

数字

最近るぅちゃんはノートに数字を書きます。

昨日も頑張って書いてましたえんぴつ♪



少し前は「2」だけ妙に大きくヘビみたいだったし、「6」は斜めになって丸の部分が大きかったり、「8」は簡単と思うんだけど○を2つくっつけた雪だるまの状態。

一番難しかったのが「5」
教えてもかけなくて、見本を書いたり、一緒に鉛筆持て書いたり・・・
私がご飯作ってるときとかも時計見ながら一生懸命練習してたんだ。

いつもいっしょに・・・


どうでしょうか?

「9」で間違えちゃったけど、「気にすんなぁ!」って私が言って棒を付け足したるぅちゃん手書き風シリーズ汗1

なんだか「5」が妙に強調されてるようにも感じるけど・・・
真ん中だからかなぁ?

最後に「10」のゼロを塗った意味はわからないけどね。


さてと、今日はこれからパパと居酒屋デートなのですぅハート

昨日、節約の話したばかりなもにね・・・。

今日はコメントお返事も皆さんのとこに遊びにいけないです。
ごめんなさい。

それでは行ってきまぁ~す!

コメント

NO TITLE

るぅちゃん、数字上手だね~。
大きくなってしまえば、当たり前に書ける数字や文字。
でも、こうして一所懸命練習して覚えていた時期って
とっても貴重で微笑ましいね。

パパと居酒屋デート、いいなぁ。
二人で居酒屋なんて、ゆうみを妊娠してからは
行ってないな~。
ほんと、仲良しの夫婦で羨ましい!
  • 2008-04-19 17:46
  • URL
  • ゆうみママ #-
  • Edit

NO TITLE

るぅちゃんスゴイスゴイ!
一文字ずつ一生懸命書いた~って感じが現れているね(^_^)
居酒屋デートか~~。ホント仲良くて羨ましい!
子どもが生まれてから二人きりで外食したことないなぁ。
楽しんできてね~♪
  • 2008-04-20 23:41
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

うまい!

すごいよ!るぅちゃん!!

うちの息子のほうが年上だというのに、まだまだ体で遊ぶほうが楽しいみたいで、お絵かきや、ぬりえ、文字や数字を書くなんて事はごくまれにしかないのよ。
こんなんで、来年小学校にいけるのかしら・・・トホホホホ。
  • 2008-04-21 16:29
  • URL
  • くんちゃん #-
  • Edit

NO TITLE

女の子ってやっぱり書くのすきですよねぇ
うちの娘も、最近は暇があると、何か書いてて、
見たら、友達の名前だったり、数字だったり、平仮名だったり・・

居酒屋デートいいですねぇ(^^)
うちはしばらく行ってないなぁ・・
うらやましい(><)
  • 2008-04-22 15:14
  • URL
  • まぁ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

そうだよね。
大人には簡単で当たり前のことが子供にとっては難しいんだし、
それをわかって教えなきゃなんだよね。

やっとここ最近になって居酒屋へいけるようになったんだ。
これも預かってくれるパパ実家のおかげ。
私たち夫婦、居酒屋だけが仲良しなのかも?(笑)
  • 2008-04-23 23:16
  • URL
  • ゆうみママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

かなり一生懸命時計見ながら書いてたよ。

いつもなら、ノートの上に見本の数字が書いてあるノートで書いてるんだけどね。
この日の意気込みが違ったかもしれない!

充分、お酒楽しんできましたぁ♪
今度は映画でも行く予定(未定)
  • 2008-04-23 23:19
  • URL
  • おとぼけママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

大丈夫行ける、行ける!
体を動かして、だんだん勉強がわかってくるんじゃない?

それに女の子でも体動かすのが好きなこっているし、こういった遊びも好きだよね。
うちは両方なのかなぁ?
  • 2008-04-23 23:23
  • URL
  • くんちゃんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

うちも結構暇があると書いてたり、ひらがな読んだり・・・
今は興味が出てきてるのかなぁ?
それにお手紙書いたりするのって、女の子の特長だよね!
  • 2008-04-23 23:25
  • URL
  • まぁさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

