スポンサーサイト


お願い事。

今日から7月。


暑い一日でした。



あっという間にあの暑すぎる毎日が来て、夏が終わっちゃうんだろうなぁ・・・。



ゆいちゃんこの二日間、お昼寝なしです。

仕方ないかぁ~
だんだんお昼寝しなくなってくるもんねぇ~。



母、体力ありません。




さて、るぅちゃんの風邪のほうですが・・・。



昨日の夜、るぅちゃんが咳しながら少し吐いてしまい、シーツ汚れました。

るぅちゃんの布団だけならまだしも、私の布団のシーツまで!



うちは布団二組、パパとるぅちゃん、私とゆいちゃんで寝ていて、真ん中がるぅちゃんと私なんです。

だからちょうど、布団の境目に吐いちゃって汚れちゃった。


今日がお天気よくてよかったぁ~。


朝もまだ咳してたからなぁ。

早く治ればいいな。




そして今日の朝、るぅちゃんがしまじろうの教材で遊んでました。

七夕の飾りが作れるようになってるんだけど、短冊にお願い事を書きました。


           『おはな』


いつもいっしょに・・・

本人かなり悩んで、

「そうだ!お花屋さんになりたいって書こう!」
って書いたのがこれ。

字が大きすぎちゃって、しかも逆さまに書いちゃって消し後あるけど、


上手!上手!


土曜日の保育参観でもお願い事書くけど、るぅちゃんに書いてもらおうかなぁ…。



そんな願い事がかないますように・・・。

←こちらをポチッとクリックお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
いつも応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願いします♪


スポンサーサイト

コメント

るうちゃん大丈夫ですか??
早くよくなるといいですね~><
うちも前に娘 おねしょしちゃって私の布団まで汚れたときが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 幸い晴れていたので助かりました♪
お昼ねしないのはきついですよね~><
ほんと・・・もっと体力がほしいです(苦笑)
  • 2008-07-01 21:27
  • URL
  • みなみ☆ #utm2ZA.A
  • Edit

咳長引いてますね・・・
今の時期はどうしても変な菌がうようよしてるし、気候も変だから体調崩しやすいですよね~
でも咳って実はマイコプラズマ肺炎とか百日咳とか喘息とか結核とかだったってこともあるので、要注意!です。
もうすぐ梅雨明け!楽しい夏が待っている(はず)
くれぐれもお大事にね。

るうちゃん字上手ですね!
お花屋さんになりたい=「おはな」っていうところが
ほんとかわいいです♡
  • 2008-07-02 02:03
  • URL
  • hana*hana* #-
  • Edit

お昼寝、だんだん減ってくるよね・・・。うちはまだ続いているけど
3→2→1時間とどんどん減ってきてるよ(^_^;)
確かに母の体力もたいかも~><
短冊の願い事「お花屋さん」になりたいだなんてかわいい!
そして上手に書けてる~。保育参観も楽しみだね☆
  • 2008-07-03 03:27
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

こんにちわ。

るぅちゃん大丈夫ですか?うちの上の子も夜中咳が続いてます。
咳き込み過ぎてちょこっと吐いちゃうことも。
なかなか治らないんですよねー。
うちは最近幼稚園から帰ってくると下の子と一緒に気が付いたら
お昼寝ってことが多くなりました。。
きっとプールが始まったり暑かったりで体力が持たないのかも・・・

短冊の字、上手ですね~v-20
  • 2008-07-03 04:27
  • URL
  • fuwari* #-
  • Edit

みなみ☆さんへ

コメントありがとう☆

るぅちゃんのほうはどうにかよくなってます。
朝、ちょこっと咳してまだタンが取れないみたいだけど・・・。

外で遊ばせないとお昼寝しなくなっちゃって・・・
買い物だけじゃ体力使わないみたい。
こっちは買い物だけでも体力使うのにね。
  • 2008-07-04 20:53
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

hana*hana*さんへ

コメントありがとう☆

ひぇ~!
咳でこんなにも病気があるなんてぇ!
気をつけないとだね。
もうすぐ夏が待ってる!(はず!)

本人はちゃんと書く気でいたみたい。
でも、字の覚えたてって、大きくかちゃうから、後の字のことなんか考えないんだろうね。

明日は保育参観。
短冊に同じこと書く気でいるみたい。
  • 2008-07-04 20:57
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

おとぼけママさんへ

コメントありがとう★

ゆいちゃん、すっごく寝むくてもなかなか寝ないの。
うちまでの距離が長い車の中なら寝るんだけど、家じゃ無理だね。
まぁ、その分夜は早寝だけど、30分もかかるのはなんで?って思うよ。
寝かしつけも体力使うよねぇ?
  • 2008-07-04 20:59
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

fuwari*さんへ

コメントありがとう★

訪問&コメントありがとうございます。

子供の熱も辛そうだけど、咳のほうが辛そうだよね。
やっぱり吐いちゃうよね。

うちは園からの帰りが遅いんで、お昼寝しちゃうと夜が絶対に遅い!
なので、お昼寝しそうになる前に、お風呂で少し目を覚ませ、ご飯です。
だから、今は明るいうちからで、変な気分だけどね。
  • 2008-07-04 21:02
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

