

これでどうだぁー!

昨日の夕飯に「これだけじゃ、イヤ!」と言われ、凹んだ私落ち込み

じゃあ、今日は豪勢にしましょうかぁライン001黄 pkk

とも思わない私。

普段と変わらず、冷蔵庫にあるもの&簡単なもので作ってみました手書き風シリーズ26ピース

              



              絵文字名を入力してくださいギョーザ
ギョーザ仕込み完了


普段はニラギョーザが定番なんだけど、今日はニラがなかったから、キャベツで。

少しの時間でやったから、肉が付いちゃったりと形もいびつなんだけどねあせ

そして、頑張って作った(?)炒飯
夕飯


炒飯の玉子、実は今日のるぅちゃんの幼稚園のお弁当で作った厚焼き玉子を入れてみた。
甘めに作っちゃったから、ちょっとへんてこな味になっちゃったけどね~

まぁ、いいかっ98666


ギョーザはね、私焼くのが下手で・・・
「焼きギョーザ」ではなく「蒸しギョーザ」になってしまう謝罪~!

昨日見たいに言われたくないんでね!
ちょっと見た目から入ったけど・・・



コメント

No title

簡単なもの。。。で餃子を作ってしまうなんてスゴイわ!
私が作るときは、かなりの気合が必要よ...
それにチャーハンの盛り付けもキレイ!
作ったそのままえをお皿にポイの私は見習わなくちゃね。
  • 2007-12-13 15:43
  • URL
  • ゆうみママ #-
  • Edit

No title

餃子めっちゃ上手やん~おいしそう~最近自分で餃子作らなくなったわ~うちはもう何個も作らないとあかんから、つい、面倒で買ってしまうねん。でも自分で作るのもまたやってみよう。

携帯、交換してくれたの??よかったね~!!1ヶ月くらいで・・・それはショックよね。。。
私も気をつけなくちゃ~(^▽^;)
  • 2007-12-14 01:03
  • URL
  • miya #-
  • Edit

No title

すばらしい!!
餃子って、手作りするとすごくおいしいよね^^
チャーハンも盛り付けかわいいいし(*^.^*)
さっすがぁーーー!!ヾ(≧▽≦)ノ

私も餃子焼くの苦手です。
同じく蒸し餃子風。
きれいに焦げ目が付かないのよ(涙
  • 2007-12-15 14:08
  • URL
  • まさみ #-
  • Edit

立派な献立だよ~

餃子も上手だし
チャーハンの盛り付けも可愛い^^
喜んで食べてくれたのでは?
因みに私は料理に文句言われるとカチン!とくるので
「食べなくていい!!!」
 と さげて捨てちゃうよ(^^;
  • 2007-12-16 22:05
  • URL
  • アハハ母♪ #-
  • Edit

食べたい。。。

めちゃくちゃ美味しそう!!!

自分は手作り餃子は実家に居たときに一度だけ作った事があって、それっきり。
今はスーパーで売られている生餃子を焼いてます。。。

チャーハンも食べるのがもったいないくらい可愛く盛り付けられてて、やっぱ料理は見た目も大事よね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

