

豆腐料理パート2

気づけば6月です。

るぅちゃんの風邪菌は家族中に撒き散らし、最後はこの私。

よくなったものの、薬が一週間分処方され、飲めば眠いし…寝たら寝たで咳が出始め、これがなかなか止まらない。

苦しいし、眠いし…

ようやく、夜と朝方の咳から解放され昨日は久々に爆睡できました。

ただ、薬を飲まなければならないので、眠いです。




さて、ブログのほうは、この前のお豆腐料理の第二弾でもアップさせてもらいます。




4日目
いつもいっしょに・・・

オムライス/水菜サラダ


いつもいっしょに・・・

豆腐カレー/ムネ肉サラダ

この豆腐カレーはフライパンでカレー粉から作り、とても辛かったので子供たちには普段の甘口カレーを別に作りました。


5日目
いつもいっしょに・・・


あはは・・・カレーを作るとどうしても続くものです。
お昼は豆腐カレー
ゆいちゃんは甘口カレーです。

いつもいっしょに・・・

お豆腐つくね/豆腐と油揚げの味噌汁

ちょっと物足りない感じだけど、隠し味にお味噌を使ったので、食べるとコクが出ます。
それにお肉も使ってるので満腹感があります。

いつもいっしょに・・・

こっちは子供用に作りました。

6日目

お昼は久々にライスバーガー

画像はありませんあせ

いつもいっしょに・・・

3色丼/ひじき/残り野菜の味噌汁


3色丼にはお豆腐のそぼろを作りました。

いつもいっしょに・・・

この日のおやつはモカロールケーキ。
私一切れで我慢!

いつもいっしょに・・・

そしてグレープフルーツハイを一杯。
(夕食の時です。)


7日目
いつもいっしょに・・・

コンビニおにぎり/大根サラダ

いつもいっしょに・・・

豆腐ステーキ

家族にはお肉を巻いたものを食べさせました。
これは子供たちにも人気で、パパの分がなくなってしまったほどあせ

一週間、こんな感じで食べてました。
お豆腐だけだと味気ないけど、こうやってお料理すると結構ボリュームあって食べられました。
おやつも前ほど食べてなく、少しずつサイズは・・・???

体重-1キロ
ウエスト-2センチ
です。

一応、今は夕飯の時にビールを飲んでるのでご飯は食べずにおかずだけ食べてます。
そのおかげ?
ウエストはこのままの状態を維持してます。
体重もこれ以上減らずって感じですねぇ・・・

最近はお豆腐料理もこんなには作ってないので。
後は体操を頑張ってみます!


あっ!
因みに8日目のお昼ですけど、ナポリタン作ってみました。
いつもいっしょに・・・


久々にお豆腐意外を食べたような気がしたなぁ~。


ブログランキングに参加してます。
ポチッと押してくれると嬉しいです♪



こちらもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

コメント

す・・・すごい!!
ダイエット頑張ってるねぇ~~~★
お料理もきちんとダイエットメニューなのがほんと尊敬!!
アンパンマンのオムライスかわいいぃぃ(*^艸^*)
お豆腐ステーキ美味しそう(人*´∀`)

私もダイエットメニューの本引っ張り出そうかな。。。
  • 2008-06-02 14:32
  • URL
  • ai* #mQop/nM.
  • Edit

すごい!このお豆腐料理の数々!!
自分で考えるの?
尊敬のまなざしだわ~。
実は私もダイエット始めまして。。。
でもでも、相変わらず、ゆうみが寝静まった後に飲む飲む(汗)
お酒は止められないのよね。。。
  • 2008-06-02 15:05
  • URL
  • ひとみ #-
  • Edit

豆腐カレーって初めて聞いた!
カレーの中に豆腐入れるだけですかね?
合いそうな感じはするけど、今度やってみようかなぁ。
  • 2008-06-02 15:29
  • URL
  • まぁ #-
  • Edit

(*'▽'*)わぁ♪
このステーキおいしそうですね~!!お豆腐・・・
うちでは冷奴が多いかもです(-_-;)
なんせみょうがが大好きなので大量にかけてww
私以外には不評かもですが( ̄▽ ̄;)!!ガーン
1キロすごいすごい!!
わたしも後 追いたいです~(〒_〒)ウウウ
  • 2008-06-02 18:39
  • URL
  • みなみ☆ #utm2ZA.A
  • Edit

どんな味かなあ??

豆腐カレーって。
初めて聞くし、もちろん食べたことはないんですが・・・
食べてみたいなあ。
しかし、ひろっちさんはえらい!!
私はいつも、明日から、明日から・・・・になっちゃうんだよねえ。
  • 2008-06-02 23:52
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

すごい!

体重-1、ウエスト-2、ってスゴイよ!
お豆腐で、こんなに沢山の料理ができるなんて・・・。(驚)
食生活を変えるだけで、成果は出るんだね。
「継続は力なり」だね♪

それと、ゆいちゃんパンツになれたんだね!これまたスゴイ!
おめでとう☆☆☆
一つ成長したね!
  • 2008-06-03 05:40
  • URL
  • くんちゃん #-
  • Edit

こんばんは、

いろいろなブログを見て参考にしています。
また、遊びに来ると思います。
よろしくです。




  • 2008-06-04 07:25
  • URL
  • ただ #-
  • Edit

aiさんへ

コメントありがとう★

この一週間だけ、ダイエットメニューだったけど、あとは普通に食べてるよ。
でもね、おやつも気をつけてるし、揚げ物食べてないなぁ・・・。
最近魚が無性に食べたいよ。
カルシウムも取らなきゃだねぇ。

うち、オムライスは包むの面倒なので、たまご乗っけてアンパンマン書いて食べちゃうんだ。
  • 2008-06-04 23:40
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

ひとみさんへ

コメントありがとう★

そうそう!
お酒はやめられないんだよね(笑)
だから、夕飯はご飯食べずにおかずだけ!
これでも効果はあるかもよ?!
  • 2008-06-04 23:42
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

まぁさんへ

コメントありがとう★

この豆腐カレーはカレー粉で作ってから最後に豆腐入れただけだよ。

普通のカレーのルーでも同じかなぁ?
  • 2008-06-04 23:43
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

みなみ☆さんへ

コメントありがとう★

うちも夏は冷奴活躍するよ。
でも、みょうがは苦手な私だな・・・。
ステーキは肉でまいたほうが味が絡まって美味しいよ。
  • 2008-06-04 23:45
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

キタ子さんへ

コメントありがとう★

私も初めて豆腐カレーは作ったの。
しかもカレー粉から。
普段はルーに任せてるからね。
あれってかなりのカロリーあるらしい・・・。
でも、カレー粉のカレーは辛いんだ!
  • 2008-06-04 23:47
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

くんちゃんへ

コメントありがとう★

豆腐カレーは話はしてたけど、こんなに作っていたとは思わなかったぁ?
でも、今は普通の食事してるけど、お酒飲むんでおかずだけにしてるよ。
それでも増えてないんだよ。
自分でも驚き!

ゆいちゃん、すんなり取れちゃったから楽だったんだ。
すべてとはいえないけど、育児がこんなに楽だといいのにね。
無理だけど・・・。
  • 2008-06-04 23:50
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

たださんへ

訪問&コメントありがとうございます。

またお暇な時にでも覗きにきてくださいね。
  • 2008-06-04 23:53
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

