

クリスマス会

今日は月に一回、児童センターの親子教室トコトコクラブの日。

この時期はどこの児童館でも『クリスマス会』だよねぇツリー


るぅちゃんの時はママ達が出し物したりして、ちょっと大変だったけど、それなりに楽しかったなぁはる色きらり

歌歌ったり、先生たちが『カップシアター』って言うのを見せてくれたんだけどね、カップラーメンとかのカップで人形劇みたいな感じの出し物。

「三匹の山羊」ってお話。

このお話はフィンランドのお話で、大人から子供まで誰でも知ってる有名なお話なんだって。
私は、るぅちゃんが幼稚園からもらった漢字の絵本で知ったくらい。

先生の演技がものすごく上手で、劇を見るより、先生を見ちゃうくらい迫力ありました。

サンタさんはステキなハンドベルを演奏蜜葉のクローバー

クリスマス会



そして一番のお楽しみ、
プレゼントもらいましたぁプレゼント


サンタさんからのプレゼント


クリスマスにはまたサンタさんからのプレゼントがもらえるねは-と

コメント

クリスマス会

楽しくってよかったね^^
本当のクリスマスも楽しみだね☆
  • 2007-12-16 22:07
  • URL
  • アハハ母♪ #-
  • Edit

No title

サンタさんだ~♪
児童センターでこんな凝ったパーティーやってくれるなんて羨ましいな~♪
サンタさん見たゆいちゃんの反応はどうだった??
うちも明日、慣らし保育でサンタさんに会えるらしいの!!
どんな反応するか今から楽しみ♪
  • 2007-12-17 01:38
  • URL
  • ぴょんぴょん #-
  • Edit

No title

うちの息子の保育園では14日にクリスマス会をしたよ。
お迎えに行ったとき「お母さん、今日ね保育園にサンタさんがきたんだよ!それでプレゼントくれたんだぁ~!何が入ってるのかなぁ~♪」って、とっても嬉しかったみたい。
自宅に戻ったら速攻「お母さん、プレゼントあけていい?」って。
サンタさんからのプレゼントは陶器で出来たツリーとクマさんの絵が描かれたマグカップと小さなクマさんのマスコット人形でした。

あぁぁ、本当のクリスマスどうしよう。
息子からおねだりされてるおもちゃ・・・ぶっちゃけ値段が高い。。。
年越し&お正月に備えてこれからも出費がかさむ時期・・・お財布の中が寂しいな~~~。(涙)

★コメントありがとう★

☆アハハ母♪さん
本当のクリスマス・・・未だ無計画な私だよ。
だんだんとズボラな私が出てるし・・・。
まぁ、プレゼントは用意したから、いいかなぁ~。
  • 2007-12-18 23:31
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

★コメントありがとう★

☆ぴょんぴょんさん
反応?
普通・・・。
怖がりもしなかったし、ただ、ジィ~って見てただけ(苦笑)
でも、帰ってきてからは「サンタさんがね・・・」ってお話してくれてたから、よかったのかなぁ?
  • 2007-12-18 23:33
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

★コメントありがとう★

☆くんちゃん
保育園のクリスマスプレゼント、すごいね!

息子君のプレゼントなんだろぉ???
高いやつって言ったら、ゲーム系とかしか思い浮かばないよ。
この時期は出費が多くてますます寒くなるよねぇ~
  • 2007-12-18 23:36
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

