スポンサーサイト


お熱で点滴頑張ったよ!

おかしいとは思ったんだ。

日曜日の成道会で泣いていたるぅちゃん。
抱っこしたりした時に(あれ?熱いな?)って思ったんだよね。
先生にも「ちょっと熱があるかも知れないです。」って言ったんだけど、先生はるぅちゃんの体とか触ることなく「会場、ちょっと暑いですからねぇ。」って言ってた。

違うよ・・・。るぅちゃん、熱でてるよ。

やっぱりこういう時って親だからわかることなんだろうなぁ~。

予感的中。
日曜の夜には38度の高熱涙

昨日の朝には39度2分!

ひゃぁ~~~

朝から医者へ行ってきました病院
インフルエンザの検査もしたけど、結果は大丈夫だったよぉ~
いくら予防接種受けていたって、安心はできないしね手書き風シリーズ汗1

座薬を入れて少し落ち着いたのか、寝てくれたるぅちゃん。
でも、お熱はまだ38度と高いねぇ謝罪~!

食欲もいつもよりはなくて、食べると言ったらヨーグルトくらい。
ボォ~としてるんだよね。
でも、元気なとこを見せたいのか
「ママ!ヨーグルト食べたよ!」って得意げに空っぽの容器を見せるんだよねぇ~

なんだか、切ないねぇ涙

夜中になっても熱は39度下がらないから、座薬入れたんだけど、結局朝になっても下がらないまま。

昨日病院で「熱が下がらなかったら、もう一度きてください。検査してみましょう。」

検査?!

なんか、イヤだよねぇ~

診察室に入ると、「ウンチ、でてますか?」って聞かれたんだ。
その時思い出したね!

まだるぅちゃんが赤ちゃんだった頃、当時かかりつけの小児科は、市でも人気のあるところ。やっぱり高熱でなかなか下がらなかったんだ。
土曜日の午後は休診だったから、今行ってる小児科へ行ったらレントゲン撮られたの。
「ガスが溜まってるから、お腹動いてないですねぇ~。それで熱がでてる可能性もあるので、浣腸してみますか?」
って。
ビックリよ。
お腹にガス溜まってると熱でるの?って感じでしょ?

今回のるぅちゃんも何日かウンチ出てなかったんだよね。
あはは・・・手書き風シリーズ汗1

ちょっと安心したんだけどね、私。

お腹の動きをよくする為に


初!点滴

痛いよ・・・


この点滴するのにも大変でしたよ汗汗

でも、お腹の動きもだいぶ良くなって、家に着いた頃には元気すぎ上

でもね、お熱はまだ37度7分
と高め。
明日は幼稚園だけど、(月、火は代休でした。)お休みさせとこう
スポンサーサイト

コメント

No title

点滴できたなんて偉いなぁ。。。
よく頑張ったね!!
そうそう、おなかの動きが悪いとお熱が下がらないんだよね。
うちもこれにはかなり悩まされたよ・・・。
おなじみの浣腸もしたし^^;
お熱下がりますように★
  • 2007-12-19 17:00
  • URL
  • まさみ #-
  • Edit

No title

るうちゃん、その後具合いかがですか?
それにしても発熱の原因がわかってよかったですねi-179
うちも上の子(女)が便秘で大変だったことを思い出しました~
女の子ってどうしても便秘がちになっちゃうのかな・・・
その点、下の子(男)はお通じがよく、毎食後う○ちです(^^;)
お大事にねv-344

  • 2007-12-20 00:37
  • URL
  • hana*hana* #-
  • Edit

★お返事遅くなりました★

☆まさみちゃん

もう、注射するベットに案内された途端に気づかれたからねぇ。
痛いもんね~。
押さえられてしばらく泣いてたけど、あきらめたみたい。
みんな子供はそうだって看護師さんが言ってたよ。

逆にさ、浣腸のほうが早く終わってよかったんだけどね。
本人にしてみりゃ、どっちもイヤだろうけどね。

  • 2007-12-28 14:51
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

★お返事遅くなりました★★

☆hana*hana*さん

やっぱり、子供でも女の子は便秘気味なのかなぁ?
でも、便秘でお熱は常に頭に入れとかなきゃ!って思いましたぁ。
そうすれば、少しは高熱でも安心感はありそうだけどね。
  • 2007-12-28 14:55
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

