スポンサーサイト


座らせてぇ~!

今日は朝からいい天気太陽

今日こそ!今日こそやるんだっアップロードファイル

お風呂のカビ取り、そしてコタツを片付ける!
先週もお風呂のカビ取りできなくてさ。
平日ってゆいちゃんほったらかしにしてまで、お風呂にこもってかび取りできないでしょ?

休日、パパがいる時にやりたい私は朝から洗濯頑張っちゃったよ絵文字名を入力してください
普段の洗濯物と、るぅちゃんの幼稚園の制服、パパのワイシャツ、ジーパン・・・

パパは寝室の窓に結露でできたカビをきれいにしてくれて、その間はレースカーテンを洗った私。
レースカーテンにまでカビがついちゃったの汗洗ってもおちない・・・

ハイターつけてもいいのかなぁ苦笑い




時間は10時半。
パパが2人を公園へ連れて行ってくれた。

急いでおにぎりと冷凍から揚げでお弁当を作り持たせたんだ顔 ニコ
午後もゆっくり遊んで来てねぇ~
と、願いをこめて・・・


みんな出かけてゆっくりしたかったけど、私にはカビ取りのお仕事が残ってる。
大きなマスクしながらお風呂は『カビキラーの刑』にしてやったニヤリ

そして私もカビキラーまみれに・・・絵文字名を入力してください

なんか、匂いが体についてるんだ。


そしてコタツ布団を干して、リビングの掃除開始!
ホットカーペットもどかして、ホコリを取って、モップで拭いて・・・

クイックルワイパーのワックスまでかけちゃったBrilliant
カーペットの下だけね・・・意味ないね苦笑い

続いてトイレ掃除して・・・

子供部屋に置いてある育児関係の雑誌などを整理したり・・・

考えたら掃除ばっかじゃん!



そろそろみんな帰ってくる時間。
ゆっくりする暇もなく、今度は新しくかったお花を植えてみたり・・・

気が付きゃおやつの時間あせ
パパの(私の)ビールなくなってるんで、買いに行って・・・
明日のおやつにでも食べようかと思ってるババロアを作り・・・
子供たちも遊びつかれてお昼寝もしてないので、チョッピリグズグズ・・・

私も疲れ、少し休憩。

はぁ~

でも、5時近くなったので、ご飯の支度にお風呂。


と、かなりハードですぼたぼた

ブログで振り返っても動きっぱなしだなぁ~
なんて思っちゃって、読み直をしたらまた疲れてきちゃったてろてろ汗

じゃ、違うこと書こうか?
って思ってもここまで書いちゃったし・・・

読んでくれてありがとうございましたキラキラ

ハードな1日。
これもまた、主婦として頑張った証だ!
そう思えば明日もきっと頑張れる!

スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

うふふっ(*゜v゜*)
頑張りましたね~!!
まさに主婦の鑑ww
ほんとひろっちさんって 段取りがよくて
いつも日記を読むたびほれぼれしちゃいます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
わたしも・・・掃除・・しなきゃだわ~><
そのうち(苦笑)
  • 2008-04-29 23:37
  • URL
  • みなみ☆ #utm2ZA.A
  • Edit

えらい!!

ひろっちさんすごい・・・
私??掃除サボりまくってます。
休日は、私も休日感覚だからいけないんだろうなあ。

でもひぃの初節句もあるしね。
頑張んないと・・・・
  • 2008-04-30 07:13
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

ご苦労様

ひろっちさん、がんばったね~
私も、家の掃除を墨から墨までしたいなぁ~なんて思うけどなかなかできません。
子供達が保育園に行っている間に~!!なんて毎日思うけど、リビングの掃除を終えると休憩の誘惑にまけて・・・そのまま、おとめと昼寝しちゃうんだよねぇ。
すると、もう、何もしたくなくなっちゃってねぇ。
私も、ひろっちさんを見習ってがんばってみようかな。
  • 2008-04-30 07:59
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

NO TITLE

お疲れ様でした!
掃除ってしだすと結構あるんですよねぇ。
しかも、皆がいないと、逆に今のうちに!って思って・・
私も一日掃除で明け暮れたことあります(^^;)
  • 2008-04-30 14:02
  • URL
  • まぁ #-
  • Edit

お疲れ様です

すごい・・・
一日でそんなに働いて・・・
お疲れ様です

カビキラー凄い匂いが鼻についたり体にもつきますよね
私は妊娠中にカビキラーで掃除したら凄い気持ち悪くなり
その後寝込んでしまいました

家の事たくさんしてお菓子作りまで・・・
頑張りましたね
  • 2008-04-30 22:25
  • URL
  • カンナ #-
  • Edit

コメントありがとう★

えっ?
この私が段取りがいい???
それは大きな間違いです!

パパがやってくれるんなら私もゆっくりできるんだけど・・・
でも、休日に子供たちの面倒見てくれるから、ある意味ゆっくりできてるのかなぁ?
因みに、私掃除嫌いですよ!
  • 2008-05-01 14:25
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

すごくないです!
全くすごくないです!

普段サボってばっかりだから、こういうときにしかできないの。
それに、私ってやらないと本当やらないタイプだから・・・
やるときになっていっぺんにやるはめになってしまうんだよね。

普段からチョコチョコやってれば、簡単な掃除で済んじゃうんだけどね。

初節句かぁ~。
いろいろ楽しみがあるねぇ♪
  • 2008-05-01 14:27
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

見習わなくっていいよ!(笑)

私も結構誘惑に負けてたし・・・。
隅から隅は結構難しいんじゃない?
おとちゃんもいるんだし・・・。
今はサボっていいんだよ。
私ももう少ししたら、引越し当時から手をつけてないものを片付けるつもりだよ。
  • 2008-05-01 14:29
  • URL
  • まゆみんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

そうそう!
今のうちに!って思うと、かなりやることがあって結局疲れちゃうんだよね。
普段掃除してない罰なんだろうけど・・・
チョコチョコ掃除をしたいけど、それが出来ないからこういった大掃除みたくなっちゃうんだよね。
  • 2008-05-01 14:31
  • URL
  • まぁさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

妊娠中のカビキラーはきついねぇ。
それだけカビってやつはすごい敵なんだよね。

1回全部キレイにしてから重曹とかで掃除をしたいんだ。
でも、あっという間にカビだらけぇ~!
これから嫌な季節になってくるしね・・・。
  • 2008-05-01 14:33
  • URL
  • カンナさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

