スポンサーサイト


ひとりごと・・・。

私がこんなことを書くの初めてかもしれませんが…
最近、情緒不安定と言うのでしょうか?


自分の中で何かが戦ってます。

やることはたくさんある。
やりたいこともたくさんある。

欲張っているわけじゃない。

ちょっと?不器用なだけ。


たまにちっちゃい自分と遭遇する。

でも、仕方ない。

だって生きてるから。

生きてるからいろんなことに出会うし、苦しいことも辛いことも…泣きたいことも…

だからこそ楽しいんじゃないか?


そんな苦しい時こそ、どっぷりと浸かってみちゃったり?

そうすれば明日はきっと楽しいかなぁ~。
なんてね。



でも、その反面、毎日投げ出したい!

半分は…投げ出してるなぁ。

何を?

いろいろ・・・。

あれしなきゃ、これしなきゃ・・・
って毎日思ってもそんな時こそ空回りの一日だったりするし・・・。

だったら、やらない。


だって私、完璧じゃないもん。

まぁ、完璧な人だからと言って、投げ出さないわけじゃないけどさ。




それに私、完璧を求めてるわけでもないよ。


私、怠け者だし、できればなぁんにもしたくない。



人ってさぁ、支えながら生きてくんだよね?


昔、テレビで金八先生も言ってた?


今、私の目の前に金八先生いたら、どんな言葉投げてくれるんだろう?

どんな言葉のキャッチボールしてくれるんだろう?



なんだかうまくいえないんだけど・・・

支えられなくなったらどうなるんだろうね?


そんな、いろんな言葉を投げかけてくれる、人の優しさが欲しいなぁ~と感じる今日この頃。

きっと疲れてる。

治す薬はきっと私が持ってるのかもしれないなぁ~。



最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。




そして、今日お誕生日のNちゃん、

『お誕生日おめでとう!』


この言葉が届くといいなぁ・・・。


ブログランキングに参加してます。
応援ポチッと押してもらえると励みになります。



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

コメント

うんうん分かるよ~、ひろっちさん。
私もあれこれやろうとしてもうまくいかず
投げ出して爆発!イライラして眠れなかったり・・・。
なぁんて日があります。
この暑さのせいもあるのかな?
思いっきりサボッて体を休めるのも
手かもしれないですね。
  • 2008-07-31 05:34
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

ホント、色々ありますよね・・。生きてると。
私も知らなくていい事を知って(見て)かなり
凹んで寝れずに朝を迎えました。

自分が何を信じたらいいのかも・・。
見失いそうです。
でも、自分を信じていけば報われるかな?と
思って浮上させてます^^;

主婦ってホント、落ち込んでる暇もないくらい
やる事いっぱいですよね~。
そんな時は何もしない!!
これに限ります♪
お互い頑張りましょうね^^
  • 2008-07-31 05:48
  • URL
  • 三日月★ #-
  • Edit

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
どんどん吐き出して~!!
いつでも聞くよ~(*^^*ゞ
わたしもすごいしんどいとき昔ね 金八先生の本買った記憶が(^^;; なんだか思い切り泣きたかったのよ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
私のばあいはそういうときは 思い切り泣いてだんなさんに一方的に愚痴って
あとは寝るとすっきりという単純かもです(苦笑)
でも人間疲れたら休むことも必要だわww
  • 2008-07-31 06:42
  • URL
  • みなみ☆ #.F3tu6zk
  • Edit

みんなきっと同じ

事思ってる人多いと思いますよ。
現に私も、毎日何かしないと、でも何を??人と比べたり、一人であせったり・・・を繰り返しています。
特に、今夏休みで子どもに振り回されてるからねえ。

自分が出来ないからって、がんばってる人のことを違った目で見たりもしません。
それはおかしな話だし・・・
出来てる人は威張っていいんだもの!!
出来ないときは、自分で納得してればそれでいいと思ってます・・・・

って何を書いてるかわかんなくなったけど。遠くからですが、一緒にいます!!
  • 2008-07-31 08:54
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

私も同じように思うことよくあるよ~
やっぱり溜めないで吐き出していった方がいいよね。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
  • 2008-07-31 23:32
  • URL
  • よーこ #-
  • Edit

コメントありがとう★

やりたいことがたくさんあるからこそ、うまく行かなくなっちゃったりするよね。
一つ一つ頭の中で整理すればいいのに、それがうまく行かず・・・。
サボってサボって、次に頑張ればいいかな?
かなり適当で(笑)
  • 2008-08-01 10:49
  • URL
  • おとぼけママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

山あり谷ありの人生が一番気持ちのコントロールがうまく行くのかな?って思います。
だって、うまく行くばかりが人生じゃないものね。
やっぱり何もしないのが、一番だね!
頑張りましょうね。
  • 2008-08-01 10:52
  • URL
  • 三日月★さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

思いっきり泣くと結構スッキリしちゃうよねぇ~。
何で落ち込んでんだ?私?
みたいなね(笑)
金八先生の本なんてあったのねぇ~。
泣けるなら、読んでみようかな?
  • 2008-08-01 10:54
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

ありがとう!一緒にいてくれて。
嬉しいよぉ~。
今は子供たちもいるから余計なんだろうね。
やりたいこともうまくできずだし・・・。
まぁ、子供のことで悩んだりするのは永遠のテーマって気がするよね。

  • 2008-08-01 10:57
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

主婦やってると愚痴を吐き出す場所ってあまりないんだよね。
今回ここで履き出し、気持ち的にスッキリしたよ。
頑張ろう!
  • 2008-08-01 10:59
  • URL
  • よーこさんへ #-
  • Edit

私も同じ

私も器用でないからいつも空回りの毎日。
あれもこれもしなくちゃっておもいつつ出来ず・・・
しかも、わたしも悩みは子供。
どうしたら上手に子供と向き合えるのだろうといつも自問自答している毎日。
たぶん、誰もが持っている悩みなんだろうね。
  • 2008-08-02 10:39
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

コメントありがとう★

子供のことは永遠のテーマだよね。
それプラスほかの事・・・
ってなると大変なことになっちゃうよね。
お互い頑張ろうね。
  • 2008-08-05 07:43
  • URL
  • まゆみんさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

