スポンサーサイト


プール

夏休み始まって何日も経たないというのに、るぅちゃんの幼稚園では登園日です。

実はるぅちゃん「とびひ」になってしまい、現在治療中。
なので、幼稚園での水遊びは無理です。

そしてゆいちゃんは親子ふれあい教室の日。

こちらも水遊びです。

でも・・・



知っての通り、ゆいちゃんは水イボがまだあります。

取ったけどまた水イボができちゃって、この前取りにいったんだけど、昨日新たに発見してしまった


朝、先生に確認の電話をしたところ、

「(プールは)消毒はしてあるし、かさぶたなら大丈夫。でもかさぶたじゃなかったらそこの水イボから菌が入ってうつっちゃうかも。」

って言われお休みしました

残念そうにしてる私に

「いつでも入れるからいらっしゃい。来月も親子遊びで水遊びがあるし、カキ氷も食べれるから。」

と言ってもらい少し元気が出た私。
カキ氷でつられてるし・・・



暇になった私は「お家でプール入っちゃえぇ

って早速ビニールプールを出し、空気を入れたけど、ちょっと後悔絵

汗だくよ!

あの空気入れって面倒だよね!
自動のないの???

待ちきれないゆいちゃんはまだ空気もろくに入っていないのに、水を少し入れ遊び始めちゃったぁ


日差しも強いからテーブルとパラソルを準備した私。
お友達もいないのに、お茶やおやつを用意して、またまた汗だくです

1時間くらい入っていたかなぁ~
いつもいっしょに・・・
喉渇いたぁ~



親子教室へ行く気満々だった私はお弁当を作っていたので、仕方なくお外で食べました

いつもいっしょに・・・



いつもいっしょに・・・


ブログランキングに参加してます。
ポチッと押してもらえると嬉しいです。



暑さに負けず、ランキング参加中です。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ



スポンサーサイト

コメント

おつかれさまでした~><
カキ氷で元気になるひろっちさん・・・
かわいいです(*^^*ゞ
プールの空気わたしも同じこと思ってた~!!!
あれ かなり体力つかうよね。。。。。
絶対自動のほうがいい!!誰か開発してくれないかしら?
  • 2008-07-25 18:06
  • URL
  • みなみ☆ #cnjq.AwY
  • Edit

プールもテーブルもパラソルも出しちゃうのがすごい!!
うちではパパの仕事だ…w
ゆいちゃん快適そう~♪
ひろっちちゃんお疲れ様~~!!

水いぼって結構増えるのかな~。。
早くなくなるといいねToT
  • 2008-07-25 18:21
  • URL
  • ai* #mQop/nM.
  • Edit

こんばんは!遊びに来ました★
水いぼでプール残念でしたね・・・。
私も小さい頃いっぱいできて、何回も皮膚科に取りに行った覚えが・・・。。
感染力強いからどんどんうつるんですよね~。。
早く良くなってプール遊びできますように・・・☆

また遊びに来ます!
応援☆
  • 2008-07-25 18:58
  • URL
  • いこれ #kQl4qAvM
  • Edit

ひろっちさんこんばんは!
毎日暑いね~うちも今日水遊びに行きましたi-203
確かにプールの用意って大変だよね!
空気入れたり、水入れたり・・・
でも自分は入れないしねi-201
でもおうちプールしっかり満喫しているようでいいな~

とびひも水いぼもお大事にね
特にとびひはこの時期、化膿しやすいから大変だよね!
うちも完治までかなり手こずった覚えがあります(@_@)
水いぼは抵抗ができるまでしょうがないよね・・・
うちはやっとおさまってきて、集団生活が始まる前に水いぼやっといちゃって良かったかな~ぐらいに思っています(^^;)
  • 2008-07-26 00:14
  • URL
  • hana*hana* #-
  • Edit

ひろっちさんのお庭ひろ~い!
我が家は猫の額程の庭なので、
ビニールプール買ってないです(^_^;)
空気入れるの大変そうだけど・・・
ゆいちゃんいい笑顔♪楽しめたようだね☆

るぅちゃんとびひになっちゃったんだね><
私も5歳位の時になったけどアレ痛いのよね・・・。
お大事にしてね~!
  • 2008-07-26 23:25
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

コメントありがとう★

結局私は食べ物で釣られちゃうわけよ・・・(笑)

そう、かなり体力使うし、汗かくし・・・
私がプールに入りたくなるって!
私の頭脳があれば開発したいくらいよ!
無理だけどね・・・。
  • 2008-07-29 18:20
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

プールだけだと、私用の日陰がないし・・・と思ってね。
プールより簡単じゃん?

水イボ・・・
感染力はすごいよ・・・
触った手でかいちゃったりするとそこがイボになるらしい?
今は蚊に刺されたりした後とかでイボだか刺された後だかわかりゃしないのよ。

  • 2008-07-29 18:23
  • URL
  • ai*ちゃんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

遊びに来てくれてありうがとうございます。
そして応援までしていただき、嬉しいです!

いこれさん水イボ体験者なんですねぇ!
早く治して水遊びさせたいです。

また私も遊びに行かせてもらいますね。
  • 2008-07-29 18:25
  • URL
  • いこれさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

そうそう。
自分は入れないのに、子供の為に頑張ってるんだよね。
すっごく入りたかったけど、パラソルの下でぼぉ~としてたよ。
(疲れきって・・・。)
とびひはだいぶ良くなったかなぁ?
かゆいらしく寝てるとかいちゃうんだよね。
早めに水イボも取りにいって、来週の海水浴までにはどうにかしてあげたいよ。
  • 2008-07-30 07:21
  • URL
  • hana*hana*さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お庭・・・広いんです。
田舎だし、余計?
だからその分手入れが大変なんだよ。

とびひもだいぶ良くなってきてるんだけど、まだ医者に水遊びOKの返事をもらってなくて・・・
週末か週明けには医者へいって確認しなきゃだよ。
  • 2008-07-30 07:23
  • URL
  • おとぼけママさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

