スポンサーサイト


スコーン

今日は雨ですamagasa

こんな日はお家でのんびりぃ~と過ごしたい日

毎日子育て&家事を頑張ってるんだもんね!

たまにはこういう日もあっていんだよねぇ。
やりたいことはたくさん!

今日はスコーンを作ってみました。

いつもいっしょに・・・


スコーン二度目なんだけど、どうも膨らみ悪いぼたぼた


一応ダイエット中の私。
普通に作ったらかなりの高カロリーなので、控えめで半分のカロリーで作りました。

混ぜて焼くだけなので簡単!

後は私の腕次第?


焼いてる間にゆいちゃんと『おかあさんといっしょ』のファミリーコンサートのDVDを見ました。

去年の春にみんなで見に行ったコンサート。
楽しかったなぁ~
今はお兄さんもお姉さんも変わっちゃったけど、ゆうぞうお兄さん&しょうこお姉さんはるぅのちゃんが生まれたときからずっと見ていたからね。

今のお兄さん&お兄さんにまだ慣れない私。
っていうか、朝テレビ付けなくなっちゃったよ。

しょうこお姉さんきれいだなぁ~。
なんて思いながら見てたけど、実際本当にキレイ!
やっぱりテレビに出てる人って違うもんよ。
私もテレビに出れば少しはマシになるかしら???

誰~も(特にパパ!)「キレイ」なんて言わないから、どんどん老けていっちゃうさ!
外人の男の人なら毎日でも言ってくれそうよねぇ~。

話はそれましたが・・・

午後からは雨も上がり、ゆいちゃんを無理矢理お昼寝させて、少しの自由時間。
何もすることないけどさ。

るぅちゃんが帰ってくれば子供たちのおやつでかなり誘惑されるけど、かなり控えめに!
お腹も空くから早目のお風呂&ご飯です。
そうすればおやつ食べすぎないでしょ?

ゆっくりゆっくりダイエット頑張ってます!


ブログランキングに参加してます。
ポチッと押してもらえると励みになります!
スポンサーサイト

コメント

スコーンいい焼き色ですね♪
カロリー半分と言うことは、バターを減らしたのかな?
自分で作ると、そうやって色々減らすことができるからいいですよね♪

しかし・・・子供のおやつの時間って、ダイエッターにとってはかなり厳しい時間ですよね(^^;)
子供の食べ残しとかも、かなり注意!!
でもひろっちさんがんばってますね!体重計に乗った結果楽しみにしてますよ~


  • 2008-05-14 23:09
  • URL
  • hana*hana* #-
  • Edit

スコーンおいしそう~

カロリーの事もちゃんと考えて作るなんて凄い
私もダイエットしないといけないのになかなか・・・
たまにはお家でのんびりやりたいことするのっていいですよね
  • 2008-05-15 07:55
  • URL
  • カンナ #-
  • Edit

私もスコーン2回ぐらい作ったことあるけど、やっぱり膨らまなかった。
しかも2回目はとりせんでスコーンミックスまで買って作ったのに、またもややり方が悪かったみたいで膨らまず・・・(涙
なんだかバターの温度が重要らしいよね。
  • 2008-05-16 11:12
  • URL
  • まさみ #-
  • Edit

雨の日はおうちでゆっくり引きこもるのが一番(*^艸^*)
スコーンキレイ♪美味しそう!!
カロリー半分で作ってるところがエライなぁー。
ファミリーコンサート観に行ったんだぁ♪うらやましい☆
しょうこお姉さんキレイだよねぇ。。さすが宝塚。。
今のお姉さんは可愛い♪…けどお兄さんは慣れないな。。
  • 2008-05-17 00:30
  • URL
  • ai* #mQop/nM.
  • Edit

こんばんわ

スコーンおいしそう
手作りできるから、うらやましいなあ。

子どもと一緒だと自分の時間ってなかなか取れないから、ゆっくりと時間が経つ日もいいですよネエ。
  • 2008-05-17 04:26
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

hana*hana*さんへ

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。
このレシピはバターなしなの!
だからカロリー半分なんだよ!
ダイエット宣言しちゃえば少しは意識するかな?と思ってるんだ。
時間はかかるけど、途中経過は報告します!
  • 2008-05-20 13:10
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

カンナさんへ

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。
ダイエットしてるけど、おやつは我慢できないし。。。
こんな日じゃないと作れないかな?って思ったんだ。
まだまだやりたいことはたくさんで、何から手をつけていいいのかわからないくらい。
  • 2008-05-20 13:12
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

まさみちゃんへ

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。
バターの温度なの???
このスコーンバターなしだよ!
でも、レシピの写真はちゃんと膨らんでるよ・・・。
やっぱり私の腕なのかなぁ?
  • 2008-05-20 13:14
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

aiさんへ

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。
雨の日って子供連れて出かけるのは面倒だもんね。
せめて一人ならいいけどね。
ファミリーコンサートいいよぉ♪
今年はちょうど幼稚園の保育参観と重なって、るぅちゃんに聞いたら保育参観を選ばれちゃった。
最後だったのに・・・。しかもチケット取っちゃったのに・・・。
来年も新しいお兄さん&お姉さんでチケット取り頑張るつもり!
それまで慣れるかしら?
  • 2008-05-20 13:17
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

キタ子さんへ

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。
手作りしないとかなりのカロリー高いおやつになりそうだからね。
一人の時間が欲しくて子供をお昼寝させたり、夜更かししたり・・・
母親は体力勝負だよね?!
  • 2008-05-20 13:19
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

