スポンサーサイト


誕生日

8月になりました。
今日は私の誕生日です

特に何もなく、平凡な1日でした。



午後はるぅちゃんの水イボ&とびひで皮膚科にまた行ってきましたよぉ

今度は飲み薬処方されました・・・。
来週末の海、いければいいなぁ。

夜は普通にご飯を食べ、しかも手抜き羆
パパが電車の乗り換えのホームに美味しいケーキ屋さんがあるので、そこでタルトを買ってきてくれました。
時間もなく何のタルトかさえわからず・・・。

『期間限定』だったそうな・・・。

そしてプレゼントはネックレスでした。

「なにかサプライズがほしいよなぁ~」

なんて自分でリクエストしておきながら、もう、ほしいものは買ってもらえないのか?なんて思ってる私

チェーンが50センチと長く、少し文句を行った私
もらっておきながら・・・

でも、嬉しいものよ。



ここまではね。


まさか最悪な日になるなんて思ってなかったもの。


寝る間際にるぅちゃんのワガママっぷりがすごく、物を投げた途端、私ぶち切れ

訳を聞いても「なんでもない。」って言うるぅちゃん。

後ろでゴチャゴチャうるさいパパ!

今は私が言ってんだから黙ってろぉ

パパとママに同時に同じこと言われたら困っちゃうじゃyん?子供って・・・。

それを言ったらパパに私が怒られた。
「ママは怒鳴ってる!」と・・・。

だけど、物投げちゃいかんでしょ!
投げるにはちゃんとわけがあるわけで、わけを言わないとと誰もるぅちゃんの気持ちはわからないし・・・
それを聞いてるのにさ・・・

だったら私が言う前にパパがるぅちゃんに聞いてくれ!

いつもそう!
私が言ってると後ろでゴチャゴチャ・・・
しまいにゃ、私のせいですか?

だったら先に自分で言って、るぅちゃんから訳を聞いて下さいね。

なんだか悔しくてくやしくて・・・。


って感じで終了。

お風呂入って悔し泣きだよ!


はぁ・・・

疲れた。




とんでもない誕生日でした。


愚痴ってごめんなさい。



ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします。




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ




スポンサーサイト

コメント

ひろっちさんお誕生におめでとう!!!
この1年がひろっちさんにとって素敵な一年になりますように☆

でも・・・お風呂で悔し泣きしちゃったんですねi-241
ここでたくさん愚痴って、いろんな人に聞いてもらって
すっきりできればいいね!
書くことによって、自分の気持ちも整理できるし・・・

それにしてもパパ、タルトにネックレスのプレゼントなんて、本当は優しいじゃないですか!
うちなんて、まだ5年前(?)の誕生日プレゼントもらってないですよ(^^;)
(まだまだ覚えています・・・
女って執念深い!ですよね)
  • 2008-08-02 01:44
  • URL
  • hana*hana* #-
  • Edit

おめでとう!!

誕生日おめでとうv-274

子どものことで喧嘩ってよくあります。
なんだか、こういう時ってママ一人悪者になっちゃうこと多いんだよね・・・
でも、パパは、仕事が終わって少しの間だからいいけど、夏休みの今、母親の負担って大きなものよ・・・
まして、『今日は誕生日なのに・・』って思いもあるしね。私も誕生部そんな気がしたもんなあ。まして、家の旦那はプレゼントなんかくれないからね。ひろっちさんがうらやましいよ。

ここで愚痴ってすっきり週末を過ごしてね!!
  • 2008-08-02 09:08
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

お誕生日おめでとう♪

ご主人ネックレス買って来てくれるなんて優しいですね

私も物を投げてきたら怒りますよ~
なぜ投げたのかも理由を聞きたいし

そして私は以前、類の目の前で泣いちゃいました
こっちが必死で子供のためにしてるのにわかってくれなくて思わず・・・

子供には悪いけど泣いてすっきりしました
たまにはいいですよね
ストレスたまった時は・・・愚痴&泣くで
すっきりさせましょうね
  • 2008-08-02 11:49
  • URL
  • カンナ #-
  • Edit

おめでとうございます

誕生日プレゼントなんてうらやましいわぁ
うちなんて、何もありませんでした。

お誕生日おめでとう^^




  • 2008-08-02 15:00
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

コメントありがとう★

ありがとう。

最近愚痴ってしまってごめんなさい。
そして聞いてくれてありがとう。
こうやって吐き出すことによって、気持ちもスッキリするよね。

プレゼントは去年の誕生日に買ってもらう予定のものだったの。
だから去年のプレゼントはないんだ。
私も執念深い女だよ・・・。
しかも私が何も言わなければ買ってこなかったみたいよ。
  • 2008-08-05 07:49
  • URL
  • hana*hana*さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

ありがとう。

そう、人を悪者にする前に、しかも私が言う前にパパがいってほしかったよ。
そうすればこんな嫌な気分にもならなかったし・・・。

って終わってからそうに思うよね。
誕生日と重なっちゃったから余計だったのかも。
  • 2008-08-05 07:52
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

ありがとう。

やっぱり物を投げるのはどんな理由であれ怒ることだよね。
それに絶対投げるからには理由があるだろうし・・・
「ない」って言ってもどうしても聞きたかったんだ。
もしかして私が悪かった場合もあるからね。

私なんていつも子供の前で泣いてるよ。
自分に悔しくてね。
でも、スッキリしちゃうよね。
泣く、叫ぶって発散になるよね。
  • 2008-08-05 07:55
  • URL
  • カンナさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

ありがとう★

うちは去年のほしかったプレゼントを、しかも「サプライズで・・・」なんて言ったから買って来ないわけいかないよね。
  • 2008-08-05 07:57
  • URL
  • まゆみんさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

