

個人面談

今日は個人面談の日です。
去年は6月頃だったかなぁ?

幼稚園が終わってから午後やっていたのに、今年はなぜ夏休み中になったのかは知りませんが・・・

なんでこんな暑い日にやるのだ・・・。


しかも朝の10時からだなんてさ。


うちは幼稚園から少し距離があるからもう少し、ほんの後30分くらいずらしてほしかったなぁ。

個人面談と言ってもたまにお迎えに行って先生とお話はしてるのでこれといって話すことがありません。

日頃の園でのるぅちゃんの様子や、お友達と仲良く遊んでることや、先生のおはなしはよく聞いてるようです。


うちじゃ、ちっとも人の話なんて聞かないのにね



ブログランキングに参加してます。
     

1日1回ワンクリックよろしくお願いします♪
      にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

コメント

個人面談お疲れ様~!!
朝10時はちょっときついよね。。
せめて10時ごろ家を出たいよねw
るぅちゃんいい子に過ごしてるんだね~(*^v^*)

うちもいい子に育てないと…魔の2歳という言葉を実感してますよー(´Д`lll)
  • 2008-07-24 07:13
  • URL
  • ai* #mQop/nM.
  • Edit

幼稚園でも個人面談があるんだね。
そういえば、アヤの幼稚園はあったっけ・・・
でも、いい子で頑張ってるんだね。
外でいい子のほうがいいよん。
  • 2008-07-24 11:35
  • URL
  • よーこ #-
  • Edit

わざわざ夏休みに入ってからの面談・・・。お疲れ様でした!!
うちも園ではお片づけが出来るのに家じゃ全然です・・・。
家では甘えが出るのかな?
個人面談、うちの園はないんだ。様子がすごく気になるから受けたいんだけどなー。
  • 2008-07-24 18:05
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

こんにちは~^^
個人面談おつかれさまでした~!!
夏休み前にしてほしいですよね~><
そういう保護者の声 届くといいのですが(゜o゜;;
それにしてもほんと暑い~><
  • 2008-07-24 18:09
  • URL
  • みなみ☆ #utm2ZA.A
  • Edit

こんにちわ

暑い中おつかれ様でした。
夏休みにするんだねえ。
先生たちもお仕事なのネエ。

でも、先生のお話をよく聞けてるるぅちゃん、偉いです!!
  • 2008-07-24 18:16
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

お疲れ様でした

夏休みにやるんですね
何か園側に事情があったのかな?

幼稚園頑張ってるんですね
先生のお話をよく聞けてお友達と仲良く遊んでるなんてえらいです
きっと楽しいんでしょうね

そうそう先日教えて頂いたレシピ
とっても好評でした
おいしかったし主人も気に入ってくれたので
また作りたいと思います
特にこの時期いいですね

ありがとうございます

  • 2008-07-24 18:57
  • URL
  • カンナ #-
  • Edit

こんばんは♪

早速お邪魔させていただきました。今後ともよろしくですv-22個人面談だったんですね^^なんで夏休み中に、って思いますよね。お疲れ様でした。

保育園はそういう機会がなく、担任の先生とも余り会えないので、ちょっと羨ましい気もしますー。が、うちも園では結構ちゃんとしているようです。さすがに最近はきかなくなってきたようですが^^;女の子の年子ちゃん(なのかな)大人になっても仲良しそうで、楽しみですね♪
  • 2008-07-24 19:14
  • URL
  • 飼育係 #BCG6h4T2
  • Edit

へぇ~、幼稚園に入ると個人面談があるんだね。
知らなかった~。
園での様子、なかなか聞く機会がないから、とても貴重だね♪
  • 2008-07-24 21:37
  • URL
  • ひとみ #-
  • Edit

コメントありがとう★

そうなんだよね。
気持ち早くて・・・
でも、夏休み中で子供たちも朝からうるさかったから、ちょうどいいのかなぁ?

魔の2才・・・3才・・・続く場合あり!
です。
うちもそんな感じだからぁ~。
  • 2008-07-25 02:09
  • URL
  • ai*さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

幼稚園だからそんなに堅苦しくないけどね。
これが小学生とか中学になるとまた、違うんだろうねぇ。

外でいい子のほうがいいのかぁ~。
確かにお家でいい子にされてもねぇ~。
  • 2008-07-25 02:11
  • URL
  • よーこさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

たぶん、お家では甘えなんだろうねぇ。
それで心の気持ちとかを調整してるんだろうね。

園での様子って気になるよね。
でも、おとぼけママさんちは連絡帳とかなかったっけ?
うちはあれがないからねぇ。

  • 2008-07-25 02:14
  • URL
  • おとぼけママさんへ #-
  • Edit

コメントありがと★

去年は夏休み前だったのが、なぜ夏休み中になったのかの説明もほしいよね。
まぁ、どっちみち幼稚園へ行かなければならないんだけど・・・。
来年も夏休み中にあるそうな予感?
  • 2008-07-26 11:41
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

夏休み中の預かり保育もあるから先生達はお仕事しなきゃなんだろうね。

お話は聞けてるんだけど、お家じゃ全く聞けないからね。
先生から聞いて思わず「そうなんですかぁ?」って驚いた私だよ。
  • 2008-07-26 11:44
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

どういった事情かはちゃんと説明してほいいのが私の意見なんだけどね。
逆に他の保護者が夏休み中にしてほしい。
という意見が出たのかも知れないし・・・。
どっちにしても説明がほしいんだよね。

わぁ!
玉ねぎソース早速試してくれたんだぁ!
嬉しいです!
旦那さんも気に入ってくれてよかった。
是非カンナさんちの定番にしてみて下さい!
って、勝手に決めちゃってる私です。
  • 2008-07-26 11:47
  • URL
  • カンナさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

遊びに来てくれてありがとうございます。

私も先生と話をする機会は少ないですよ。
バスの送り迎えなんで、どうしても園から遠ざかってます。
たまにお迎えに行くと先生とお話聞けるんだけどね。

年子ちゃんではないんですよ。
二学年離れです。
結構喧嘩ばかりで、仲悪いかも。
  • 2008-07-26 11:51
  • URL
  • 飼育係さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

そうなんだよ。
私って結構こういった面談とかって苦手だからイヤイヤだったの。
普段の様子が聞けていいかと思ったけど、お迎えの時に少し話は聞いてるから、特に話すことなくて・・・先生との間が気まずかった・・・。
  • 2008-07-26 11:53
  • URL
  • ひとみさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

