スポンサーサイト


便秘っ子のお熱

今日はるぅちゃん幼稚園お休みです。

お休みというか・・・帰ってきちゃいましたあせ
朝、バスを待っているときに「おなか痛い・・・」とるぅちゃん。

バスギリギリ時間だったからバスの到着を待ち、先生にを話し、後から私が連れて行くことになったんだけど・・・
家に戻ってもなかなかトイレからでてこないるぅちゃん。

心配になって何度もトイレへ確認しに行くんだけど、どうやら出ないらしいぐるぐる

何気に体を触ると熱い手書き風シリーズ汗1

(まぁ~た、便秘でお熱がでちゃったかなぁ?)

何度も経験してるから、余裕な私。



結局ウンチが出なまま幼稚園へ送っていたんだけど、やっぱり体が熱すぎて・・・

幼稚園に着くとやっぱり泣き出したるぅちゃん。
何度もいうけど、私も慣れちゃったので逆に何とも思わなくなってきた汗2

(やっぱり体調悪いんかなぁ?)


念のため担任の先生が体温計を持ってきてくれたので、熱測りました。

38度6分!

ひゃ~やっぱりマジ
ごめんよぉ~。
幼稚園、連れてこなければよかったねぇぼたぼた

一旦、家に戻り保険証などをもってかかりつけへ行ってきましたぁ病院

「嘔吐下痢」だってぇ・・・。

嘔吐下痢って名前の通り「嘔吐」と「下痢」かと思ったんだけど・・・

下痢になっちゃえば熱も下がるからいんだそう・・・。
「ノロ」とか「ノタ」とかもあるけど、それも違うんだよね?
先生が説明していたんだけど、なぜか頭に入らなくてさ。
何やってんだ、私?
処方する薬とかの説明も受け、「わかりました。」なんて言っておきながら、忘れる私って・・・

でも、処方せんでちゃんと聞いてきたからねグッ

あと、名前忘れたけど、なんとかってウイルスの検査したんだ。
唾液取ったけど、セーフ!
意味わからず喜んでた私。

もしね、ウンチが出ず熱下がらないなら、明日浣腸だって苦笑い

正直、連れていきたくない私絵文字名を入力してください

いつもいっしょに・・・
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

るぅちゃんその後どうかな!?おなか痛いのはかわいそうだね。
写真のるぅちゃん辛そう・・・。
下痢じゃなくても嘔吐下痢症って診断されるんだね。
嘔吐もないのかな?早く良くなるといいね><
お大事に!
  • 2008-04-23 02:14
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

大丈夫??

るぅちゃん、具合どうですか??

私もさあ、鼻水とかぐらいなら・・・って子どもの病気慣れしてるとこがあって・・・・
読んでて、考えさせられました・・・・

だんだん慣れてくるとねえ。
病院ってほかの病気もらったりするしネエ。

ひろっちさんの気持ち分るなあ。
  • 2008-04-23 10:57
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

NO TITLE

るぅちゃんの具合はどうですか?
便秘でも、嘔吐下痢なんだね。知らなかった~
うちのみーちゃんなんて2週間くらい前、吐いたり下痢したりしたので、医者に診てもらったら熱がないので特に、風邪でも嘔吐下痢ともいわれず、「なんだろね~」なんて言われて帰って来たよ。しばらく続いてたけど、今は治って元気になりました。保育園の先生の話だと、環境が変わって同じような症状になる子がいるとか・・・。
確かに、保育園の様子を話さなくなってたんだよね~「保育園行きたくない」みたいなこと言ってたし・・・
2,3日保育園を休ませて、わがまま放題させてたら、しだいに保育園の話しをするようになって、今では楽しそうに行ってます。先生が変わって、ベテラン先生だから最初馴染めなかったみたいです。
話しがそれちゃった~
るぅちゃん、お大事に!!
  • 2008-04-23 14:32
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

コメントありがとう★

元気になったよ。
心配してくれてありがとう。

そうなんだよぉ~。
嘔吐もなければ下痢もしてないんだ。
でも、ちゃんとおなか触って診てたし、信用してないわけじゃないんだけどね。
  • 2008-04-23 23:32
  • URL
  • おとぼけママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

元気になりました。
心配してくれてありがとう。

慣れって怖いよね。

高熱で死にそうとかなら連れて行くけど、軽い症状だと、他の菌もらいたくないし・・・。
大人だってもらってきちゃうもんね。

でも、どうにか元気になってよかったよ
便秘治さなきゃ!
  • 2008-04-23 23:37
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

元気になったよ。
ありがとう。

みーちゃんもなんだったんだろうね。
環境の変化?
確かにそういったことあるよね。

うちは人数少ない&先生も少ない幼稚園だから、馴染めないってことはないと思うけど・・・
子供ってデリケートだからね。
  • 2008-04-23 23:39
  • URL
  • まゆみんさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

