スポンサーサイト


ご飯だけぇ~

今日も暑い!

溶けそうです・・・


溶けてます・・・羆

今日は水遊び!


と、言いたいけど、お買い物へ行ってきちゃいました。

そして、夕飯は面倒なので私の実家へと車を走らせ、ご馳走になってきちゃったよ。

パパがね飲み会なの。

実家には明日姪っ子の高校の見学会があるらしく、甥っ子達を連れていけないから実家にお泊りするんだって。
るぅちゃんも甥っ子達が大好きだし、普段そんなに会えないからね。


そのことを知ったるぅちゃんは

「あっ!ポケモンのポスター持っていかなきゃ!」


だって。


甥っ子達が昔からポケモンのゲームをやってるのを知ってるし、私よりもキャラは詳しいだろうし・・・

でも、実際に甥っ子たちに会ったら恥ずかしくなっちゃって、廊下にずっといたるぅちゃんです。






今日の夕飯はるぅちゃんが少しお手伝いをしました。

キュウリとわかめの酢の物。
手伝いといってもキュウリをもんだくらいだそうで・・・

でも、「美味しいよ。」というと、とても嬉しそうだった。
いつもいっしょに・・・


因みに・・・
ポケモンのスタンプラリーですが。


今日もキラキラシールゲットしてきちゃいました。
って、ことは、もう1回ポスターもらいに走り回りそうな勢い?


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします♪




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ



スポンサーサイト

コメント

実家が近くにあるっていいな~♪
羨ましい☆
るぅちゃん久しぶりで恥ずかしくなっちゃったのかな~。
あたしも昔そうだったかも( *´艸`)

そう、飛び火良くなったんだね~!!
よかったぁ♪
スタンプラリー楽しそうだな~。
移動が大変そうだけどw
頑張ってね(*^艸^*)

実家行ってきまーす!
  • 2008-08-13 10:25
  • URL
  • ai* #mQop/nM.
  • Edit

暑いですね

ほんと毎日暑いですね
最近は朝も暑いです
前は8時ぐらいは涼しかったのに・・・

るぅちゃん滅多に会わないから恥ずかしくなっちゃうのかな?
でもすぐに慣れると一緒に遊ぶのかな?

きゅうりとわかめの酢の物
おいしそう~
この時期酢の物いいですよね
さっぱりしてるし食べたくなりました
  • 2008-08-13 11:53
  • URL
  • カンナ #-
  • Edit

コメントありがとう★

実家はそんな近くないんだよ。
車で一時間かかるんだ。
今、ガソリン高いでしょ?
前みたいにしょっちゅう行けなくなっちゃった・・・。

スタンプラリーは結構近場のセブンだとダブらないの。
だから案外すんなりいけるよ。
  • 2008-08-16 22:11
  • URL
  • ai*ちゃんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

結構恥ずかしがりやなんだ。
でも、慣れるとすっごいよ!

酢の物美味しいよね。
実家でもらったキュウリがたくさんで、酢の物ばかりだよ・・・。
パパがキュウリ嫌いだからね。
そんなすぐには終わらないんだ。
  • 2008-08-16 22:13
  • URL
  • カンナさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

