

頑張った私と頑張る私!

昨日は子どもたちと寝ちゃった私あせ

まずは昨日のことから・・・

午後から幼稚園の役員総会があるため、午前中は暇。
今日は雨の予報amagasa何しようかと思ったけど、急に庭の草むしりをしよう!
いつ降るかも分らないし、私やるときやらないと本当にほったらかしなんでね手書き風シリーズ汗1
結構ほっとかれてるからすごいことになってるし・・・
草というか、タンポポたちなんだけど。

幼稚園のバスを見送ってパパ実家へカマを借りに行き、ゆいちゃんがいたからすぐに帰れず、戻ったのは11時過ぎ。
そこから少しだけ初めて、お昼ごはんを食べ、役員総会の時間まで再度頑張りましたアップロードファイル

結構タンポポの根っこって図太いんだよあせ
あんな可愛らしく咲いてるけど、土の中じゃしっかりと食いついてんだよね!
いい意味で見習っておこう汗汗

途中ダンゴ虫やらカエルミミズといった生き物達に出会い、ひっくり返りそうになったけどマジですか
ゆいちゃんまでかなり恐怖を感じていたので、我慢した私。
でも、カエルのときは逃げたし、ミミズは悲鳴上げながら結局のタンポポは抜かず、今も残ってるけどねあせ

そんな感じで無事に(軽く)済ませ、幼稚園へと雨の中向かいましたGTI

いつもいっしょに・・・

↑感謝状と記念品をもらいました。


そして今日。

今日は朝から雨amagasa
お家でのんびりしようかなぁ~なんて思ったけど、ひろっち家は給料日なのです給料日♪

雨は憂鬱だけど、冷蔵庫に何もないし・・・

るぅちゃんを見送りすぐに銀行へ。そして買い物。
ゆいちゃんは最近カートに乗るようになったものの、お目当てのお菓子があれば『下りる』と言い、またカートへがんつけ
カートのイスって少し大きい子だと座るときに足が引っかかって痛くしちゃうときない?
膝曲げながらだと入らないし…

よくトイレに備え付けてある赤ちゃん座らせておくイスあるじゃない?
あれってお腹部分が手前に引けて座らせやすくなってない?
カートもそんな感じだったら乗り降りする子どもも痛がらず親も楽なんじゃ?と思ったけど…設計無理なんかなぁ?

買い物も終わり今月も節約頑張ろうと誓う私ですあせ

毎月同じこと言ってるけど、無駄使いが多いんだよねぇ~。
なるべく外食控えるようになってるけど、何かしら食費がかかってきちゃってるんだ・・・。
やっぱり減らすとこは食費なんだよね。

これって、私の料理の腕にかかってるってことマジ

ブログで少し料理公開すれば腕、あがるかしら???

ところで皆さんのとこは食費、一ヶ月いくらくらいなのかなぁ?





コメント

NO TITLE

こんばんわ~
家計簿ちゃんとつけてないけど、
うちは食費、高いだろうなぁ~
ま、人数も多いからだけど。
でも6、7万くらいかなぁ。
できれば5万までにって思ってるけど、
食べ盛りだし、人数のこと考えると
なかなか難しいんよね~
私も外食しちゃうから、それをなくしたら
月に5000円~2万は変わるんだけどね~
お互いがんばろうね!!
  • 2008-04-18 23:40
  • URL
  • hopi #-
  • Edit

NO TITLE

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
わかる!
カートいつも載せるのに四苦八苦(-_-;)
膝折り曲げたまま載せちゃって泣かせちゃったり。。

もう少しのせやすいと助かるのにな~><

わたしもミミズ大の苦手です><
もう見ただけで気持ち悪くて悪くて(ーー;)
  • 2008-04-19 06:46
  • URL
  • みなみ☆ #utm2ZA.A
  • Edit

我が家は・・・

食費お酒を旦那が飲むのでお酒代を含め
私のお昼代と外食代合わせると10万です
もっと下げたいのだけどお酒のつまみやら結構かかってしまいます
子供も食べるようになったし旦那も食べるので・・・

私もミミズとかだめです~
学校の除草作業に行ったけどキャーキャー言っていました
  • 2008-04-19 07:31
  • URL
  • カンナ #-
  • Edit

NO TITLE

お疲れ様~
私も虫系苦手・・・e-330
食費ってかかるよねぇ
これからもっと食べるようにあるから、それを考えると{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
  • 2008-04-19 10:38
  • URL
  • よーこ #-
  • Edit

NO TITLE

草むしり、私もカエルとか見つけたときは、ビクっとしてしまう・・
一度引いてたら、ゴソって言ったから、見たらヘビだった。
さすがに、そのときは心臓にきたe-263
  • 2008-04-19 14:35
  • URL
  • まぁ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

hopiちゃんとこは人数多いからそのくらいはかかるよねぇ~。
うちもこれから食べ盛りになってくんだよね。
やっぱり外食かなぁ。
  • 2008-04-23 00:12
  • URL
  • hopiちゃんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

よかったぁ~!
カート同じなんだねぇ。
膝、曲げたまま・・・やっちゃうよねぇ!
うちはね、怒られるの。私が。

やっぱり、ミミズはいやだよねぇ~。
  • 2008-04-23 00:14
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

カンナさんちは食費としてお酒代やお昼代が含まれてるんだね。
うちはお酒代が別にしてあるんだ。
やっぱり家庭のやり方や働いてるからお昼代込みって、みんな違うんだね。
  • 2008-04-23 00:16
  • URL
  • カンナさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

うちもこれから大きくなって、食べるようになるんだろうなぁ~。
それ考えると、恐ろしいよね。
減らずに増えるなんて・・・。
  • 2008-04-23 00:18
  • URL
  • よーこさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ぎゃぁー!
へっ!へびぃ?!
そりゃ、私も心臓にきちゃうなぁ・・・
  • 2008-04-23 00:19
  • URL
  • まぁさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

