

とびひ、よくなれぇ!

るぅちゃんのとびひよくならず・・・
今週末は千葉県に海に行く予定羌激


どうしてもとびひを完治させ、行かせたかった・・・


遊ばせたかった・・・



ママの新しい水着を買ったのに・・・



初めにとびひになったのは右足のふくらはぎの横。
そこはもう完治!
とは言わないけど、あのグジュグジュはなくなってる。

やっぱり「飛び火」だよねぇ~。

お尻やかかともできちゃって、そこはもう、グチュグチュだし。

薬塗って、お風呂や寝るときはガーゼ当ててるけど、寝てるときはものすごく痒いらしくかいちゃってるんだよね

お尻ってさ、座るじゃない?
余計接触しちゃうんだよね。

パンツにも服にも・・・。
おかげで洗濯物増えてます腟究

昨日皮膚科へ行って先生に


「海には入れますか?」


って聞いたらやっぱりダメだった


こんな状態じゃ行っても、海に入れないなんてかわいそうだし、キャンセルしようかなぁ?って思ったんだ。

キャンセル料は取られるけど、海を目の前にして入れないるぅちゃんの顔は私は見たくない!



だけど・・・


もしかしたらよくなる可能性もあるわけでしょ?

なので、一応近場で遊べるところを探して見ることにしたんだ。




今年の夏は今年しかないんだし、海に入れなくても、いい思い出作るぞ!


ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします。




こちらも応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ




コメント

飛び火っていろんなところに移って増えていくのかな。。
るぅちゃんかゆくて辛いんだろうなToT
早く良くなるといいね~。。
海での思い出を作ってあげたいね><

子供って限度がわからず掻いちゃうよね;;
小波も虫刺されですごいコトになってるよ~。
  • 2008-08-06 10:33
  • URL
  • ai* #mQop/nM.
  • Edit

コメントありがとう★

そう、うつるのよ!
例えば、引っかき傷とか切り傷でもうつっちゃうんだって!
るぅちゃんのかかとの部分、薬を塗ってガーゼしてるんだけど、ガーゼを止めてるテープがかゆくてかいちゃったの。
したら小さな水ぶくれっぽくなってきちゃってるし・・・

小波ちゃんも虫刺され、気をつけてね。
うちも虫刺されからなったからさ。
  • 2008-08-06 15:43
  • URL
  • ai*ちゃんへ #-
  • Edit

そうだよねえ。

せっかく海に行っても遊べないんじゃかわいそうだよネエ。
でも、今年の夏は今しかないし、何とかしてあげたいよねえ。
気持ちわかります。
私もぎりぎりまであきらめない人だもん・・・・・
  • 2008-08-06 16:41
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

こんにちは^-^
とびひ まだこどもたちなったときないけど大変そうだね~><
それでもあきらめきれない気持ち すごいわかります~!!おニューの水着どんなの買ったのかしら?
((o(^∇^)o))わくわく
  • 2008-08-06 19:21
  • URL
  • みなみ☆ #utm2ZA.A
  • Edit

飛び火になちゃったんだね(涙)。
うーん、確かに海を目の前にして入れないのはかわいそうだよね。。。
楽しい夏の思い出が作れるといいね。
  • 2008-08-07 08:16
  • URL
  • ひとみ #-
  • Edit

早くよくなりますように!!

うう(涙)わかります~うちもやっと下が治りましたが、3週間位かかったよ。お風呂もだめ。プールも温泉もだめとなると、この時期に、水遊び好きな子供にとっては、酷過ぎる病気だよねー。折角の海だもん、何とかよくなって、入れますようにv-22
  • 2008-08-07 11:02
  • URL
  • 飼育係 #BCG6h4T2
  • Edit

うちも一昨年、ちび二人なったよ・・
上が顔にできて、治りかけたら、下が移って・・
下の方が皮膚が弱かったから、広がるのも早かったし、
広がり方もひどかった・・
顔中、絆創膏と包帯だらけ・・。
知らない人見たら、虐待と思われんじゃねーかってくらい・・
飛び火は感染力強いからねー・・
うち、しばらく引きこもり状態になりました・・
  • 2008-08-07 14:23
  • URL
  • まぁ #-
  • Edit

とびひ・・・本当に大変だよね(@_@)
私も次々と他の場所へうつっていくから怖かったです!
うちは寝るときはぐるぐる包帯巻いてましたよ
でも今の時期は暑いですね・・・
早く良くなるように祈るばかりです

それにしても、ひろっちさんの前向きな姿に思わず
応援クリック☆です
確かに、今年の夏は今年しかない!
海に入れなかったけど楽しかった~って
るうちゃんが思ってくれるように応援していますよ!
  • 2008-08-08 00:42
  • URL
  • hana*hana* #-
  • Edit

先日もコメントしたけど、私自身がとびひになった時も
またたく間に全身に転移して本当に辛かったわ・・・。
こんな季節だしなかなか乾燥せずジュクジュクしちゃうよね・・・。
でもでも!そうよ!今年の夏、海に入らなくても満喫出来る方法は
考えればきっとあるはず!
今週末、ひろっち家に楽しい思い出が出来るように祈っていますね☆
  • 2008-08-08 03:31
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

コメントありがとう★

ここまで来ると、水遊びはほとんどあきらめてるんだ。
でも、だいぶ良くなってるし、よくなってくれなきゃ困るけどね。
来週あたりはどうにか水遊びさせたいよ。
  • 2008-08-10 23:53
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

なるもんじゃないね、とびひは。
かわいそうだもん。
親も大変だよ。お風呂とか薬ぬったりとか・・・

水着?
派手すぎずオババすぎず・・・って感じ。
機会あったらアップしてみるよぉ~!
  • 2008-08-10 23:55
  • URL
  • みなみ☆っさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

海に入れないのはるぅちゃんだけじゃないでしょ?
一人入れないだけで、みんながなんとなくつまらないじゃない?
今年は海に入れなくても、きっと違う遊びができるんだけど、るぅちゃんは「海に行きたい!」って言ってるんだ。
行かせてやりたいよ・・・。
  • 2008-08-10 23:57
  • URL
  • ひとみさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

飼育係さんちもとびひだったのねぇ~。
辛いよね。
なぜ、夏休みに!ってすっごく思ったよ。
せっかくお庭でのプールが・・・。
すぐ治っても次から次へ・・・
恐ろしいよね。
  • 2008-08-11 00:00
  • URL
  • 飼育係さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

やっぱり皮膚が弱いとうつりも早いのかなぁ?
るぅちゃんもどっち買って言うと皮膚弱いほうだから・・・
引きこもり・・・わかる。
夏休みなのに、大好きな水遊びをやらせてあげられないのが辛いよ。
  • 2008-08-11 00:02
  • URL
  • まぁさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

応援クリックありがとう!
本当励みになります。

とびひは辛いね。
初めての経験でしかも知識がなかったから余計ビックリしたし、落ち込んだりもしてた。
かわいそうでね。


  • 2008-08-11 00:05
  • URL
  • hana*hana*さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

夏休みも後半・・・
来週こそは家でもいいから水遊びさせたい!
その前にお風呂のお湯に入らせてあげたい!

もう、グジュグジュはよくなってきてるから、後は先生の許可待ちです。
  • 2008-08-11 00:08
  • URL
  • おとぼけママさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

