

お熱のその後

るぅちゃんのお熱は昨日の夕方に39度まであがり、とっても怠そうだったから座薬使いました。

ご飯もお粥と魚にしてあげて、食べられるだけ食べてもらい、よくなることを願い、寝かせました泣き顔
朝には37度まで下がり一安心。
後はウンチが出るの待つだけ。

熱が下がって体が楽になったのか、朝からテンションあがってるし…

幼稚園も休ませることにしたんだけど、るぅちゃんが『行きたい。』って言うの。

今日はお弁当の日ってこともあり、ちょっと面倒苦笑い
だから休ませる気でいた私

もちろん何の用意もしてなかったから、急いでご飯炊いたりおかず詰めたりと、後半急がしかったぁあせ

まぁ、熱もないし、本人が『行きたい』言ってるから行かせました。

そして今日はお迎えに行ってあげたんだ。

ちょうど担任の先生の近くで遊んでいたので、少し話を聞くとーるぅちゃんはお弁当の食べが悪かったらい。
やっぱ便秘のせいなんだろうなぁ。

早く出してあげたいけど、これは浣腸するしかないかなぁ?

もう少し様子見てからがいいのかなぁ?

今日はお野菜を入れて味噌汁を作ってあげたけど、明日にはご対面できるといいなぁ…

コメント

早く良くなるといいね

まだ本調子ではなさそうですね
便秘もあるからなんでしょうが・・・
類も小さい時便秘がひどくてよく浣腸してました

はやくご対面できますように
  • 2008-04-24 09:06
  • URL
  • カンナ #-
  • Edit

NO TITLE

そうなんだよね、うんちが出れば熱が下がるってゆうけど。。。
うちのコウガもおなかの動きが悪いから~と浣腸を2回もされられたよ。
やる方もイヤだけど、見てるこっちもたまらないよね(涙
自然便通が訪れますように★
  • 2008-04-24 14:43
  • URL
  • まさみ #-
  • Edit

NO TITLE

るぅちゃん、体調こわしちゃったんだね。
うちのゆうみも、やっと風邪が治ったとおもったら、最近の寒さでまたぶり返し。。。
大事にしてね。
(あ、名前をゆうみママからひとみに変更しました!)
  • 2008-04-24 14:45
  • URL
  • ひとみ #-
  • Edit

NO TITLE

そっか~><
元気があるから 大丈夫な気もするけど
でも早くご対面できるといいね~><
うちの息子くんも 日々便秘(゜o゜;;
ほっとくと1週間くらいなるので
明日また綿棒浣腸しなきゃだわ><
マッサージしても何しても出ないの(´;ェ;`)ウゥ・・・
  • 2008-04-24 15:37
  • URL
  • みなみ☆ #utm2ZA.A
  • Edit

NO TITLE

うちの子は、便秘知らずなんだけど、便秘って他にはどこも悪くないし、どうにもしてあげられないから
参っちゃうね。

るぅちゃんが早く楽になりますように!!
  • 2008-04-24 15:51
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

類君も浣腸したんだね。
あれって見ると辛いよね。

おかげさまで、今日もご対面です。
  • 2008-04-27 22:46
  • URL
  • カンナさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

こうがくんも便秘でお熱出たときあったよねぇ。
浣腸頑張ったね。

あれから2回、ご対面だよぉ!
  • 2008-04-27 22:48
  • URL
  • まさみちゃんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

HN了解です!

ゆうみちゃんはどうかな?
暑かったり寒かったり気温差がまだあるからね。
親も体調崩さないように気をつけないとだね。
  • 2008-04-27 22:50
  • URL
  • ひとみさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

便秘っ子は辛いよね。
子供ってお野菜とかたべが悪いから余計なのかもね。
るぅちゃんは、便秘だと熱出ちゃうほうなんだけど、ゆいちゃんは息子くんと同じ、日々便秘っ子だよ。
マッサージ効かないねぇ~。
私、綿棒浣腸ってどうも抵抗あるんだぁ。
相手が赤ちゃんならいいけど、暴れてくるとなると・・・。
  • 2008-04-27 22:52
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

便秘知らずの子が羨ましいよぉ~。
こういったリズムならいいけどさ、結局熱出ちゃうでしょ?
かわいそうだよね。
るぅちゃんの場合は、便秘になるとお腹がすっごく出るからわかるの。
ゆいちゃんは・・・いつも出てるから(笑)
  • 2008-04-27 22:55
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

