

Happy Birthday

今日でゆいちゃん

3才になりましたぁ~

そして今日は、児童センターの親子ふれあい教室でした顔 ニコ
今日は開校式です。

去年のトコトコクラブのときから同じだった人もいるし、新しいお友達もたくさんいます。

トコトコクラブと違って月に二回、時間も一時間半で内容もかなり充実。

体操もトコトコクラブとは違い、かなりハードあせ
でも、るぅちゃんのときもお世話になってるので、この体操がないと親子ふれあい教室にきたって感じがしません!


もちろんゆいちゃんはなにもせずに見学者でしたけど…絵文字名を入力してください

親子ふれあい教室は毎月、お誕生日会があるんだけど、その時にカードを先生が作ってくれます。
そのカードには子供と一緒にとった写真も貼ってくれるんだけど、去年は確かゆいちゃんはなかなか撮らせてくれなかったんだよねぇ~

クリック!←去年のその時の様子です

「ゆいちゃんは、はにかみさんねぇ~」
ねんて言われながらもちゃんとカメラ向いてたみたいです
仕上がりが楽しみjumee☆camera1b

一時間半の教室も終わり、お腹を空かせたゆいちゃんは早速お弁当タイムアップロードファイル

そして一緒に登録してるスー君からゆいちゃんへお誕生日プレゼントをもらいましたプレゼント

大好きなゼリーとプリキュアの絆創膏。
スー君とは二日違いのお誕生日なんです。

こういった気遣い、とっても嬉しいなぁ顔 ニコ

そしてゆいちゃんは早速絆創膏を指に張って…すぐ取りました。

もったいない!

少しお部屋で遊んでると先生が来て少しお話をしました。
センターの先生はいつも子供達を温かく見守ってくれるし、ママたちのことも気にかけてくれるんです。
子育てしてるママにしてみればとっても頼もしい存在。

ゆいちゃんで登録してるけど、るぅちゃんのことでも相談に乗ってくれたり、私がずっとセンターに行きたいのはそんな理由でもあります。


これから一年間、充実した教室になるといいなぁオンプ 



ブログランキングに参加してます。
ポチッと押してくれると嬉しいです♪

コメント

3歳おめでとう~!!
ひろっちさんもママ3歳おめでとう~ww
センターのそういう教室って楽しいよね~。サークル前にも書いたけど
3歳は入れないんだ~><
どうして??っていう気持ちがすごい強いんだけど。。。。
普通は幼稚園や保育園だからって、、、、
なんだか(◎_◎) ン?って思っちゃいますが(; ̄ー ̄川 アセアセ
ゆいちゃんにとってハッピーな1年になるといいね~ww
  • 2008-05-21 23:50
  • URL
  • みなみ☆ #utm2ZA.A
  • Edit

ゆいちゃんお誕生日おめでとう!素敵な一年間になりますように☆
うちも来月はゆいちゃんに続いて3歳だ!早いなぁ。
こういうクラブやセンターの先生って頼りになりそうだよね。
私もいつも園の先生に(連絡帳を通してだけど)悩んでは解決してもらってるわ~。
  • 2008-05-22 03:24
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

お誕生日おめでとう!!

v-341ハッピーバースデーtoゆいちゃんv-384
最近、るうちゃんに似てきたね~v-291
とってもお姉さんらしくなってきたわ。

センターの先生が色々お話を聞いてくれるのは、子育てしている母親には頼りになるよねv-291
みーちゃんといっちゃんが保育園へ行くようになってからは、私は、児童館へ行く機会がなかったけど、おとめが生まれて久々に乳幼児相談へ行ってみたんだけど、みーちゃんといっちゃんの時と保健士さんが変わってしまったし、まわりのママさんたちも知らない人たちばかり・・・なんだかみんな若いママさんになってるのv-399
なのでちょっと寂しい感じがしましたが、これからは、おとめのお友達を作りに行きたいと思います。
うちは、保育園の先生や園長先生に話を聞いてもらっていますv-290
  • 2008-05-22 05:08
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

おめでとう

3さいおめでとう!!
ステキな3歳の年になりますように・・・

私も、キチのときはセンターの先生にお世話になりました。
話を聞いてくれる人ってうれしい存在だよね。
ひぃもそろそろセンターデビューかな??
  • 2008-05-22 10:33
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

改めて、お誕生日おめでとう、ゆぃちゃん♡
これからもどんどんステキなレディになってね^^
  • 2008-05-22 14:16
  • URL
  • まさみ #-
  • Edit

お誕生日おめでとう♪
3才かぁ。センターの教室も楽しそうでいいね!

ブログをお引越ししました。これからもよろしくお願いします。
  • 2008-05-22 17:59
  • URL
  • みぷー #SAu5W79E
  • Edit

おぉおぉぉ1日遅れてしまったぁぁ!!
ゆいちゃん3歳おめでとぉおおぉぉおv-300
いいお誕生日になってよかったね(*^v^*)
ふれあい教室いいねー。
同じくらいの子とたくさん遊んだり、相談も出来たり。
うちも今日久しぶりに子供センター行っていっぱい遊んできたよ~♪
  • 2008-05-22 21:58
  • URL
  • ai* #mQop/nM.
  • Edit

改めて誕生日おめでとう!!
この一年、元気で充実した一年ですごせますように(^^)
  • 2008-05-23 15:24
  • URL
  • まぁ #-
  • Edit

みなみ☆さんへ

コメントありがとう★

ありがとう~!
楽しい一年いしていきまぁ~す!
私も何で?って感じだよ。
3才って思いっきり遊んだりできる年頃だし、他のお友達とかのふれあいもさせたいよね。
  • 2008-05-23 21:32
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

おとぼけママさんへ

コメントありがとう★

ありがとう!
sou君も来月なんだねぇ~。
楽しみだね。
センターとかの先生って、私たちよりも育児の経験してるし、子供のことだけではなくいろんな面でも相談とかできるしね。
最後の一年、楽しまなきゃ♪
  • 2008-05-23 21:34
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

まゆみんさんへ

コメントありがとう★

親の私でも呼び間違える時あるよ。
寝顔もソックリだよ。

保健師さんも若い子いるからね。
ちょっと育児の相談ってしにくいよね。
やっぱりちょっとベテランなほうが安心しちゃったりしない?
  • 2008-05-23 21:37
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

キタ子さんへ

コメントありがとう★

ありがとう。

育児してると何でも相談できる人がいると心強いもんね。
特にセンターの先生は、るぅちゃんからお世話になってるから話しやすいっていうのもあるからかもね。
おっ?!
ひぃくんもデビューかな?
  • 2008-05-23 21:39
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

まさみちゃんへ

コメントありがとう★

ありがとう。
ステキなレディ?
それは私?(笑)
  • 2008-05-23 21:41
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

みぷーさんへ

コメントありがとう★

お久しぶりです。
ありがとう。

引越しの件、了解でぇ~す!

  • 2008-05-23 21:42
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

aiさんへ

コメントありがとう★

1日遅れても嬉しいよ。
ありがとう。

aiさんもセンター行ってきたんだね。
こういったところでもないと、親もストレス溜まっちゃうもんね。
  • 2008-05-23 21:44
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

まぁさんへ

コメントありがとう★

ありがとう!

子供にも私にも思い出に残る一年にしたいよ。
来年は幼稚園だしね。
特別な一年だ!
  • 2008-05-23 21:45
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

