スポンサーサイト


チョウチョさん

今日の午後、るぅちゃんのお迎えに行ってきました。

お迎えに行く前にあやのちゃんママからお誘い手書き風シリーズ34メールがきましたぁ

最近お友達と遊んでいないので、とっても嬉しいオンプ 
地元の美術館の近くにある公園で遊んだけど、あやのちゃんママはとっても準備がよくて、虫取り網とカゴを持ってきたんだ顔 ニコ
公園で遊ぶ前にまずは蝶を取ることに。

いつもいっしょに・・・


子供たちは伸び伸びと走り回ってるし、気持ち良さそう!

実は私、虫取りはしたことありません苦笑い
もちろん、るぅちゃんもゆいちゃんも。

まぁ、虫の嫌いな私の子供になっちゃったんだから仕方ないよね。
でも、こういう自然っていうの?
触れさせたい気持ちはあるんだよね。

こういった遊びをやらせてあげるあやのちゃんママはすごいなぁ~。
と関心した私。


いつもいっしょに・・・

     まてぇ~!


いつもいっしょに・・・

     あれ?いなくなっちゃった


あやのちゃんママはずっと子供たち見ててくれて、私は6ヶ月のあいちゃんを子守してましたぁキラキラ
抱っこしながらくっついてはいたけどね手書き風シリーズ汗1
もう、可愛すぎv


抱っこしていても愚図らないんだよ。
いつものゆいちゃんの抱っこの感覚で抱っこしちゃったんだけど、(抱っこってこうでいんだっけ?)って思っちゃった。

私のぎこちない抱っこで、あいちゃんはお昼寝してくれましたぁzzz

まだまだ子供たちは虫取りに夢中!

いつもいっしょに・・・

     チョウチョさんだよぉ




いつもいっしょに・・・

るぅちゃんがなかなか捕まえられないから、みんなで応援してあげたんだ。
わがまま娘の為に、みんなありがとう汗2





ちょっと休憩タイム。
公園のほうへ行って、日陰でおやつタイムです。

いつもいっしょに・・・



因みに私、おやつ食べてませんよぉ~グッ

この後、公園でまたまた遊びました。

結局帰ったのは5時過ぎ絵文字名を入力してください


明日はお天気悪いし、明日の分まで遊んだ感じだねニヤリ




アップロードファイルブログランキングに参加してます。
お疲れ気味の私にポチッと押してくれると嬉しいです♪



スポンサーサイト

コメント

ひろっちさんこんばんは~!
ダイエットがんばってくださいね!
かという私も万年ダイエッター&ダイエットオタクなので、日々体重計と闘っています(^^;)
近くの公園、広そうでいいなぁ
私も昔はよく虫取りとかしましたよ!
今は虫を探すのも大変ですよね・・・貴重な経験だと思います。
虫をいじったり、殺しちゃったりする経験をとおして、命について子供たちは自然と学ぶそうですよ(何かで読みました)
  • 2008-05-10 00:19
  • URL
  • hana*hana* #-
  • Edit

いいなぁ

とっても広い公園なんですね
思いっきり子供たち遊べるし遊んでる姿を見れるのもうれしいですよね
こうしてのびのび遊ぶことも大切ですよね
いい経験だと思います
こっちの方は近くに広い公園がないからうらやましいです
それにしてもすっごい走り回ってますね
帰ったらバタンキューだったかな?
  • 2008-05-10 08:33
  • URL
  • カンナ #-
  • Edit

hana*hana*さんへ

コメントありがとう★

hana*hana*さんもダイエッターなんだね。
お互い頑張ろうねぇ!

ここは美術館のところの公園で、広いんだよ。
遊具は1つなんだけどね。

虫はいじれなくても(私)いろんなこと学べそうだよね。
自然が少ない今だからね。
  • 2008-05-12 13:19
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

カンナさんへ

コメントありがとう★

そりゃ、ものすっごく走り回っていたよ。

うちのほうは公園って結構あるんだよ。
実家のほうには大きな公園が1つだから、引越して来たときはビックリしたよ。
ある意味、田舎だからね。

帰って速攻お風呂&ご飯で早く寝てくれたよ。
  • 2008-05-12 13:22
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

