

夕涼み会

今日はるぅちゃんの幼稚園の夕涼み会です。

去年は私、役員だった為にカレーを配り、みんながキャンプファイヤーしてるっていうのに、教室で役員のママさん同士でカレー食べてました。

しかもパパがビデオを持たずにキャンプファイヤーの場所(園の裏)へ行ってしまい、何も見れず・・・

そんな悲しい思い出があったけど、今日は思いっきり楽しんできました。

オット!
その前に・・・。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

今日の朝、チラッとランキング確認したところ・・・


46位
でした!


初めて50位以内にランキングできて一人ニヤニヤの私です。
みなさん、本当にありがとうございます!


話は戻り・・・

幼稚園はお寺の為、夕涼み会の前に園児だけの座禅会があります。
なので、るぅちゃんは一足お先に幼稚園へ行きました。

5時から夕涼み会なので、私たちはそれに合わせ、家をでて本堂にいるるぅちゃんの姿を外から見つけようとしたけど、見つかりませんでした

今年は模擬店の数も多く、嬉しかったけど、その分役員さんは大変なんだろうねぇ


いつもいっしょに・・・


途中amagasaがパラパラと降り始め、キャンプファイヤーも中止かな?と思ったけど、どうにかやんでくれてできました。いつもいっしょに・・・
歌を歌ったり、踊ったり・・・

最後は花火をやったんだぁ~

去年はこの声を教室からカレーを食べながら聞いてたっけぇ・・・。

いつもいっしょに・・・

↑るぅちゃんどれだかわかります?

一番でかいのがるぅちゃんです

お昼寝しないで夜遅くまで頑張った2人はお家に着く前にるぅちゃんは寝てしまい、ゆいちゃんもお風呂から出たらすぐに寝てしまいました。

疲れたけど、私にとっては初めての夕涼み会参加で楽しめました




ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援してもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ




コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
楽しそう~!!
わたしが保育園のときはこういうのあったかな??
記憶にないかも(^^;;
でもいい思い出になるよね~^-^
そして46位すごい~!!これからもぽちっとしつづけます~♪
  • 2008-07-28 08:57
  • URL
  • みなみ☆ #utm2ZA.A
  • Edit

楽しそう♪

「夕涼み会」ってあるんですね!!
いいなぁ~^^
私も去年まで役員でした。
1年間お疲れ様でした♪
役員って結構行事の度に駆り出されるし
子供の姿は見れないし、大変ですよね^^;
でも、楽しい事もありますけどね^^

46位!!
おめでとう~★
  • 2008-07-28 09:57
  • URL
  • 三日月★ #-
  • Edit

よかったね♪

無事にキャンプファイヤー&花火ができてよかったね♪

おぉぉぉ、るぅちゃん身長高いのね。
前に会った時は、そんなに大きく感じなかったけど。。。
もしかして、かなり身長伸びた?

ランキング、46位おめでとう☆
  • 2008-07-28 16:39
  • URL
  • くんちゃん #-
  • Edit

うちの保育園も・・・

うちの保育園でも、納涼祭でしたe-348
るぅちゃんの幼稚園では、夕涼み会っていうんですね。
こういうのって大人は大変だけど、子供達は楽しいんだよね~
家は、今年も役員してないんだけど、子供が三人いるからいずれは役員が回ってくるよね。
しかも本部役員なんてまわってきたらやだなぁっても行事があるたびに思うまゆみんです。
  • 2008-07-29 11:49
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

コメントありがとう★

自分の時代の行事って記憶にないよねぇ~。
私もほとんどないよ。
結構寂しいものだね。
いつも応援ありがとう。
  • 2008-07-30 07:25
  • URL
  • みなみ☆ #-
  • Edit

役員だったんですねぇ。
お疲れ様でした。
忙しかった去年だけど、結構今年呼ばれることもないから、寂しいというか・・・
ゆいちゃんも幼稚園に入るので、来年もう一度やろうかな?と考えてる私です。
  • 2008-07-30 07:30
  • URL
  • 三日月さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

たぶん、前に会ったときは息子くんと変らないくらいだったっけ?
でも、毎月身長は約1センチはのびてるかも・・・?
恐ろしいよね。
  • 2008-07-30 07:32
  • URL
  • くんちゃんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

子供が年少組の時に役員をやれば会長さんをやらなくていいや。
という考えで去年役員やったんだ。
なので来年は2人ダブルけど、ゆいちゃんの年少組でやるつもり。
上になればそれなりに大変だしね。
でも、みんな協力してるから、やりやすいかもねぇ。

今年は去年参加できなかった分、楽しんできましたぁ!
  • 2008-07-30 07:35
  • URL
  • まゆみんさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

