありがとう」を自然にいえるようになれば自分もきっときれいになるんだろうね。
それに気づいてるhana*hana*さんはとてもキレイだと思うよ。
  • 2008-08-20 15:26
  • URL
  • hana*hana*さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

ステキな言葉だからこそ、言わなきゃいけないよね。
自然といえるようになりたいよ。

これからもお付き合い、よろしくお願いします♪
  • 2008-08-20 15:28
  • URL
  • fuwari*さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

楽しんでくれてありがとう。
嬉しいよ。
くんちゃんには私は助けられてばっかりだよ。
いろいろ話も聞いてくれるし。

これからも末永くよろしくねぇ~。
また遊べたらいいね。

  • 2008-08-20 15:30
  • URL
  • くんちゃんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

体調は良くなったかな?

私の言葉で元気になってくれるなんて、嬉しいよ。
こちらこそありがとう。

これからもよろしくね♪
  • 2008-08-20 15:32
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

