スポンサーサイト


パンツ

今月で3才になったゆいちゃんは順調にオムツを卒業したようです。
グウタラ&面倒くさがりやの私にしてみれば



       楽~♪



でした。


るぅちゃんのおかげかしらぁ98666


るぅちゃんの時でトイトレは苦戦していたし、二人目ゆいちゃんは「いつか取れる!」の気持ちでトイトレなんてやらなかったんだ。
トイレに誘ったことはあるよ。
でも数える程度。
「行かない。」といえば連れて行かない。
トレパンなんてはかせてない。



そんな感じでやっていたら去年の夏は「おしっこが出た」感じはわかるようになってたんだ。
それでもトイレに行かせない私って・・・てろてろ汗

寒くなった時には誘っても「行かないぁ~い。」って言い出したゆいちゃんに


(やっぱ、夏でトレーニングしときゃよかったか?)



とも思った私だけどね。

でも、
だんだん自分から「おしっこ」って出る前に言うようになって



「じゃ、トイレに行こうか?」


って誘ってみたの。

もちろんでない時やオムツにしてるときもあったけど、気持ち的に余裕だったのかな?

「じゃ、今度はおしっこ出る前にトイレに来ようねぇ~。」

なんていってる私。

るぅちゃんの時とは大違いだよ・・・。汗2

だんだんトイレでもおしっこできるようになって、そろそろ濡れてないオムツを捨てるのがもったいないと思った頃に、

「パンツはく?」

とトレパンはかせたの。

でもさ、サイズが小さいのか脱ぐ時にきつそうで、普通のパンツがいいと言い出し・・・

これっておしっこ漏らすと床がね・・・。
でもいいかぁ・・・。
仕方ないかぁ・・・。

ってことで普通のパンツ。

もちろんすべてるぅちゃんのお下がり。

いちいち買うのもったいないでしょ?
誰かにあげるわけじゃないし、いいでしょ?



アンパンマンとか昔のプリキュアとかのキャラだけど、ニコニコではいてんの。
特にプリキュアねきゃー!


一応、夜とお昼寝の時はオムツに履き替えてるけどね。

まぁ、たまに「おしっこもれちゃったぁ~」と床にもらされたりしたこと何回かあるけど、怒らず
「仕方ないねぇ~」

本屋でも漏らされて店員さんに謝ったけどね。

なぜか男の人ではなく女の人に言った私。
なんとなぁく、子育てしてrかな?て感じのほうがよくないかい?

いやな顔されるよかさ。



ウンチもね、今までオムツに履き替えてさせてたの。

ゆいちゃん、かなりの便秘っ子だから時間かかって・・・

でも、1回トイレへ連れて行ったら、出たのよ!

ゆいちゃんのその時の顔ったら!

本人もビックリしてたよ嬉し泣き


その後2回したけど・・・
やっぱり便秘っ子のウンチはそれ以来出てません・・・苦笑い


これからトイトレする子っていると思うけど、ドン!って構えたほうがママも楽だよぉ~。
これからのママ、頑張れぇグッ






ブログランキングに参加してます。
ポチッとしてもらえると嬉しいです♪




こちらもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

コメント

ゆいちゃん、オムツ取れたんだ~。
おめでとう!
うちは来年幼稚園までに取れればいいや~なんてのんびり構えているけど、最後の最後で焦りそう(汗)。
ドン!って構えるのね、参考になります!
  • 2008-05-30 14:49
  • URL
  • ひとみ #-
  • Edit

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
参考にするよ~^-^
うちも1人目のときは色々やって
あきらめかけたときに出来た感じww
息子くんのときは 少しど~んと構えちゃおうかな~ww
  • 2008-05-31 06:52
  • URL
  • みなみ☆ #.F3tu6zk
  • Edit

これから。

パンツもすぐ乾くし、オムツって蒸れちゃうもんね。
1人目のときは親も何でも必死なんだけど、2人目、3人目と親も慣れて来るんだろうね・・・
ほんと、ドン!!と構えてるときが楽になるね。
  • 2008-05-31 15:42
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

おぉ~!すご~く自然な感じでオムツが外れたんだね!
これが本当のオムツ外しのあるべき姿?なんだろうね。
トイレに限らず、二人目の育児ってゆったりとした気持ちで
できるものなのかな!?
だとしたら、お腹の子が生まれてくるのがすご~く楽しみだワ
  • 2008-06-01 06:27
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

ゆぃちゃん、おむつはずれおめでとう!
そうなんだよね、こっちが構えないほうが意外にすんなり取れるって言うよね。
コウガも、私が適当になりだしたら、すんなり取れた・・・(笑
次はアカリの番だよ。
どうなることやら。。。
  • 2008-06-02 05:29
  • URL
  • まさみ #-
  • Edit

確かに・・

確かに、トイレのことはドンと構えたほうがいいかもね。
みーちゃんの時も、初めての子育てだったのに、トイトレしない私。
でも、保育園へ入園の時には取れたから、いっちゃんももちろんしてません。
いっちゃんは、保育園でトイトレというかパンツで過ごしているせいか?みーちゃんよりトイレは楽です。夢中になっちゃうとオムツにしちゃうけど、ほとんどしないで教えてくれるようになったから・・・。うんちは、教えるときとオムツにしちゃう時とあるんだけどね~
家でも昼間パンツでも大丈夫かなぁ!?とも思うけど、まゆみん面倒で結局、保育園がお休みの日はオムツです。
いっちゃんも、オムツしてると油断することもあるみたい。オムツは、小学校へ行くまでには
取れるから慌てることはないよね。とめんどくさがりまゆみんでした。
  • 2008-06-02 11:10
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

おめでとう~

うちも類の時は一生懸命だったけど
壮吾の時はあまり手をかけてなかったです
いずれ取れるし・・・と言った感じで
もちろん多少は努力しましたが
壮吾自身その気にならなくて・・・ま、いいかぁと・・・
でも焦らなくても取れたしね
ずっとオムツと言うわけじゃないから大丈夫なんですよね
  • 2008-06-02 11:47
  • URL
  • カンナ #-
  • Edit

ひとみさんへ

コメントありがとう★

幼稚園までには・・・ってママは結構いるよね。
回りが取れてると焦っちゃったりさ。
るぅちゃんの時はそうだったもん。
うちも幼稚園前だったからよかったけど、幼稚園でもオムツの子っていたし、その子なりの膀胱ってあるからね。
気楽に考えたほうがいいかもね。
  • 2008-06-02 13:24
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

みなみ☆さんへ

コメントありがとう★

一人目ははじめてのことばっかりだからね。
案外親が「知らなぁ~い」ってそっぽ向くと、すんなり行っちゃう時あるよね。
息子君これからだもんね。
頑張れぇ!
  • 2008-06-02 13:26
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

キタ子さんへ

コメントありがとう★

今の時期がいいよねぇ~。
オムツだとお尻がむれて痒がっていたもん。
パンツで漏れると処理が大変だけど、タイミングよかったよ。
オムツに限らず何でも構えが必要なんだろうね。
  • 2008-06-02 13:28
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

