

お腹すいたぁ~?!

今日はamagasa

パパは会社。

とっても暇な一日です絵文字名を入力してください
るぅちゃんとゆいちゃんは、昨日の疲れも睡眠の中でかき消されてしまったようで・・・

お休みだというのに、幼稚園のある平日よりもおきるのが早かったです汗2

朝からとにかく部屋で遊びまくる!

私はお天気が悪いというのに洗濯物に追われる!

乾かないっうーの!

私は何もすることなく、2人はとにかく部屋を散らかし始め、
「あぁ~お腹すいたぁ」
だってがんつけ

朝ご飯食べてから一時間後のことだもん。


るぅちゃんの胃袋って、小さくて消化されるのが早すぎなんじゃない?

「10時まで待って。」

おやつを軽く食べさせ、11時にはまた↑言い出したるぅちゃん絵文字名を入力してください
5歳くらいの子ってどれだけのおやつ食べさせればいいの?

11時半頃に急いでお昼ご飯の支度して、テーブルに置けば・・・

「・・・。」

イマイチ気に入らない様子。
食べたくなけりゃ食べなくてもいいいかりまーく


そして私は世の中には食べたくても食べられない子がいるお話をし、「るぅちゃんとゆいちゃんは幸せなんだぞ!」
とお話。
挙句の果てには「そこへ連れて行ってやろうか?」と一言。

厳しいかなぁ?
でも、現実を知ってもらいたい。



午後は、仲良く遊んでいた二人。



が!



だんだんと喧嘩し始めちゃって、私もとうとうキレました!
何度言ってもわからない。
だったら2人を寝かせちゃえぇ~!


ってことで、只今2人はお昼寝中zzz

夜は寝ない覚悟でお昼寝させた私。
でも!でも!
そんなことより、夕飯よ!



さぁ!
るぅちゃんは夕飯は食べるんでしょうか?



ブログランキングに参加してます。
食べてもらいたい人はポチッとお願いします。






るぅちゃんは夕飯食べるんでしょうかぁ?

しつこいですか?手書き風シリーズ汗1

コメント

そうそう

子どもっていつの間にか喧嘩始めるでしょ??
初めは仲がいいのにさあ。
ホント、疲れちゃうんだよねえ。

雨の日の土曜日はうちも同じ感じです。
お腹すいたか、喧嘩してるかだもん。なんでかな・・
  • 2008-05-11 07:30
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

こんばんは^^
うちもそうですよ~><
ご飯は「おなか苦しいから・・」とか言ってたべないのに
おかしとか飲み物は別腹らしい(苦笑)
しかも食べて1時間後には おなかすいた~!!って(-_-;)
温泉帰りなのに すでに疲れまくりです(苦笑)
  • 2008-05-11 18:58
  • URL
  • みなみ☆ #utm2ZA.A
  • Edit

キタ子さんへ

コメントありがとう★

疲れるよねぇ~。
だから私はほっときます!
でも、うるさくて最後は雷落としちゃうんだけどね。

やっぱり雨だと思いっきり遊べないから、子供なりにストレス溜まるんだろうねぇ。
かといって室内で遊べる児童館まで車を走らせるのも・・・。
結局、私は面倒なだけなんだよね。
いけないなぁ。
  • 2008-05-13 13:22
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

みなみ☆さんへ

コメントありがとう★

うちも別腹みたい!
大人もそうだもんねぇ~。
子供って食後一時間はお腹空く仕組みになってるのかもね(笑)
  • 2008-05-13 13:24
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

