

母の日

今日は母の日。

金曜日るぅちゃんは幼稚園からプレゼントを持って帰ってきました。
         いつもいっしょに・・・


フォトスタンドです。

去年ももらってるから持ち帰ってくることは知っていたんだけど、


「ママ、お洗濯物ありがとう。」

って言われた時は、マジで泣きました。


よく考えれば意味不明な言葉だけど、たぶん「お洗濯物をいつも洗ってくれてありがとう。」だと思うんだ。
るぅちゃんなりに一生懸命考えてくれたんだなぁ~キラキラ


いつもいつも怒ってばかりなのに、ありがとうなんて言われると思ってなかったから、嬉しさ倍です!


私もるぅちゃんに「ありがとう。」の気持ちを忘れずに、育児を頑張ろうと思った日でした。


るぅちゃん、ありがとう。



ブログランキングに参加してます。
ポチッと押してくれると嬉しいです♪

コメント

フォトスタンドいいですね~(^^)
うちは去年同様、絵だけだったので、園にはもうちょっと何か作ってほしかった・・
という思いが・・
去年の年中さんは、ちょっとレベルアップしたものだったから、
嬉しいけど、ちと残念でした。

るぅちゃん、お礼の言葉もいえてえらいね~
うちは、「はい!」って渡してきただけ・・
  • 2008-05-12 15:16
  • URL
  • まぁ #-
  • Edit

上手にできてますね

一生懸命作ったんでしょうね
大切なプレゼントになりましたね
そしてお礼の言葉も嬉しいですね

我が家はな~~~~んもありませんでした
言葉もなし・・・我が家はこんなもんんです(笑)

ところでお知らせです
このたびブログ名を変更しました
URLはそのままですが
ブログ名「旅立ち・・・その日がくるまで」に変更しました
お手数おかけしますがブログ名変更お願いします
今後ともよろしくお願いいたします
  • 2008-05-12 16:21
  • URL
  • カンナ #-
  • Edit

子どもって・・・

たくさん怒ってるのに、絵を描くときは笑顔のママを書いてくれるってすごいですよね!!
家のキチもそうでした。

お洗濯ありがとうなんて、るぅちゃん、やさしいですう!!
  • 2008-05-12 19:53
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

とっても上手よ!
1歳違うとこんなに上手にかけるようになるのね。
私もいつも怒ってばかりなのに、笑顔の似顔絵書いてくれるとうれしいものだよね。
るぅちゃんの言葉もとってもやさしいね・・・。
こうゆう時って、ママやってて良かったぁって思うよね。
  • 2008-05-13 10:35
  • URL
  • まさみ #-
  • Edit

まぁさんへ

コメントありがとう★

確かに絵だけだと物足りなさも感じるよねぇ~。
うちも絵だけだったら(それは家でも書いてるし・・・)って思ってしまう。

でも、絵でも子供もの成長がわかるからいいよね♪
  • 2008-05-13 13:32
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

カンナさんへ

コメントありがとう★

そっかぁ~。
何もないと寂しいね。
大丈夫!
来年の母の日にはきっとビックなものがもらえるよ。

ブログ名了解です!
後でリンク先変更しときまぁす!
  • 2008-05-13 13:35
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

キタ子さんへ

コメントありがとう★

毎日怒った顔しか見せてないでしょ?
ってくらい怒ってるのに、笑顔の絵を描いてくれるなんて余計だよね。
もしかして理想のママの顔だったりして・・・。

  • 2008-05-13 13:36
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

まさみちゃんへ

コメントありがとう★

そうなんだよねぇ~。
こういうときこそ(ママでよかったぁ~!)なんて思って優しくなるんだけど・・・
結局いつものママに戻ってるんだよね(苦笑)

あッ!後で再来週の件でメールするねぇ♪
  • 2008-05-13 13:38
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

