スポンサーサイト


クリスマス

毎年恒例になりつつある、私の実家でのクリスマスパーティベル

先週るぅちゃんの熱や、幼稚園の役員の仕事などでバタバタしていたりと、実家に連絡すらしなかった私手書き風シリーズ汗1

ジィから「甥っ子が来るのか?って言ってたぞ。」とjumee☆telephone1b

3人兄弟の真ん中の甥はなかなか面倒見がよく、るぅちゃん&ゆいちゃんと遊んでくれるんだグッ
来年は中学生。
だんだんと会う機会も少なくなるだろうし、こういった集まりって大切にはしたいよね。


クリスマスと言ってもただ集まってケーキやチキンを食べ、ビールお酒を飲んでワイワイするだけ
でも、これがなかなか楽しいもので、しかも自分の実家でしょ。

毎年大勢が来て賑やかにやるわけだから、母親は「来年はもう、各自やってよぉ~」なんていいつつ、やっぱり孫は可愛いからね~

意地でも来てやるっニヤリ




今年のサンタからのプレゼントはバッグをお願いしたんだ。
おもちゃもいいけど、はっきり言って邪魔!

何か使えるものがいいと思って、バックにしてもらったの。(←重要)


        サンタからのプレゼント


これがるぅちゃんだけだとケンカになるから、ゆいちゃんも同じものはる色きらり

でも、子供服売り場とかにもっと可愛いのがあったのを見たときにはショックを受けていた私orz
値段もさほど変らず・・・

全員が集まるのはなかなか難しく、特に姪っ子はバスケをやってるためお休みの日ほとんどは試合。
でもね、強いんだよぉ~
たまに会えば私と背比べしてたのが、いつの間にか追い越され、比べなくてもわかるくらいに大きくなったし、今はなんと言っても思春期だからねぇ~
難しいよ・・・

いつまで、こうやって家族が集まれるんだろうなぁ・・・。




スポンサーサイト

コメント

No title

実家でクリスマスだなんていいですね。
子供が大きくなると集まるのも大変になるだろうし
集まれる時に・・・ですよね。
大人数で集まるってだけで楽しそう。
我が家は寂しいパーティだったので・・・
  • 2007-12-26 22:03
  • URL
  • ai #-
  • Edit

No title

ほんと大勢でのクリスマスもいいですね!
実家だと準備や片付けもちょっと甘えられるし(?!)
私も中学生になる甥っ子がいますが、中学に入ったとたんなんとなくしゃべりかけづらくなっちゃったな・・・
でもそういう時期・・・これがまた大人になるとしゃべれるようになるんだなって思うし・・・
来年も再来年もずっと、家族みんなで楽しいクリスマスがすごせるといいですね☆
  • 2007-12-27 01:07
  • URL
  • hana*hana* #-
  • Edit

No title

大勢でのクリスマス、楽しかったでしょ。(笑)

大勢集まるのっていいよね~♪
しかも自分の実家となると、気が抜けて楽チン!
私の実家で身内が勢ぞろいするのはお正月の時だけだなぁ~。
けどね、弟ファミリーとは休みが合わなくて、お正月の時にも会えない事が多いんだぁ。
かといって、弟に会えたからって何話す訳でもないんだけど、弟の子供が3歳の女の子でさ、おしゃまで生意気だけど、やっぱ可愛いんだよね。
来年のお正月は会えるかなぁ~。

★お返事遅くなりました★★

☆aiさん
実家は天国だよ。
集まるのなんて、クリスマスか正月くらいだもんね。

うちは旦那さんたちが一人っ子なので、孫は5人。
これ以上いても人が入れるスペースがないよ.
  • 2007-12-28 15:18
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

