

願い。

今日は(私の)実家から携帯で更新です。




母親のお誕生日を姉夫婦とお祝いしましょ!

ってことで。


甥っ子&姪っ子達とワイワイ楽しくやってます。



毎年お誕生日を祝う訳じゃないけど、今年は特別なんです。



60才になる母親。



60才になった母親。



いくつになっても私の母親には変わりはない。



上手く言えないけど、器用な娘じゃないけど、




『ありがとう。』




それしかないよね。




母親と同じ今、私は母親です。




まだまだ、母親よりは母親らしくないけど。




毎日頑張って母親やってます。



ちゃんと影で応援してくれる母親。


すっごぉぉく、


尊敬する母親は私の母親。



るぅちゃん&ゆいちゃんが尊敬してくれるような母親になりたい母親。



いつの日か、笑って話せる日が来て「ママ~昔から変わらないねぇ~」なんて、まるで姉妹のような感じになりたい母親。



とにかく言ったらきりがないけど、私の母親に


『感謝』


です。



そして、



『ありがとう』




私が同じ立場になったときに、

同じような気持ちで思われたい。



そんな、母親になりたいです。




お母さん、お誕生日おめでとう!





コメント

こんばんは^^
おめでとうございますww
母親って大きいですよね。。。
ほんと大きいなあ~って自分が母親になってあらためて思いましたです。
月末はわたしの母も誕生日・・・
おめでとうって言わなくちゃ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  • 2008-06-15 00:23
  • URL
  • みなみ☆ #utm2ZA.A
  • Edit

そうですね

お母様、お誕生日おめでとうございます。

本当、お母さんって偉大ですよね。
私も子供を産んで育てていると、母親ってすごいなぁっていつも感謝です。
まゆみんの母親は60を過ぎているけど、まだまだ元気!!仕事、家事、子供のこと、孫のことととにかくたふにこなしています。
私も尊敬される母親になりたいと願っています。
  • 2008-06-15 09:36
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

お母様お誕生日おめでとうございます!
還暦を迎えられたんですね☆
大勢で賑やかな誕生日になっているようで、お母様嬉しいでしょうね。
私も、子や孫に祝って貰えるようになりたいな☆
自分が母親になって、心から母親に感謝出来るようになるものですよね・・・!
  • 2008-06-15 19:20
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

ひろっちさんおはよう!
お母様のお誕生日おめでとうございます。
すてきなお誕生日を過ごせたことと思います(*^_^*)

忙しさや照れくささで、私は両親のお誕生日も何もせずに過ごしてきましたが、うちも来年は60歳・・・
ひろっちさんを見習って、来年は盛大にお祝いしてあげなくちゃ~って思いました!

同じ「母親」という立場だけど・・・
でも自分の母親はいつまでたっても超えられないな~

  • 2008-06-16 05:07
  • URL
  • hana*hana* #-
  • Edit

おめでとうございます

お母様誕生日おめでとうございます。
家の母も昨年60になりましたが、私は、こどもたちに母がしてくれてたことの半分もしてない気がしています。
反省しつつ、母の年も気になり、心配かけれないなあと思ったことを覚えてます。
ひろっちさんのお母様も素敵なお母様のようですね。
素直に感謝が出来るひろっちさんも素敵です!!
  • 2008-06-16 11:34
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

還暦を迎えられたんだね、おめでとうございます!
私も尊敬する母親像って、自分の母親だな。
母親のような温かい母親になりたいって思うよ。
確かに自分の娘に、数十年後にそう思われていたら、こんなステキなことはないね。
いつも怒ってばかりの自分を反省。。。
  • 2008-06-16 22:37
  • URL
  • ひとみ #-
  • Edit

お母さん。

60歳のお誕生日、おめでとうございます♪

娘たちにお祝いされるのって、恥ずかしいところもあると思うけど、これほど嬉しい事はないと思うよ。
ひろっちのお母さん・・・幸せだね。
そして、お母さんの事を尊敬・感謝できるひろっち・・・素敵よ。

私もその年には、「母さん、ありがとう。」って息子から言われたいけど、男の子だけに言ってくれるかなぁ~。

言ってもらえるように、母親・・・頑張ります!

  • 2008-06-17 06:23
  • URL
  • くんちゃん #-
  • Edit

みなみ☆さんへ

コメントありがとう★

みなみ☆さんのお母様も今月お誕生日なんだね。

自分が実際になってみないとわからないことって、たくさんあるよね。
それだけ、母親が大きいかって、気づくの遅いけど。
まだまだ親孝行できるしね。
  • 2008-06-20 00:10
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

まゆみんさんへ

コメントありがとう★

母親ってどこからパワーが出てくるんだろうね。
昔の時代にどんなストレス発散してたんだろう?って思っちゃう。
うちは働いていたから、多少は発散できてたんだろうけどね。
  • 2008-06-20 00:12
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

おとぼけママさんへ

コメントありがとう★

去年は寂しく夫婦2人で誕生日を祝ったらしいよ。
母親もすっごく喜んでいたよ。
みんなで祝えてよかったよ。
母親になってから思うことってたくさんあるよね。
本当、感謝の言葉しか出てこない。
  • 2008-06-20 00:14
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

hana*hana:さんへ

コメントありがとう★

うん!うん!うん!
確かに自分の母親って超えられないよね。
やっぱりここまで育ててくれたことに感謝だよね。

来年はhana*hana*さんちのお母様も還暦を迎えるんだね。
お祝い、きっと喜ぶと思うよ。
  • 2008-06-20 00:16
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

キタ子さんへ

コメントありがとう★

私も母親みたく子供たちにできてないよ。
自分の母親を見習いつつ、これから少しずつ近づければいいよね。
  • 2008-06-20 00:19
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

ひとみさんへ

コメントありがとう★

ひとみさんのお母様は温かい人なんだね。
ひとみさんも心の温かい人だから、お母様に似たんじゃない?
きっと素敵な母親になるよ。
  • 2008-06-20 00:21
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

くんちゃんへ

コメントありがとう★

この日はとても喜んでいたよ。
料理作ったり、片付けたり普段実家じゃ動かないから、余計かな?

大丈夫!
男の子って照れ屋だけど、母親思いな子っているもん。
息子くんは充分だと思うよ。
  • 2008-06-20 00:24
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

