スポンサーサイト


水いぼ

今日は久々晴れです絵文字名を入力してください
洗濯物乾くねぇ~

今日はゆいちゃんと皮膚科へ行ってきました。
うちから(わりかし)近い皮膚科へ行こうとしたら車が多く、「こりゃ、かなり待ちますな。」ってことで、いつもの皮膚科へ。
ここも混んでるけど、近くにスーパーあるし、買い物してよう!なんてのん気でした。

でも、行って正解!
かなり空いてたし~

金曜日は午後だけの診察が4月から午前中もやることになったらしい。
ここの皮膚科第3土曜休みだったり、いつが休診日か頭に入らなくてあせ
いつだっけなぁ?
お尻にポツってできものができて、「オムツでむれちゃったのかな?」
って思ってた。

でも、次第に増えてくし・・・苦笑い
薬塗っても治らないし・・・苦笑い

先月、小児科で診てもらったら
水いぼです。」

とのこと。
つぶさないと治らないらしく、薬はもらったけど、治らなかったら皮膚科へ受診したほうがいいとのこと。


しばらく薬を塗ってたけど、治る気配なし!

なので今日病院行ってきました。
やっぱり結果は「水いぼ

取らなきゃなんで痛みがないテープをもらってきた。
効果は2~3時間だそうで・・・
これを次に受診するときにイボに貼って受診しに来なきゃなんだってあせ

しかもイボ1つ1つに貼らなきゃだそう汗








面倒・・・・絵文字名を入力してください







できればやりたくない・・・絵文字名を入力してください







でも、取らなければ治らない・・・絵文字名を入力してください






母、かなり気分がブルー絵文字名を入力してください




来週は私の歯医者にるぅちゃんの歯医者、そしてゆいちゃんの皮膚科と病院三昧になりそうね手書き風シリーズ汗1






ブログランキングに参加してます。
ポチッとしてもらえると励みになります♪





こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

スポンサーサイト

コメント

うちも水イボになったことあるよ~。
一つ一つピンセットみたいので、看護士さんと先生がつぶしていくんだけど、血も出るし痛いし、本人も押さえつけられているし、それはそれは大泣きだったよ。
こっちも泣きたくなちゃった(>_<)
早く治るといいね。
  • 2008-06-07 17:23
  • URL
  • ひとみ #-
  • Edit

うちの子も。

去年ちゃーが手に何個かできて皮膚科に通ったよ
でも、さすがに、ちゃーは小学生だから大丈夫と思われたみたいで、見つけるなり、速攻とられてた。
でも、痛そうだった・・・・

あれって結構出だしたら、いろんなとこにできるみたいだね。
面倒なことしたくない気持ちすっごくよくわかる!!
でも。もっといっぱい出来るかもしれないから,頑張ってテープ貼ってあげて!!
  • 2008-06-08 07:25
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

ひとみさんへ

コメントありがとう★

ゆうみちゃんも経験者なのね!
取る時、テープみたいの貼らなかったの?
一応うちはそのテープをもらったから痛くないらしいけど・・・
今週末にでも行く予定だから、どうなることだろう・・・。
  • 2008-06-08 13:40
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

キタ子さんへ

コメントありがとう★

ちゃーちゃんも?!
小学生でも痛いよねぇ?
なんかお尻だけじゃなく、足の付け根らへんにもポツってあるんだよね。
医者へ行く前にテープ貼りで苦戦しそうだよ・・・。
  • 2008-06-08 13:42
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

ああ~わかる!その苦労!
水イボってホント大変だよね~。ウチもなったことあるからわかるわぁ。
ウチは病院で全部貼ってくれて、あとでまたきてくださいって言われたからラクだったけど、自分で貼るとなるとたしかに大変そうだわ。

早くおわるといいねぇ。
  • 2008-06-08 20:30
  • URL
  • たまコ #VP.3kJlw
  • Edit

たまコさんへ

コメントありがとう★

結構水イボなってるんだねぇ~。
でも、貼ってくれる医者でいいなぁ!
私もそこに通いたい!(笑)

  • 2008-06-08 23:00
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

