

時計

今日は時の記念日です。


去年もそうだけど、るぅちゃんは幼稚園で時計を作ってきました。
いつもいっしょに・・・

牛乳パックで作った猫の時計。
去年は確かティッシュの箱で作ったなぁ・・・。


去年の制作から「時計」を意識するようになったるぅちゃん。

うちのリビングにあった時計は数字がなくてわからず。

パパが実家で使っていた数字のある時計に変えたのもこの頃です。




ゆいちゃんも「写真を撮れ!」と命令されたので、一応パチリ★

いつもいっしょに・・・


この子・・・


なぜ怒ってるんですか?





今日のおやつは昨日ケーキ屋さんで買ってきた「カステラクーヘン」
いつもいっしょに・・・

DSCN2477.jpg

なぜか手で小さくちぎって食べたるぅちゃん。

ある意味、お行儀いいかも?!

因みに私食べてません!

でもね、ゆいちゃんが「ママ、どうぞ。」て一口分くれるんだよぉ~。

食べないわけいかないでしょ?


それはありがたくもらったんだけど・・・

おいしかったです♪



でも、でも、





こんな時に優しい子にならなくってもさぁ・・・。




コメント

我が家のみーちゃんも、時の記念日ということで時計を作ってもって帰ってきました。
うちは、腕時計v-242
それを見たいっちゃんは、家に帰ってきてから、作ってとせがみ、みーちゃんに作ってもらってたけど、みーちゃんのとちょっとサイズがちがったので、同じのじゃないといやだ~とダダをこね、二人で喧嘩してましたv-292
いっちゃんくらいの年齢は難しい~v-356
  • 2008-06-11 09:28
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

そっか~><
時の記念日だなんてまったく忘れてました(^^;;
それにしても2人の表情どっちもかわいいわ~^-^
うちもたま~に 娘がおやつを「はい^^」って口に入れてくれるのww嬉しいけど
なかなかダイエット魂に火がつきません(≧▼≦;)アチャ
  • 2008-06-11 10:13
  • URL
  • みなみ☆ #8ziux9pI
  • Edit

まゆみんさんへ

コメントありがとう★

そうだねぇ。
いっちゃんもゆいちゃんも難しいね。
同じの作っても「いやだ!」といわれるときもあるよ。
  • 2008-06-11 12:15
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

みなみ☆さんへ

コメントありがとう★

時の記念日だなんて子供が幼稚園に入ってから知ったし、普段もそんな記念日忘れてるし・・・。

おやつお口まで運んでくれるの?
可愛いねぇ!
うちはたまにだけど、すっごく小さなカス?をくれるよ・・・
それならいらない!って感じなんだけどね。
  • 2008-06-11 12:18
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

へぇ~。時の記念日なんだね。
幼稚園でそうしう季節の行事とか記念日を上手に取り入れて工作するのっていいよね。
子供たちにとっても印象深いだろうし。

ゆいちゃん、優しいね~。
うちだったら、絶対にくれません!
食欲だけは人一倍なもので。。。
  • 2008-06-11 22:07
  • URL
  • ひとみ #-
  • Edit

時計の記念日って初めて知ったわ~。なんで6月10日なんだろうね~。
我が家のリビングの時計も数字が無いタイプだわ・・・。
何も考えずに買っちゃったんだけど、数字がある方が
子どもが○時って覚えやすいのかな!?

バームクーヘン、るぅちゃんが持っているせいか大きく見えるね!
ひろっちさんダイエット頑張っているんだね。でも「はいどうぞ」されたら断る訳にいかないよね(^_^;)
  • 2008-06-12 04:06
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

家も

時計作ってきてました
ほんと、毎日時間に追われてる割には記念日があること忘れてました。
でも、上手に出来てるねえ。
さすが、年中さんのは手が込んでるね。
  • 2008-06-12 19:19
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

納得!

時の記念日だったのね。

実はうちの息子もただいま保育園で時計を作成中なの。
梅雨時で、散歩や園庭で遊ぶ事が少ないから、作成でもしてるのかとばかり思ってました。

るうちゃんの時計、とっても上手♪
それに加えて、笑顔もいいねぇ~。

カステラクーヘン、バームクーヘンよりしっとりしてる感じだね。
見てるだけでぽかぁ~んと開いた口からよだれが・・・。
ひろっちなら、私のアホ顔・・・想像つくかな?(笑)
  • 2008-06-12 19:42
  • URL
  • くんちゃん #-
  • Edit

ひとみさんへ

コメントありがとう★

毎年のことだけど、こういった制作って成長もわかるから楽しみの一つだよ。

ゆいちゃん、このときは食べたくなかったみたい。
食べる時は絶対にくれないもん。
  • 2008-06-13 21:29
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

おとぼけママさんへ

コメントありがとう★

私も幼稚園に入るまで知らなかったよ。
この時期になるとね、幼稚園で時計の歌(題名がわからないんだけど)歌ってるみたいで、毎日聞かされるよ。

ダイエット・・・宣言した時よりだいぶ気合は入ってないんだけどね。
おやつは控えてる。
けど!タルトは食べてるし・・・。
情けない。
  • 2008-06-13 21:32
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

キタ子さんへ

コメントありがとう★

キタ子さんちも作ってきたんだね。
毎日時間に追われながら生活してるのに、私も忘れてたし・・・
一日の時間は決まってるから、もっと大切にしなきゃだよね。
  • 2008-06-13 21:34
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

くんちゃんへ

コメントありがとう★

息子くんも製作中なのね。
どんなのができるか楽しみだね♪

カステラクーヘン・・・たぶん想像してるよりはしっとりはしてないかもよ?
でもね、美味しい!
アホ顔?想像してみるよ(笑)
  • 2008-06-13 21:37
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

