

チョコマフィン

行きたくなかったけど、行かなければ車は動かない・・・




ガソリン高くなったねぇ~





「レギュラー5000千円分で・・・」

と、私。

「5000千円ですかぁ?!」





いけませんかぁ?!
たいして入らなかったけど、手持ち¥7000だもの・・・
満タンに入れても足りやしないだろう・・・

いいじゃん!
5000千円分だってぇ!!!






・・・・気を取りなおして。


少し前になりますが、チョコチップマフィンを作りました。


いつもいっしょに・・・



前に作ったときは膨らまない!&表面焦げてる!

でも、美味しい好き!




って感じだったので、画像は控えさせてもらいました汗汗


結構、バター使うんで気持ち砂糖控えめですが・・・
でもって4個分しかできないレシピなんで、倍作るとなると、バターや砂糖は倍?になるし・・・

と、微妙な私の心です。


ゆいちゃんより、るぅちゃんのほうがこういったお菓子は大好きなので、ペロリと平らげてしまい、パパの分はいつもありませんあせ





ブログランキングに参加してます。
ガソリン安くなればいいねぇ~・・・
願いを込めてポチッと押してもらえれば嬉しいです♪



こちらもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

コメント

こんな時間に甘いものの誘惑だぁぁぁ!!
チョコチップマフィン食べたい(*≧m≦*)
最近お菓子とか作ってないなぁ。。。
  • 2008-06-09 00:07
  • URL
  • まさみ #ncVW9ZjY
  • Edit

確かに確かに・・・
ガソリン高くなりましたよね~
怖くて1リットルあたりの単価を見るのも最近はいやです。
満タンにすると思わぬ額の請求が来てびっくりするから、5千円でって言う方が、心臓にはいいかも?!

おいしそうなチョコマフィンでも、ダイエットがんばってるんですね~偉い!
私はバターも最近は品薄だから、バターを使わないお菓子ばっかり作っているよ~
バターがないのも困るけど、なければないで結果的にはダイエットできるかな~!!
  • 2008-06-09 03:28
  • URL
  • hana*hana* #-
  • Edit

ほんと高くなったよね~><
わたしは今市内が180円近いので
入れるとしたら隣の市までいくか(165円とかなの!)
市内でいれても2000円分とか(゜o゜;;
マフィン良い感じのふくらみ具合ですね~!!
  • 2008-06-09 09:06
  • URL
  • みなみ☆ #utm2ZA.A
  • Edit

ガソリン高いーーー!!!
値上がりしてからまだ入れてないw
自転車で頑張ってる我が家です(。-∀-)ニヒ♪
5000円で何がいけないんじゃぁ~~!!

マフィン美味しそう♪
いい色~~♪
あたしも今日はお菓子作ってみようかな。。
ホットケーキミックスで^^;
  • 2008-06-09 09:46
  • URL
  • ai* #mQop/nM.
  • Edit

お菓子作れていいなぁ~
私もチャレンジしてみようかな?
(*≧m≦*)ププッ
ガソリンはうちも3000円分とか入れてるよ~満タンなんて恐ろしくて入れられないe-330
  • 2008-06-09 11:11
  • URL
  • よーこ #-
  • Edit

マフィンおいしそうですね~(^^)

ガソリン、ここらへんもようやく値上げしましたよ・・
五月中に入れられなくて、上がるって聞いてたけど、
火曜日にいったときは、まだ160円台だったけど、
この間別のセルフ通ったら170円に上がってました・・
とりあえず、ギリギリ160円台で満タンにできたからまだよかったけど・・
ほんとどこまで上がるんでしょうかね・・
  • 2008-06-09 14:51
  • URL
  • まぁ #-
  • Edit

ガソリン、高すぎ!!
私が免許とりたての時はレギュラー100円いってなかったのに・・・。
当時に戻って欲しいって思う私。。。

ガソリンランプが付いてしまったんで、今日、ガソリン満タン入れたら、8000円超えました。(涙)


マフィン、とってもとっても美味しそう♪
既製品も確かに美味しいのもあるけど、やっぱり手作りは温もりも感じるし、いいよね♪
  • 2008-06-09 18:00
  • URL
  • くんちゃん #-
  • Edit

ガソリン代・・・。5月から再び値が戻って、止まるところ知らずで上昇していますよね・・・。
マフィンやパウンドケーキってすごくバター使うよね~(@_@)
でもその方が香ばしくて美味しい♪
ひろっちさんの日記にはいつも美味しそうな手作りお菓子が登場するので楽しみです☆
  • 2008-06-09 18:43
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

こんにちは♪
ご訪問ありがとうございました^^

本当に、ガソリン代高い!!!ですよね~(;一_一)
今まで移動は車だけでしたけど、なるべく自転車か歩きにしないと・・・ガソリン代だけで凄い金額になりそうです・・・。
120円で高い!と言ってた時代もあったのに・・。

マフィン美味しそう♪
  • 2008-06-09 21:31
  • URL
  • 七味唐辛子 #-
  • Edit

まさみちゃんへ

コメントありがとう★

このレシピ簡単だよ。
後で教えようか?
って、まさみちゃんなら教えなくても知ってそうだけどね。
私もまさみちゃんの作ったお菓子、最近見てないなぁ~。
  • 2008-06-09 23:12
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

hana*hana*さんへ

コメントありがとう★

確かに!
請求金額見たくないから自分で決めた金額で入れるほうが心臓には優しいよね。
今度から5千円でいこうかな。

お菓子はバター使うもんね。
カロリーがわからないと「どのくらいだろう?」って思っちゃって恐ろしいよ。
  • 2008-06-09 23:27
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

みなみ☆さんへ

コメントありがとう★

えぇー!
180円?!
たっ!高いっ!
隣の市まで行って余計にガソリン使わない?

マフィン・・・もう少し膨らむ予定だったんだけど・・・
大丈夫かなぁ?
  • 2008-06-09 23:30
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

ai*さんへ

コメントありがとう★

我が家も買い物は自転車にしようか?と提案した私。
でも、その自転車がないんだよぉ~。
でも、高い自転車買っても、元は取れそうだよね?!

お菓子作った?
ホットケーキMIXもいろんなお菓子が作れて美味しいよね♪
  • 2008-06-09 23:32
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

よーこさんへ

コメントありがとう★

お菓子は私は簡単なものしか作らないよ。
失敗ばかりしてるからね。

やっぱりガソリンは満タンは恐ろしいよね。
  • 2008-06-09 23:47
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

まぁさんへ

コメントありがとう★

ガソリンセルフは高いんだよね。
私も5月中に入れ忘れたやつです・・・。

今はガソリンだけじゃなく、食品も微妙に値上がりしてるし・・・
家計も大変だよね。
  • 2008-06-09 23:49
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

くんちゃんへ

コメントありがとう★

確か、くんちゃんと同じ車だったよね?
8000円超えるの?
おそろしくてやっぱり満タンはやめよう・・・。

マフィンは本当簡単なの。
逆に私はスポンジ系が苦手なんだよね。
・・・と言ってもお菓子作りはあまり得意じゃないよ。
この前も失敗したんだけどね。

  • 2008-06-09 23:53
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

おとぼけママさんへ

コメントありがとう★

楽しみにしてくれるなんて嬉しいよ。
ありがとう。
これで腕も上がればいんだけどね。
上手になるように頑張るね!

ガソリン・・・昔の値段を考えると、信じられないくらいだよ。
  • 2008-06-09 23:55
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

七味唐辛子さんへ

コメントありがとう★

いえいえ、こちらこそ訪問ありがとうございます。

やっぱり近場の買い物とかは自転車で・・・
って、私も考えるようになりました。
120円なんて、つい最近のことだったような・・・?
今じゃ120円が安く感じちゃうよね。
  • 2008-06-09 23:58
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

