

ブロッコリー

野菜嫌いな子っていますよね。

るぅちゃんとゆいちゃんも比較的嫌いな子かな?

でも、好んで食べるお野菜があるんです!

それは・・・
ブロッコリー


その他に、人参、大根かな。

人参はカレーとか入れるから食べてくれるんだけど、他にホットケーキやオムライスなどのにすって入れちゃいます。

大根はお味噌汁とか、煮物で食べてくれる。


ブロッコリーって実は私は苦手。
でも、子供の手前食べないわけにもいかないかな?

と思い炒飯に細かくして混ぜたり、トマト煮と一緒に煮込んだり・・・。
どっちが子供なんだか・・・


るぅちゃんは小さな頃から大好きで、そのまま何もつけずに食べちゃうの。

いつもいっしょに・・・


ゆいちゃんは食べれなかったんだけど、ようやく食べれるようになった!

けど、勢いだったのかもね。
いつもいっしょに・・・

でも、エライぞ!

ブログランキングに参加してます。
応援ポチッとお願いします。




最近下がり気味です。
応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

コメント

うらやまし・・・・

我が家のキチは野菜はほとんど食べません・・・
もちろんブロッコリーなんて、とんでもない!!
お弁当の彩がないので、食べれるようになってほしいものです。
  • 2008-06-29 18:00
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

我家の子供達も野菜は嫌いですね~^^;
これは、親たちの永遠のテーマかも知れませんね。
私も「ブロッコリー」は苦手なんです。
カリフラワーの方が好きかも・・・。
でも、ブロッコリーは栄養満点♪なんですよね!!
  • 2008-06-29 18:27
  • URL
  • 三日月★ #-
  • Edit

ブロッコリー食べられるの??
スゴイな~。
ゆうみは全くどの野菜も食べません!!
あまり無理強いしてもな~と思いながら、『これ食べたらデザートあげる!』というと、?意地のはっているゆうみは何とか一口食べて、直後にお茶をガブ飲みするという、私にとっては何とも切ないことをしてくれます(>_<)
どうしたら食べてくれるのか、本当に悩むよ・・・

ひろっちさんはブロッコリー苦手なんだね?
私は大好きで普段から良く食べていたんだけど、妊婦時代は葉酸が豊富とかで、毎日のように食べていたのを思い出すな(#^.^#)
  • 2008-06-29 19:08
  • URL
  • ひとみ #-
  • Edit

るぅちゃんブロッコリーそのまま食べるなんてすごいよ~!
ゆいちゃんも勢いとは言え、ちゃんと食べてエライ!
うちはまだまだだなぁ。
どの野菜も刻んでおかずやご飯に混ぜればまぁ食べるんだけど・・・。
私自身も好き嫌いがあって、子どもの手前食べない訳にいかないんだよね・・・。
「ママはさっきもう食べた」「お腹一杯だから」なぁんて言い訳しているけど
いつまでバレずにいられることか(笑)。
  • 2008-06-29 20:05
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

こんばんは~^^
私も昔はブロッコリー苦手だったかもですが
最近はよく食べるようになりました~^-^
年のせい?(苦笑)
  • 2008-06-29 21:11
  • URL
  • みなみ☆ #zFFroJYw
  • Edit

うちの息子は、野菜はほとんど食べてくれたけど、去年あたりまでトマトがダメでした。
保育園での給食は頑張って食べてたみたいなんだけど・・・。

たまたま買ってきたトマトが甘くて、それを食べてから、苦手なトマトも今ではサラダの中から探してまで食べるようになったのよ。

勢いでも、食べれなかったモノが食べれるって、とっても大きな成長だよね♪
  • 2008-06-30 16:32
  • URL
  • くんちゃん #-
  • Edit

キタ子さんへ

コメントありがとう★

ブロッコリーがとんでもない!気持ちは私はよくわかるわ。
キチちゃん、野菜ほとんどがダメなんだねぇ・・・。
なにか1つでも好きなお野菜があるといんだけどね。
食べれるようになるといいよね。
  • 2008-07-01 20:42
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

三日月★さんへ

コメントありがとう★

私はカリフラワーも苦手です・・・。
なので、うちの食卓はカリフラワー出たことがない!
親が嫌いだと、食卓にはなかなか出てこないんだよね。
  • 2008-07-01 20:43
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

ひとみさんへ

コメントありがとう★

私もよく、「これ食べたら○○あげる。」なんていってはごまかしてるけどね。
ゆうみちゃん全く食べないんだぁ~。
すっても煮込んでもだめかな?

げっ!ひとみさんブロッコリー好きなの?
確かに妊婦さんにはいいよね。
だから栄養満点なんだろうけどね。
  • 2008-07-01 20:52
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

おとぼけママさんへ

コメントありがとう★

このブロッコリーに関しては頭が上がりません。
離乳食の頃からウドンやおかゆに混ぜて食べさせていたからかなぁ?
って思うんだけど・・・。
私も好き嫌いがあるから、子供の手前食べないわけにはいかないんだよね。
  • 2008-07-01 20:54
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

みなみ☆さんへ

コメントありがとう★

えぇー?!嫌いだったのに食べれるようになったの?
すごいじゃん!
年、関係ある?
私は食べれないよ・・・。
  • 2008-07-01 20:56
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

くんちゃんへ

コメントありがとう★

トマト嫌いだったの?
でも、私も子供の頃嫌いだったからなぁ~。
気持ちはわかるかも。
うちはトマト大好きなんで、「いただきます。」の前からトマトはすでになくなってる状態・・・。

  • 2008-07-01 20:58
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

