

カスタードババロア

この前、ホームセンターへお買い物へ行って、買ってきたお菓子の道具で

カスタードババロア

を作ってみましたぁキラキラ
どうにか見た目もいいのでスルーせずにすみました手書き風シリーズ汗1

ババロアってものすっごくカロリー高いんだよねぇじー

だから、生クリーム使わずに、卵白のメレンゲちゃんで作りましたぁ顔 ニコ

って、いかにも私が考えたみたいだけど、ちゃんとレシピありますんで・・・汗2


      いつもいっしょに・・・


真ん中にはフルーツ入れたけど、あいにくうちにはグレープフルーツしかなかった苦笑い
しかもこのグレープフルーツは焼酎で割るために買ってきたもの。

ヨーグルトソースをかけて・・・
いつもいっしょに・・・


見た目はイマイチでも結構美味しい味でしたぁ蜜葉のクローバー


いつもいっしょに・・・

↑こうなるはずだったんだけどね・・・



コメント

NO TITLE

いや、見た目もおいしそうに見えますよ~(^^)
ババロアって食べたことないので、余計にたべてみたくなりました~
今度作ってみようかな~
  • 2008-05-01 15:46
  • URL
  • まぁ #-
  • Edit

NO TITLE

ちゃんとババロアになってるよ!
ババロアってやっぱ材料に生クリーム使ってカロリーが・・・ってイメージが強いけど、メレンゲで作れるとは・・・。
カロリーも生クリームから比べれば全然低いよね。
メレンゲを代用なんて、考えた人はすごいね。

日中は暑くなってきたから、おやつはヒンヤリデザートが子供にはうけるよね♪
  • 2008-05-01 16:57
  • URL
  • くんちゃん #-
  • Edit

NO TITLE

(o^-^o) ウフッ
十分見た目も上手ですよ~^^
わたしなんて盛り付けとか一切気にしないタイプなので
ほんと尊敬ですww
ちなみに口癖は「胃にはいれば一緒だから」です(゜o゜;;苦笑
  • 2008-05-01 22:07
  • URL
  • みなみ☆ #.F3tu6zk
  • Edit

おいし

すごいねえ。
ババロア。これから暑い時期には食べたくなるよお。
グレープフルーツのいいなあ。
ちょっと大人な感じで。
  • 2008-05-02 09:29
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

コメントありがとう★

私もババロアが手作りできるなんて知らなかったの。
前の職場でお友達から「チョコレートババロア」を教えてもらって作っていたんだ。

でも、今回まさか、メレンゲで作れるなんて!

でも、子供たちは食べてくれませんでしたぁ(涙)
  • 2008-05-02 20:23
  • URL
  • まぁさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

ちゃんとババロアの味になっていたよ!(笑)
本当、考えた人すごいわ!
これでいつものババロアはメレンゲで代用できるかなぁ?
後で挑戦してみるよ!
  • 2008-05-02 22:17
  • URL
  • くんちゃんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

あはは!
私もお腹に入れば一緒のタイプ♪
これは夕食メニューに多いかなっ。
  • 2008-05-02 22:18
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

冷たいお菓子はこれからはいいよね。
でも、このババロアは子供らには不人気で・・・
いつものチョコがよかったらしく、私としては結構ショック!
  • 2008-05-02 22:20
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

