スポンサーサイト


散歩

最近ゆいちゃんは夜、寝るのが遅いです。



昨日、私はゆいちゃんよりも先に寝た記憶が・・・?
そもそもゆいちゃん、昼間に遊んでいない!
そして私が無理矢理お昼寝をさせてしまってる!

↑でも、仕方ないの。
お昼寝させないと、私の体力持ちません!

朝、るぅちゃんを幼稚園に送る前に、少し外で遊ばせました。
今日、ものすごく暑い?

るぅちゃんを見送ったらお部屋のお片づけ。
そろそろ冬物を片付け、夏もの出さないと!
軽ぅ~く夏物を出して、お部屋は散らかしっぱなしだけど、ゆいちゃんがお腹空かせたのでおやつタイムに。

これ・・・かなりの誘惑の時間です。

チョコが食べたいゆいちゃんに
『そんなものない!』(←本当はあるけど。)
と言い張り、おせんべいに。

私は小さなおせんべいを1個だけ汗

そしてそのまま近所を散歩しに行きました。

まるで私を奴隷のように扱うゆいちゃん絵文字名を入力してください

道が分かれれば『こっち』『こっち』と指を指し、ちょっと車の通りがある道にまででちゃった。

後ろからくる車に気をつけながら必死にゆいちゃんの自転車押して歩いた私絵文字名を入力してください
最近、自転車や三輪車のペダルが漕げるようになったゆいちゃん。
だったら自分で漕いどくれ!


普段、車で移動してる私にとって近所のお散歩は知らない道の発見でもあるのです。

そんな道へ行くと、やっぱり自分のおうちへ向かう道。
ゆいちゃんはおうちへ帰りたくないらしく『お散歩するの!』
だったら自分でペダル漕げっつーのがんつけ

とにかく近所をグルグルしていたので、お庭でお花の手入れをしているおばちゃんたちに、何度私たちの姿を発見されたことだろう。

途中で自転車を降りたゆいちゃんは、自ら歩き出した。
私、いつ『抱っこして』なんていわれるんじゃないかと、ドキドキだったけどね汗2

しばらくしたら

「おしっこぉ~」


さぁ~!急いで帰りましょ!

やっと開放です。

いつもいっしょに・・・
スポンサーサイト

コメント

家の娘たちも・・

こんにちは。
家の娘たちも私を奴隷のように扱いますよ。
これして~、あれして~と次から次へと・・・
体がひとつしかないのだから、一つが終わってからにして~って感じですぅ
しまいには、「うるさ~い」と一言言ってしまう私。

散歩をすると色々な発見がありますよね。
こんなところもあった、あんな場所もあったなんて。
普段、車だと通らない場所を通ってみたりと。
  • 2008-05-17 10:23
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

o(*^▽^*)oあはっ♪
奴隷って(;´▽`A``
うちもそうです。娘は昼寝しないの><
なので息子くんを昼寝させてる間はパパと遊んだり
ひとりで遊んだり・・・・・・
そのぶん夜は早くねてくれることが多いんだけどね~><
ほんと体力が(-"-;A ...アセアセ
  • 2008-05-18 19:59
  • URL
  • みなみ☆ #cnjq.AwY
  • Edit

私も「奴隷」の言葉にウケちゃった(爆)。
そうそうそうそう、私も奴隷となりシモベとなって息子に尽くしているわ(笑)。
こっちが意見するとモウレツに怒るし、ホント困るわ(-_-)
自分も一緒に昼寝しないとパワフル2歳児の体力につきあえないよね~。
うちもしっかり2時間昼寝するから最近寝付きが悪くて・・・。
ゆいちゃんもう自転車漕げるんだね!!うちはまだまだ特訓中ですわ。
  • 2008-05-19 06:03
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

奴隷

私もそんな時期ありました
三輪車って乗ってくれないと親が引いてくのきついですよね
うちの子も三輪車乗ってくーっと言ったくせに
途中で歩き始めちゃって変な格好で
私が押して行って腰がつらかった事がありました
  • 2008-05-19 09:26
  • URL
  • カンナ #mQop/nM.
  • Edit

まゆみんさんへ

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。
同じだね。
体1つしかないのにあれもこれもと一度に言うから頭くるよね!
せめて1つのことが終わってからにしてほしいよ。
  • 2008-05-20 13:22
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

みなみ☆さんへ

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。
やっぱり奴隷よねぇ~。
一人がお昼寝しても、もう一人いるから限界を感じるよね。
お昼寝すると夜寝ないし、でも、自分の時間も欲しい。
逆にお昼寝させないと疲れちゃって、夜一緒に寝ちゃったり・・・
上手くいかないよね。
  • 2008-05-20 13:24
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

おとぼけママさんへ

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。
あはは!うけたぁ?
ホント、尽くしすぎてるよねぇ~
でもたまに私、突き放してるけど・・・。

お昼寝二時間ってことは・・・
二時間自由な時間が確実にあるってことじゃない?
いいなぁ~。

うちはバラバラだから、何もできない時あるよ。
  • 2008-05-20 13:27
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

カンナさんへ

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

カンナさんも奴隷の時期がありましたかぁ~。
三輪車は押していくのはきついよね。
確かに腰が痛くなる格好だし・・・。
うちのは自転車で取っ手?があるから押しやすいんだけど、漕いでくれないと力が全部私に来るから、これも腰が痛いかな。
  • 2008-05-20 13:30
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

