スポンサーサイト


GW



ひろっち家のGWは、サンリオピューロランド多摩動物公園
へ行ってきました。
1日目

いつもいっしょに・・・


朝早めの出発したので、サンリオには意外?に早く到着ですキラキラ

チケットは宿泊先でパスポート付で予約したので、パパと私のはあるんだけど、るぅちゃんのがないので、買いました。
ゆいちゃんはまだ2才だからチケットなしほっ…


中へ入るとエンターテイメントホールで早速アトラクションが開始時間!
急いでホールへ入ったものの・・・何をやるのか知らない私たち・・・。

なんだかわかりづらく、ちょっとイマイチだったかなぁ・・・
ラップとか歌われてもるぅちゃんとゆいちゃんの頭の中『???』状態だったもん汗2
ゆいちゃんなんて「キティーちゃんはぁ!」だしね。

終われば「お腹すいた!」を連発の2人。
ものすごく早いお昼ご飯です。
とにかくうるさいので、4Fにあるフードマシンレストラン食事


いつもいっしょに・・・

るぅちゃんとゆいちゃんはキティーちゃんのお弁当絵文字名を入力してください

↑これ、お弁当箱になっていて1日限定20食だそうです。


いつもいっしょに・・・

中身はこんな感じ。
ほとんど食べなかったのは言うまでもない・・・がんつけ

いつもいっしょに・・・

因みに私が頼んだお昼。

お腹いっぱいになったとこで、次のショータイプのアトラクションは
シナモンのひみつの扉
シナモンフレンズ達が出るけど、これ、可愛い!
そんなシナモンと・・・
いつもいっしょに・・・




いつもいっしょに・・・

キティーズハウス
その名の通り、キティーちゃんのお部屋。
可愛いよぉハート

いつもいっしょに・・・


いつもいっしょに・・・


いつもいっしょに・・・


もう、すべてがキティーちゃんで、可愛すぎ!
最後はキティーちゃんと一緒に記念写真が撮れるんだけど、ぬいぐるみとはいえ、可愛いんだよね。


レインボーホールではキャラクター達が結構いました。
いつもいっしょに・・・
いつもいっしょに・・・


いつもいっしょに・・・

クロミちゃんはね、パパにまで抱きついたんだよぉ~!
『ちゃんと写真撮ったぁ?』なんていわれたけど・・・撮ってないし。



そしてやっぱりメインはパレードよねオンプ 

真ん中にある知恵の木の周りをグルグル回りながらだから写真は取れなかったんだけど、
こんな可愛い写真が撮れました顔 ニコ

いつもいっしょに・・・





1日目は終わり、ホテルに戻り、夕ご飯です。
今回も(一昨年も)外で夕食です。

ここ、駅付近のホテルなので、食べ物やさんはたくさん!
その中でやっぱり選んだのが・・・

居酒屋でしたビール



2日目

多摩動物公園
いつもいっしょに・・・


開園50周年なので、入園料は無料。
もともとの金額が¥600もファミリーには優しいよね顔 ニコ

実はひろっち家は一昨年もここに来てます。
とにかく渋滞で、到着したのは午後三時だったんだ。
なので、今年は二日目に行くことにしたんです。

とにかく駐車場が歩かないとないので、必死!
動物園に近ければ高いし、少し歩くけど安いところへ。

いつもいっしょに・・・

駐車場から近道らしき道。

ゆいちゃんはここまではいい子に歩いたんだけどね

動物園に着いた頃は抱っこ。
もちろん園内ずっと抱っこでした苦笑い

とにかく多摩動物公園は自然に囲まれているのか緑が多いのです!
そして歩く!
ヒールとかで着てる若いママとかってすごいなぁ~。
なんて感心しちゃったよ。

動物園はほとんど動画で撮っていたので、写真があまりありません。
動物写真撮っても・・・
それにさ、るぅちゃんたちと動物撮りたくても、カメラ向かないし後姿だし・・・ぼたぼた


歩きっぱなしの二日間。
まだまだ疲れはとれません。

来年も来そうな感じがする私です。
無料だしグッ


スポンサーサイト

コメント

キティーちゃんかわいいですね~女の子にはたまらない遊び場ですね~
しかも動物園無料??!!凄いw我が家も来年行こうかしらw♪

サンリオいいなぁ~
近かったら行くのに・・
パレードもあるんですね~
女の子なら喜びそう~(^^)
  • 2008-05-07 15:09
  • URL
  • まぁ #-
  • Edit

サンリオは混んでいましたか?
今月、保育園の遠足がサンリオなの。
ちょっと今から不安です。
まぁパパさんが一緒に行ってくれるんだけど、結構スケジュールが忙しい・・・
保育園の遠足だから仕方ないけど。
しかも我が家は、サンリオが始めてなの。
それにまだ、おとめが小さいから疲れそう~です。
  • 2008-05-08 10:30
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

かわいい

サンリオいいなあ。家は、ハーモニーランドのほうが近いんだけど、すっごく違うのよネエ。
ピューロランドのほうが、絶対に楽しいし、キャラが多いし。

うらやましい限りです。
  • 2008-05-08 19:37
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

takaさんへ

コメントありがとう★

可愛かったですよぉ~!
動物園行きますか?
うちは行く確率多いです。
もし行くなら教えて下さいねぇ♪
  • 2008-05-08 23:45
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

まぁさんへ

コメントありがとう★

遠いとなかなか、行けないよねぇ。
高速使えば早いんだけどね。
今回は節約して下の道路で行ったんだけど、結構時間かかったよ・・・。
  • 2008-05-08 23:48
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

まゆみんさんへ

コメントありがとう★

早めの到着で人も少なかったからそれほど混んでるとは感じなかったよ。
でも、時間がたつにつれ、人は結構いたけどね。
休日に行くのかな?
中は階段とかあるからべビーカーは禁止です。
ゆいちゃんが小さい時はおんぶして行ったよ。
  • 2008-05-08 23:51
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

キタ子さんへ

コメントありがとう★

えっ?ハーモニーランドって何?どこ?
楽しいの?
(質問攻めでゴメンネ)
知りたぁ~い!

後で調べてみよう♪
  • 2008-05-08 23:53
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

