スポンサーサイト


壊れたぁ!

今日は公園で遊んできました。
そして事件は公園のジャングルジムで起こったのです!!!


初めは普通に砂場で遊び・・・
いつもいっしょに・・・


私も暇なんで、一緒に山作りました。
この砂場にだってほんの数分しかいなかったんだから絵文字名を入力してください

砂場近くにある、乗り物?に乗りたいらしく、私にも乗れというゆいちゃん・・
またまた奴隷扱いですがんつけ

この前のお散歩みたく奴隷の私は、その後もゆいちゃんに振り回された。

ブランコに乗れば「もっと大きく押して!」

ケンスイっていうんだっけ?
もちろん一人じゃできないし、私も抱っこしないと行けないのを知ってるので、「これはできないんじゃ・・・」

「だって、ジィちゃんがヤッタもん!」
と・・・。(まだ、途中ですけど、即答でした。)
・・・はい、抱っこします。

また砂場へ戻り「ママ、ダンゴ作って!」
これは悪いが断った!

仕方なく、お水で泥を作って「これでダンゴできるから握ってごらん?」

と言うと、なぜかシャベルでつっつくゆいちゃんです・・・

そんな一通りの遊びをして、問題のジャングルジムへ移動。

いつもいっしょに・・・


いつもいっしょに・・・

ん?足がちょっと届かない?

いつもいっしょに・・・

じゃ、こっちから登るもん!

いつもいっしょに・・・

「ママァ~!すごいでしょぉ~?」

と、かなり満足してたけど、結構私ドキドキでした汗

この後、ゆいちゃんの下の青い棒あるでしょ?(画面真ん中の一番下)
ちょっと隣の棒の高さが違うので、下りる時に足を付く位置がわからなかったみたい・・・
踏み外しそうになったからとっさにゆいちゃんを押さえた私

と、同時に首にぶら下げていたデジカメが棒に当たったの!

ゆいちゃんは無事だったからよかったけど、カメラ危ないし、電源切ろうと思ったら・・・?

あれ?レンズが?

どうやらレンズの部分に当たったらしく、電源を切って引っ込まなくなってしまい、画面には「レンズエラー!」の文字。

レンズが動かなくなっちゃった・・・。

買って一年も経ってないから保障期間はあけど・・・。
はぁ~
修理代がぁうわー!




ブログランキングに参加してます。
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです♪
スポンサーサイト

コメント

うわ~ん、デジカメ残念だったね(>_<)
私も数ヶ月前に落としちゃって一度修理にだしたよ。
自分のミスだと保証の対象にならないとかで5千円くらいかかったかな・・・。
ゆいちゃんはチャレンジ精神が旺盛だね!
うちは鉄棒とか誘っても慎重すぎて絶対にやらないし
ジャングルジムには足さえかけないから、すご~く羨ましい!
(ないものねだりかな?)

  • 2008-05-20 02:29
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

(≧▼≦;)アチャ
大変でしたね~><
補償期間ということで修理代安く済むといいですが(゜o゜;;
それにしても奴隷って(苦笑)
うちでは娘わたしがこわいのか(苦笑)もっぱら奴隷にするのは
パパばかりです(*≧m≦*)ププッ
  • 2008-05-20 15:23
  • URL
  • みなみ☆ #.F3tu6zk
  • Edit

ゆいちゃんお誕生日おめでとう☆
3歳って長かったようで、でもあっという間ですよね~
この1年もゆいちゃんやママにとってハッピーな年になりますように(*^_^*)
それにしてもデジカメ・・・ショックですね
私も何度も落として傷ばっかだけど、なんとか使えてます
でもゆいちゃんに怪我がなくてよかった~カメラは修理すればなおるしね!
私も娘がジャングルジムどんどん登ってちゃって
天辺で降りれなくなっちゃって
自分が仕方なく登って迎えに行ったことがあるけど
大人でも結構怖い物なんだよね~(歳のせいか足腰も弱くなってるし・・・)
  • 2008-05-21 05:36
  • URL
  • hana*hana* #-
  • Edit

ゆいちゃん、ジャングルジムにのぼれるなんてすごいー
うちのいちかは、まだ、一段しかのぼれない・・・って私が見てるのが怖いのでのぼらせないというのが正直なところかなぁ。
でも、カメラ、大変なことになっちゃったね~
修理代がいたいよね~
  • 2008-05-21 12:18
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

おとぼけママさんへ

コメントありがとう★

ひえ~!
ゴッ!5千円もかかったの?!
でも、私、自分のミスでも保証書持って、少ししらばっくれるつもりです。(笑)
ゆいちゃん、チャレンジ精神すごすぎだよ!
るぅちゃんのマネばっかりしたがるから、2才前くらいには普通の滑り台とか滑っていたよ。
親がハラハラ&ドキドキだったよ。
  • 2008-05-21 21:10
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

みなみ☆さんへ

コメントありがとう★

修理代が一番恐ろしいけど、ゆいちゃんが落ちなくて良かったよ。

うちもパパが休みだとパパに回るので、私は一休みです。
やっぱりパパが奴隷扱いのお家は多いのかな?(笑)

  • 2008-05-21 21:13
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

hana*hana*さんへ

コメントありがとう★

ありがとう!
来年は幼稚園だし、思い出に残る一年にしたいよ。

ジャングルジムは本当ドキドキだったよ。
デジカメ、心で泣いてましたぁ!
そうそう!ジャングルジムって結構怖いよねぇ~
私もるぅちゃんの時に一度天辺までお迎えに行ったことあるから・・・。
  • 2008-05-21 21:19
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

まゆみんさんへ

コメントありがとう★

私も登らせるの怖いけど、一応見守ってるよ。
逆切れされるし・・・。
カメラの修理代・・・考えたくないけど、直さないとだしね。
  • 2008-05-21 21:22
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

