

水遊び

今日は独身時代からのお友達でもあり、幼稚園の先輩ママでもある、まなちゃん&まさやん親子のお家へ遊びに行ってきました。
地元なら誰でも知ってる「じゃぶじゃぶ池」へ遊びに行こうとしたけど、今日の天気はイマイチ。
なので予定を変更してお家へおじゃまさせてもらいました。

お友達は子供2人幼稚園へ入ったので昼間はお仕事してるため、こうやって遊ぶのは久々です。

去年まで遊んでいたお友達ほとんどが保育園へ入れ働いているため、なかなか遊ぶのは難しいのです。


さて、まさやんですが…るぅちゃんのことを「ゆいちゃん」と言ってるみたい。
幼稚園でいつも言われるんだって。

去年はよく遊んでいたからねぇ~。


お家に着いたらお日様が見え始め結局子供たちは外で水遊び開始です。

車に水着入れておいてよかったぁ~

いつもいっしょに・・・


『スーパーボールすくいセット』というのがお友達のお家にあったから、早速開始。
私たちママはスーパーボールをすくう網?ネット?作りに追われてました

いつもいっしょに・・・

最後には「もう、お玉でやってぇ!」
ってことで作るのをやめました


幼稚園組はテーブルで遊び開始だけど、チビッコ組は飽きずにずっと水遊びしてました。
仲良く2人で遊んでるのかと思いきや?
お互いが勝手に一人で遊んでるだけ

しかも最後は裸になったし・・・
いつもいっしょに・・・


うちのお庭はマダ作ってないから砂利だらけ・・・
今年もきっとお家では水遊びは無理かなぁ・・・。

コメント

(*'▽'*)わぁ♪
すごいすてきなお庭・・・
いいなあ~><
それにしても水着を車においといて正解でしたね~!!
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
うちも最後はいつもはだかんぼうです(*≧m≦*)ププッ
いまのうち・・・だからね(笑)
  • 2008-07-23 08:54
  • URL
  • みなみ☆ #cnjq.AwY
  • Edit

おお~!!涼しげ♪
広いお庭に大きいプールが羨ましいぃぃいぃ!!
スーパーボールすくいセットって面白そう♪
お玉でぜんぜん∑d(・д・´,,)ок★(笑

うちは未だにプール出せないよ~。
3回のベランダにしか置けないから。。
水運ぶのが大変なんだよね(-""-;)
  • 2008-07-23 10:39
  • URL
  • ai* #mQop/nM.
  • Edit

わあ

素敵なプールが似合うおうちですね。

子どもって、本当、水遊び大好きだよネエ。
家もいつも河童になって遊んでます。

かわいいお尻ちゃんも、夏の風物詩って感じで・・・・
  • 2008-07-23 11:46
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

楽しそうですね^^

広いお庭で水遊び楽しそうですね!!

我家はマンションなので狭いので中々水遊びも出来ず
広いお庭いいですね~^^

やっぱり夏は水遊び最高♪ですよね~
  • 2008-07-23 15:00
  • URL
  • 三日月★ #-
  • Edit

コメントありがとう★

ここのお庭これだけじゃありません!
この裏?(カメラの後ろ?)には農家?って思うくらいの畑です。
ひぃおばあちゃんの趣味?だそうで・・・。
たまにお野菜、頂いてる私。
美味しいよぉ~!

確かに今のうちの裸んぼうだよね。
  • 2008-07-25 01:34
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

確かに・・・
お水運ぶのは大変だよね。

スーパーボールすくいセットはいいよぉ!
私もほしくなったもの!
ボールまで大きいのと小さいの、キラキラしてるとか種類豊富!
ただ、あの取るやつを親が内職しないとなんだよね・・・。
しかも追いつきません!(笑)

  • 2008-07-25 01:36
  • URL
  • ai*さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

水遊びって、外が暑いから気持ちいいんだろうねぇ。
ただ、それを見てる親は大変だよね、暑いし。
  • 2008-07-25 01:39
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

マンションだと水遊びは無理だね、残念だぁ。
お風呂場とかでできちゃうかも?
  • 2008-07-25 01:41
  • URL
  • 三日月★さんへ #-
  • Edit

まなちゃんって、あかちゃんの時に遊んだ子だよね~
もう全然会ってないから、大きくなっててびっくりv-363v-363
まぁうちの子達も大きくなってきてるから当たり前なんだけど、赤ちゃんの時しか知らないからね~
水遊び楽しそうだね~v-291
我が家も、保育園がお休みの日は水遊びだよ。
保育園で週2回もプールしてるにもかかわらず・・
子供って水遊び好きだよねえ。
付き合っている大人の方が暑さで疲れちゃうv-356
  • 2008-07-29 11:42
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

コメントありがとう★

そうそう!
赤ちゃん時代に遊んだまなちゃんだよ。
弟もいるよぉ~。
昔は家が数分のとこに住んでいたけど、今は10分くらいに離れちゃったからね。
でも、幼稚園は同じなんでしょ(笑)

水遊びは子供の永遠の遊びだね。
また三組で遊べたらいいねぇ~。
  • 2008-07-29 18:15
  • URL
  • まゆみんさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

