スポンサーサイト


ドンッ!と鳴った花火大会

今日は花火大会へ行ってきました。


昨日のモヤモヤが消えぬまま…
朝の時点で私は

『今日の花火大会は不参加!』

と決めていた。


朝からの一通りの家事を済ませ、食品庫の整理してみたけど、ちょっと充電切れました、私…鐔?



夕方、一汗流し花火大会の準備して出発!

もちろん冷蔵庫に冷やしたビールだけ持参です鐓
去年は焼きそば作ったり枝豆持参したりしたけどねぇ~



車もちょうどタイミング良く(路駐ですが)置けたけど、歩く歩く…
普段歩いてないと辛いねぇ~

一番近いところは屋台もなく、またまた歩く!

トトロの『さんぽ』が流れてきそうだったわ。


すっくない屋台だけどないよりまし。

場所は斜めになってるけど立ち見よりいいかぁ~。

焼きそばとジャガバタ買って戻った頃には途中セブンで買ったフランク&唐揚げはすべて食べられてたよぉ~



前半はるぅちゃんのトイレ、戻ればゆいちゃんがトイレ…並んでれば

『やっぱやめるぅ~』


マジかよ


往復するだけで汗がすごいのに。

戻ってこれで焼きそば食べれるぅ~

と思ったら、ゆいちゃんがジュースぶちまけシートふく作業に追われ…


私、お腹空いてるんですけどぉ…羔


一時間後くらいにやっとゆっくりできた感じです。


花火もフィナーレに近づくにつれ、『ドンッ!』って体を突き刺すような音になってきた。

広い夜空に大きな花火。

なんだか『頑張れよ。』なんて花火に励まされてる気がしちゃった。


赤や黄色や緑色・・・
鮮やかな花火も好きだけど、私は一色の金色かな?
すだれみたいに落ちてくるやつ。
あれ、大好きです。


るぅちゃんは一昨年の花火で真下辺りから見てるため、ものすごい音に恐怖を感じていたけど、今年は大丈夫でした。

だんだんと「怖い」から「キレイ」とかの気持ちになっていくんだろうね。



しかし、花火観ていても立ったり座ったり、寝転がったり・・・
なかなか落ち着かない2人でした。


短い夏の風物詩『花火大会』

今年は後1回見に行きたいな





ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援クリック押してもらうと嬉しいです♪



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

スポンサーサイト

コメント

おつかれさま~><
なんだか「さんぽ」のテーマわかるなあ~><
わたしもあれたまに頭の中で流れてる(*≧m≦*)ププッ
ああいうイベントのときってトイレってほんと大変だよね~>< 1度もれそうになったときあるわ(苦笑)

わたしもすだれみたいに落ちてくるのが1番好きです^^
今年まだ花火見てないなあ~><
  • 2008-08-03 05:54
  • URL
  • みなみ☆ #utm2ZA.A
  • Edit

夏と言えば

花火大会も楽しみのひとつ♪

7月最後の週から、週末になると打ち上げ花火のあの独特な音がどこかしらで聞こえてきてます。
伊勢崎、高崎、北橘、前橋方面の花火が自宅の2階から見えるんだけど、今年は曇ってて音はするものの姿は見えず。

ここ数年打ち上げ花火を近くで見てないなぁ~。
今年は近くで見てみようかな。
と言っても、息子の気分次第なんだけどね。(苦笑)
  • 2008-08-03 20:17
  • URL
  • くんちゃん #-
  • Edit

子連れでの花火大会は大変ですよね><
お疲れ様でした。
子どもが二人になるとトイレだけでも大変そう・・・。
うちもトイレに言って「やっぱり出な~い」なんて言われると
「もぉ~!!」って思っちゃう><来年から覚悟しますわ。
それでもやっぱり花火、見に行きたくなりますよね~。
綺麗な花火を見られてよかったですね☆
  • 2008-08-04 02:31
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

コメントありがとう★

どうしてもこういったとこのおトイレは遠い&少ないんだよねぇ。
この日はメインの場所じゃなかったから余計に少なく、2個しか仮設トイレがなくてさ。
私ならともかく、子供だと「漏れちゃう」でしょ?
前に並んでいたじぃちゃんと男の人変わってくれる気ないからね!
男ならどこでもできるじゃん!って思ったよ。

やっぱりすだれ系だね♪
なんだか大きく夜空に花咲いて気持ちいいよね。
  • 2008-08-05 16:57
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

伊勢崎や前橋、高崎は大きいからね。
独身時代に前橋、伊勢崎は見に行ったよぉ~。

えぇ~?!
息子君の気分しだいなのぉ?
連れてっちゃえば気分もきっと乗ってくるんじゃない?
まぁ、帰りとか大変だけどね。
  • 2008-08-05 17:00
  • URL
  • くんちゃんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

子連れはどこ行くにも荷物多いよね。
私たちの前で見ていたカップルなんてシートだけだったよ。
うちはシートや小さなテーブルまで用意してたし、ビールでしょ(笑)
うちわに虫除けだもん・・・。
タオルは多めに持っていったほうがよかったと後悔。
ゆいちゃんジュースぶちまけて拭くのが大変だからね。

そんな一年をb年供して、来年も準備して行くんだからねぇ~。
  • 2008-08-05 17:03
  • URL
  • おとぼけママさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

