スポンサーサイト


はなちゃん

お久しぶりです。

少し更新サボりました!


内職も順調?

で、どうにか納期までに間に合ったかと思ったら、また土曜日まで800個です!



まだ、時間あるし、「のんびりぃ~」


と、したいけど、前半頑張れば後半楽なんじゃ?

なんて思ったのでちょっと頑張って、半分終わらせました!





最近、内職ネタばかりなので子供たちのことはふれてませんが、2人とも元気です。

風邪もよくなり、寝苦しい夜も布団のどこにいるんだかわからないほど移動しまくってます。





さて、ひろっち家に新しい家族?が増えましたので紹介します。





いつもいっしょに・・・
        はなちゃん



今月号のこどもチャレンジをとることにしました。

もちろんゆいちゃんのです。


るぅちゃんのときはしまじろうのパペットだけだったけど、時代は変るものだなぁ~。


今は、はなちゃんのお世話セットっていうのがあるんだね。


もちろん私がほしかったんだけど、ずっと悩んでたの。

だって、るぅちゃんの教材あるし・・・
お金もったいなし!

るぅちゃんの教材が届いても、必ずるぅちゃんから手をつけさせ、シールとかもるぅちゃん優先で貼らせていた私。
じっと我慢してそれを見ていたゆいちゃん。

ひらがなのお勉強もわからないけど、書こうとしてるゆいちゃんに「まだ、それはるぅちゃんがお勉強していないからダメよ。」と言って、前の号の本をゆいちゃんに渡してる私。

仕方のないことなんだけど、これだけはるぅちゃん優先にしてたんだ。


だからずっと我慢していたの。


「ゆいちゃんのしまじろうだよ」


って渡したら、ものすっごく喜んでたの。


はっきり言ってるぅちゃんの時代の教材で充分なんだよね。
甘いって言われれば甘いんだよね、私。


でも、しまじろうが「自分の」ものになって、喜んでる姿を見られるのがすっごく嬉しい私なんです。

初めはねるぅちゃんもゆいちゃんのしまじろうの本を読みたかったりしてたんだ。
でも、そこはちゃんと言ったの。

ゆいちゃんは、るぅちゃんのしまじろうでずっと遊んでいたこと。
玩具もるぅちゃんが遊んでから遊んでいたこと。
ママはるぅちゃん優先していたこと。

るぅちゃんもちゃんと理解してくれて。

理解してくれたから、ちゃんと遊べるんだよね。

今度は2人揃って別々に届くんだ。
その時はお互いに仲良くあそべるといんだけどね。

いつもいっしょに・・・




ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとクリックお願いします。



こちらも応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

スポンサーサイト

コメント

うふふっ(*゜v゜*)
こどもって わかりやすく説明すると
意外に受け入れてくれるときあるよね~^-^
全然受け入れてくれないときもあるけど(苦笑)
うちもこないだまで購読してました~!はなちゃんのお世話セットはずっと気に入ってたみたいだよ~ww
ただちょっとお高くてやめちゃいました(;´▽`A``
  • 2008-07-08 22:19
  • URL
  • みなみ☆ #cnjq.AwY
  • Edit

うちもこどもちゃれんじやってます♪
下のムスメは上の子ので十分かな~と
始めてはいないけど私もはなちゃんのお世話セットが
気になってます(笑)
その頃になったら入ろうかなー
下の子もしまじろうが大好きなのでおねえちゃんのしまじろを
いつも持って遊んでますね。。
上の子も幼稚園はいるまでしまじろうはなさなかったから
下の子もそうなるのかなー
  • 2008-07-09 07:44
  • URL
  • fuwari* #-
  • Edit

うちも・・・

しまじろうはちゃーだけで終わってしまいました。
キチにはかわいそうだったかも??
でも、今は本を喜んでみてるからいいかなあ・・・なんて思ってたけど、かわいそうだったよね・・・
  • 2008-07-09 10:48
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

歳が近いとまた違った苦労もあるんですね~
うちは下がまだ我慢のできない1歳半なので、7歳の上の子に「触らせてやってね、すぐに飽きるから」って我慢させることが多かったかな~
破ったりかじったりしないようにだけは私が注意してたけど・・・
ひろっちさんのブログを読んで、少し反省
上の子はしまじろうやってたけど、下の子はベビーの時はやってたけど、1歳になって更新せずそのまま。
結局ちょっとは進化してるけど、同じような教材が増えてくし、って思ってたけど、しまじろうの教材や本って結構考えて作られてるな~って思っていたところ。
あまり下の子におもちゃも買ってやってないし・・・(上の子と性別違うのに)、うちも下の子にやってあげようかな~なんて考えちゃいました。


  • 2008-07-10 01:01
  • URL
  • hana*hana* #-
  • Edit

コメントありがとう★

みなみ☆さんちも教材頼んでいたんだね。
結構高いよね?!
るぅちゃんのほうは年間で払ってるから、多少は安くなってるけど、消費税とか取られちゃってるのかなぁ?
2000円もするんだもん!
私も三月号で終わりにしちゃうかも。
  • 2008-07-10 21:14
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

しまじろうが大好きなんていいなぁ。
うちはそんなに食いつかなかった。
パペットなんて、放置されてるし。
上の子がいるとどうしても下の子に回しちゃうもんね。
  • 2008-07-10 21:16
  • URL
  • fuwari*さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

私が甘いだけだよ。
お金も高いから、ゆいちゃんのは三月で終わり。
でも、納得してくれるか心配なんだけどね。
  • 2008-07-10 21:19
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

うちも半分以上はるぅちゃんに我慢をさせてるときあるよ。
だからしまじろうの教材だけってわけじゃないけど、るぅちゃん優先にさせてたんだ。
そのことをちゃんと伝えた(つもり)からか、るぅちゃんにはゆいちゃんの教材だからゆいちゃんが使い終わってからって理解したかも知れないなぁ。
  • 2008-07-10 21:22
  • URL
  • hana*hana*さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

