スポンサーサイト


予定外

今日はゆいちゃんの水イボ取り第二弾!

この前は麻酔のテープも貼ってあって、本人も何されてるのかわからず(?)終わったので、今日も安心だろうと思いました。


でも・・・

今週は夜になるとるぅちゃんは咳が出て苦しそうだったんです。




悪くなる前に!


と、かかりつけでもらってある総合の薬を飲ませても治らず・・・




悪くなる一方。



昨日は幼稚園でも咳をしてたみたい(本人談)


今日はゆいちゃんの皮膚科の前に、小児科へ行こうと、幼稚園へお迎えに行きました。
ちょうど主任の先生もいたので、お話したらバスでも、ものすごい咳をしていたらしく、昼間もすごいとのこと。

急いで医者へ行き、始まる10分前に到着。
夏風邪ではなく、乾燥しての咳らしい。

湿度が高い季節なのに・・・???
と、単純に考えてしまう私です。


薬をもらい次は皮膚科へ。


初めはゆいちゃんだけにしてもらおうとしたけど、
明日はるぅちゃんの歯医者もあって、疲れそうだったので2人一度に水イボ取り。

近くのスーパーの駐車場で麻酔のテープを貼る私。

お尻を出してる二人を外から見た人は、どんな風に思ったことだろうね。


明日も皮膚科に行くのが面倒な私は、今日一度に取り来たけど・・・



水イボ取り

特に、子供のは


一人ずつがいいと実感!



麻酔が効いてるはずなのに、るぅちゃんは「痛い!」と大泣き。
それを見ちゃってるゆいちゃんまで大泣きです。

待合室にかなり響き渡ったことでしょう。

まぁ、時間も時間だし(夕方)木曜日頃って、るぅちゃんは疲れも出て眠いのです。
そしてゆいちゃんもお昼寝はしたものの、「眠い」らしいです。

しかも今日はこんなジメジメとした日でもあったので、大泣きの2人がそばにいるだけで、とても暑い!

こんなことならるぅちゃんは明日連れてくるんだったよ。




みなさん、子供2人の受診は気合を入れるか、かなりの覚悟を入れてくださいね。


今日、こんな苦労をした甲斐があり、明日はるぅちゃんの歯医者だけです。



ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
スポンサーサイト

コメント

子供の受診って大変だよね~
いつも、風引くならいっぺんじゃなく、別々に、しかも重ならないで~っていつも都合よく願ってます。
この前、いっちゃんがお熱があると保育園から連絡があったけど、次の日におとちゃんの検診があったから熱下がれ~休むな~と願って寝た私。
そのおかげか!?朝には、熱も下がって元気に保育園へ。二人、三人を一緒に連れて歩くのは、結構体力いるよね。
  • 2008-06-20 09:54
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
2人連れて行くと疲れも2倍以上ですよね~><
そして冬はすごいあったかかったのですが
この時期ってほんと こどもたち近くにいると暑い(苦笑)
それにしても湿気があっても乾燥してるってなんだか不思議ですよね~ww
  • 2008-06-20 19:44
  • URL
  • みなみ☆ #cnjq.AwY
  • Edit

まゆみんさんへ

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

あはは!
まゆみんさんの願いがかなって、いっちゃんのお熱下がったんだね。
その後はお熱は大丈夫だったかな?
  • 2008-06-24 21:16
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

みなみ☆さんへ

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

なんだかこの日は一人になりたかったくらい疲れちゃったよ。(苦笑)
暑くて余計かな?
そうなんだよね。
冬は「こっちにおいでぇ!」って感じだけど、今は「あっち行ってよぉ~」ってなるよね。
  • 2008-06-24 21:19
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

