

似顔絵

今日は年に一度の市で行われる健康診断です。
パパは会社でやってるので子供たちとお留守番です。

そして私、朝ちょっと嬉しいことがありました!
基本健診が午前中。
子宮健診が午後からなので、家に戻るのもダルイから車でお昼を食べようと保健センターへ行く前にコンビニへ行きました。

皆さん知ってますか?
コンビニのレジでお金を払ったら、店員さんが年齢別に数字が書いてあるキーを押すんです。
昔、コンビニでバイトをしたことがあり、私の記憶だと、「18」「29」「49」(←ちょっと自信ありませんけど・・・)あと1つあるけど忘れましたあせ


これは年齢別に何を買ってるかを調べてるらしいんだけど、私、何気にチェック入れちゃいます汗汗

まぁ、大体押されるのは「49」のキーなんですが・・・



今日はなんと!


「29」押されちゃいましたぁ~!

それで?って感じでしょ?
でも、なんか嬉しかったんです。

これって30代に見えないってこと?
とか自分で勝手に解釈しちゃったりね。
でも、子連れで来てたら確実に「49」は押されていたかもしれない苦笑い




さて、だいぶ話はそれちゃいますけど、GWに行ってきたサンリオピューロランド

るぅちゃんとゆいちゃんの似顔絵を描いてきてもらいました!


一昨年と同じ人に書いてもらったけど・・・
ちょっと失敗?



いつもいっしょに・・・




いつもいっしょに・・・


変ったといえば、ゆいちゃんが赤ちゃん顔から女の子らしくなってきてるけど、るぅちゃんは変らず。
違う人に書いてもらえばよかったかなぁ~。

来年、もし行ったら違う人に書いてもらおうかな羅琉 ニヤリ


ブログランキングに参加してます。
クリックしてくれると嬉しいです♪

コメント

知らなかった。

コンビニのレジで統計を取ってるなんて・・・。
今度、コンビニに行ったとき、何気に自分もチェック入れちゃおうっと。
多分、息子を連れて行っても行かなくても、「49」を押されるのは確実だと思うけど。(笑)

似顔絵、ステキ~☆
ゆいちゃん、赤ちゃん顔じゃなくなって女の子っぽくなったねぇ~。
そしてるうちゃんも、ぽっちゃり顔から小顔になった感じがするよ。
とってもいい記念品だね♪
  • 2008-05-26 04:58
  • URL
  • くんちゃん #-
  • Edit

うわぁ!
統計とられてるなんて知らなかった!
しかも、レジの人の独断と偏見で年齢が確定されるのね(汗
なにげに次コンビニ行った時チェックしちゃうかも。。。
でもたとえ、49を押されたとしても、「た、たしかに。。。合ってるし。。。」って諦めがつくかもしれないけど(笑
でも、ちょっと悔しいよね(^^;;

似顔絵って描いてもらったことないんだ。
るぅちゃんの方が、似てる?感じがするかなぁ^^
ちょっと書いてもらいたい気はするけど、ちゃんと大人しくしていられるかしら?
どのくらいの時間で出来るの??
  • 2008-05-26 10:45
  • URL
  • まさみ #-
  • Edit

知らなかった

コンビニで統計とってもらえるなんて・・・
私だったらどうなんだろう?
気になる
年寄り上になるのは嫌だな~
似顔絵も知らなかった
でも上手ですね
うちも機会があったら書いてもらいたいです
どんな顔になるのか気になります

違う人に書いてもらったら今度はどんな感じになるのかな・・・
  • 2008-05-26 11:54
  • URL
  • カンナ #-
  • Edit

統計、聞いたことあります。
でも、実際は、まだ確認したことないなぁ。
一体何歳に見えるだろー。
ちょっと気になる。
  • 2008-05-26 14:46
  • URL
  • まぁ #-
  • Edit

私もコンビ二でバイトをしていたから、そういえば年齢別にキーを押していた記憶が・・・
でも、今は、考えてもなかったなぁ~
すでにそんなことしてるなんて忘れていたまゆみんです。
なにも考えないで買い物してました。
今度、コンビ二よったら確認してみたいと思います。
明日、遠足でサンリオに行ってきます。
時間があったら、三人の似顔絵描いてもらおうかなぁ。
  • 2008-05-26 17:02
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

ご無沙汰してます!
なかなか今月に入って、PCに向かう気力??がなくて、遊びに凝れませんでした。
(五月病??)
ごめんね~(>_<)
コンビニって統計とっているんだよね~。
私は気にしてみたことなかったけど、ひろっちさんの日記を読んで今度チェックしてみたくなったよ。
でも、40代に見られたらショックだな~。
(気分はいつまでも高校生なので(^^ゞ)
  • 2008-05-26 20:54
  • URL
  • ひとみ #-
  • Edit

そういえば・・・

コンビニで年齢を入力するって聞いたことありますが・・・・
私は、どうなってるのか・・・知りたい!!

似顔絵って、なかなか勇気がなくて書いてもらわないんですよお。
でも、2人ともかわいいねえ。
うちもしてみよっかな?
  • 2008-05-28 01:07
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

くんちゃんへ

コメントありがとう★

できれば「39」があれば多少は納得いくけど、「49」って微妙な感じ・・・。
今度コンビニ行ったらチェックしてみてぇ!
セブンね。
ゆいちゃんの顔がこんなに変るなんてビックリしたけど、いい記念になったよ。

  • 2008-05-28 13:06
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

まさみちゃんへ

コメントありがとう★

そう!
レジの人の独断よ!
でも、まさみちゃんならいつでも「29」押されてるはずだから安心だよ!
昔、忙しかったらしく50代の男性のキー押された私。
だから適当なんだろうけどね。

似顔絵の時間はそんなかからないよ。
下書きの時点で動いていても、特徴つかむときとかに「眉毛見せてぇ~」とか言ってたもん。
あとは話ししながら書いてるからね。
10分くらいだったかなぁ?
  • 2008-05-28 13:09
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

カンナさんへ

コメントありがとう★

一応セブンのコンビニなので、他のコンビには知らないよ。
今度何気にチェックしてみてね。
↑言ったけど、昔50代の男性のキー押されてるから、レジの人によっては適当だと思うよ。

似顔絵は今度私も書いてもらおうかなぁ~。なんて考えてるんだ。
  • 2008-05-28 13:12
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

まぁさんへ

コメントありがとう★

聞いたことある人、見っけ♪
今度は行ったらチェックしてみてね。
  • 2008-05-28 13:14
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

まゆみんさんへ

コメントありがとう★

思い出した?
年齢は考える暇もないから、わからないと適当に押しちゃうよね?!

サンリオどうだったかな?
似顔絵描いてもらったかな?
  • 2008-05-28 13:16
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

ひとみさんへ

コメントありがとう★

ここにも知ってる人いたぁ!
今度コンビニ行ったらチェックしてぇ。
微妙なところで年齢が分かれてるからねぇ~
私なんて20代に見えないから「やっぱり・・・」って思ってるもん。
  • 2008-05-28 13:18
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

キタ子さんへ

コメントありがとう★

聞いたことある?
じゃ、今度行ったらチェックしてみてねぇ!
似顔絵、私も書いてもらったことないんだ。
今度は書いてもらおうかと思って・・・。
  • 2008-05-28 13:20
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

